• 締切済み

東京都職員なのに小さな民間企業に勤めている人って?

40代後半の人で都職員と言うので新宿にお勤めですか?と聞いたら去年から出向して○○区の従業員8人の小さな民間企業にいます、と答えておられました。 都職員から小さな民間企業へ出向って・・・要するに出世コースから外れてしまっているのでしょうか?

noname#97215

みんなの回答

• amanda97
回答No.3

給料は都からでます、だから出向なんです。 また、天下りというのもあります。 都、職員の給料よりも下がるんだったら誰も出向しませんよ (労働組合が暴れますから)

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 出向は断ることもできるんですね・・。

回答No.2

都が出資した第三セクターのような企業に「出向」「派遣」することはあり得る。 「研修」「人事交流」として「出向」はあり得る。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• amanda97
回答No.1

年収3000万円だけど出世コースから外れた人は居ますね(^^;

質問者

お礼

ありがとうございます。 従業員ヒトケタの民間会社に出向で、年収3000万はまずありえないと思いますが・・・? むしろ新宿にいる時より大幅に下がるのでは・・。