• 締切済み

好きな女性に恋人がいます。

今、気になっている女性がいます。 ただ、相手には恋人がいます。 自分としてはそんなことで諦めたくはありません。 現在の状況としては気さくに話せる男性程度としかみられていません。 みんなで食事にいったり、頻繁にはやりませんが自分からメールをしたら普通に返ってくる程度です。 何かきっかけが無い限りこの関係を打開することができないと思っております。正直もっと男として意識してもらいたい!!と思っております。 相手はすごく性格がよく、押しに弱そうな感じです。 みなさんはどのように恋人がいる女性を振り向かせましたか? 現在の状況を前向きに打開するために、アドバイスをお願いいたします。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

押しに弱そうな感じというだけで、押し捲りとはいかないでしょうね。 「押しに弱いのに押す→相手が困る」人もいるのでは。 押す強度にもよりますが・・・。 告白はすべきだと思います。 とりあえず、このまま悶々として過ごすよりも、一度当たってみたほうがいいと思いますよ。

  • ppk1415
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

告白しかないでしょ。 気持ちを伝えきえれないまま終わってしまうのはかなり辛いと思います。振られたらそれはそれで仕方ないでしょ。 振られたら関係をたつぐらいの気持ちでいってみてはどうですか。 どっちにしても友達のまま一生続くなんてありえないんですから。 そのまま終わると彼女のことが頭から離れず、一生つきまとってきますよ。

noname#90203
noname#90203
回答No.3

大学生の男子です 自分も同じような感じです。確かに諦めたくない気はします。 でもその人には彼氏がいるから、それはもう仕方のないことだと思います。それに、無理に振り向かせたところで良い結果にはならないのではないでしょうか。 前向きな打開策とは、貴方様がそれを受け入れることではないでしょうか。 偉そうな意見、すみません

回答No.2

確か別れさせ屋とかいうプロフェッショナルがいるのをテレビで見たことがあります。 (普段は旦那と不倫相手を別れさせて欲しい、とかそういうこと(依頼の仕事)をしている人たちです。) そういうところに頼んで見てはどうでしょうか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39768)
回答No.1

彼女は貴方と今の会いする彼とを比較対照して捉えてないんだよね。 彼は彼。貴方は貴方。 打開しようとする姿勢はあまり意味が無いというかさ。 押しに弱ければ押されて困ると、今の彼に相談する。 そうなると貴方と彼との問題の拗れに発展する。 彼女と貴方との間での都合の良い流れは出来ないんだよ。 貴方を男として見る必要が彼女にはない。 それは彼で間に合ってるから。 諦めたくない気持ちは分かるけどさ、しっかりお互いに向かい合ってコミュニケーションできる相手を探した方が良いんじゃない? 彼女は今でも愛する彼との恋愛の中で自分を高めて、日々を大切に過ごしてるんだしね。貴方のそれ位の熱意があるなら、それをきちんと関係として受け止められる相手に向けた方が。貴方も成長できるんだからね☆

関連するQ&A

  • 恋人がいるのに女性関係で悩んでいます

    私は25の会社員です。 幸運なことに恋人がおりまして、現在同棲しております。 今年中には結婚をしようとも話しております。 そんな私が今凄く悩んでいるのは、異性についてなのです・・・。 こんなに幸せな身でありながら、他の女性が気になってしまっているのです。 遊び仲間や会社の同僚なのですが、それも私の片思いばかりです。 その人達を前にするとどきどきしてしまい、情けないことにまともに会話もできません・・・。 これは恋なのでしょうか・・・。 だとしたら、これは浮気です。それも一人ではなく何人もの女性に。 そんな不潔な自分が嫌で嫌でしかたがありません。 でも、どうしても気になってしまって、いつもその女性達のことを考えてしまいます。 恋人にも本当に申し訳なく思っています。 とても辛いです。 この状態を打開できる、妙案はございませんでしょうか。 是非皆様の知恵をお借りしたく思います。 どうか、どうか、お願いいたします。

  • どうしたら恋人になれるの?

    女性に質問ですが、何がきっかけに”男友達”から”恋人”となるのですか? こういうことされたら、異性として意識しちゃう・・、とかひょっとしたら私に気があるのかな、と感じる相手の行為など教えてください 今必死に片思いの女性にアピってますけど、どう思われているのか心配です。向こうから遊びに行こうと誘ってきたし、嫌われてはいないと思いますが・・。 相手は、僕のことを「面白い人」、「かわいい人」と認識してます・・。 多分まだ友達だろうなぁ・・・・

  • 48歳の独身女性です。

    48歳の独身女性です。 今、ブログで知りあったかたと遠距離でお会いしています。 まだ、初めてお会いしてから3か月程度といった短い期間です。 相手のかたは、34歳、自分よりも14歳年下、 お会いしたいと言ってくれたことをきっかけに、 私が相手のほうに出向き、お会いをしました。 彼は自分の強い目標と夢が会って1日の休みもなく仕事をしているため 私の方が会いにいって会うしかないので、私が会いに行き 楽しく過ごさせてもらっていました。 しかし、最初は彼のほうが私に会いたいという気持ちが強かったのですが 日が経過していくうちに若いながら頑張っている優しい彼を 私のほうがどんどん好きになっていき、 それにつれて、どうやら私が彼に束縛するような発言を発するようになってしまいました。 そして彼に言われたのが、 「恋人でもないしつきあっているわけでもないのに何故拘束されなければいけないんだ」 彼は今夢に向ってまっしぐらなため、 それを成就すること以外にはほとんど興味がないという状況でもあります。 ちなみに、まだ私の年齢を明かしていません。 ですので、年齢で何かを言われてはいません。 彼には恋人もいませんし、会いにいくととても優しく 仕事のあと会うだけですがとても密度の濃い時間を過ごしています。 まるで恋人どおしのように。 そして、私を大切な人だと言ってくれてますし実際大切にしてくれます。 それでも恋人でもつきあっているわけでもないと言われる。 年齢差14歳、遠距離、毎日彼からメールか電話は来る。 相手の仕事が忙しすぎて休みがなくささやかな時間のために自分が会いにいく状況。 年齢が言えずにいる、 恋人でもつきあっているわけでもないと言われて、でも自分が好きで苦しい。 文面がうまくまとまらないのですが ・年齢差14歳、彼が恋愛を考えるのがあと2~3年後、  それだと、50歳になり子どもも望めなさそう。 ・彼が恋人でもつきあっているわけでもないとはっきり明言してくる  でも忙しい中で本当に優しく温かく包んでくれる。 ・遠距離で頻繁に会えない。 自分の気持ちは彼を愛していてずっと一緒にやっていきたいのですが このような難しい状況で彼とつきあっていってもいいのかどうか、 とても悩んでおり食事も喉を通りません。 うまい説明ができていなくて申し訳ありません。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 友達以上恋人未満?

    会社の女性の後輩から相談があると食事に誘われ「つき合ってほしい」といわれたので、結構真剣に考えてしばらくしてから「いいよ」と回答しました。相手は「尊敬している相談相手に甘えて言ってしまった。今はいろいろあって混乱していて、先のことが考えられないので、ちょっと待ってほしい。」と言われています。 これまで意識していなかったのですが、つき合ってほしいといわれてかなり意識するようになり、気になる上に危なっかしいところもあるので、ほっておけなくなっています。食事に行ったり、どこかに遊びに行ったりすることを誘ったところ、前向きな回答が返ってきたのですが、それ以上は手も握れそうになり状況です。 この先、どういうスタンスで付き合っていけばいいのか、こういう付き合いのきっかけもあると割り切って様子を見ていけばいいのかわからなくなっています。 よく友達以上恋人未満という質問がありますが、どのくらいのタイミングで会えばいいのか、どうすれば恋愛関係なれるのか、またなることを期待してもいいのか難しいと思い質問させていただきました。忌憚ないご意見をお願いいたします。 また質問がありましたらご遠慮なく。

  • できましたら恋人のいる女性の皆様

    できましたら,恋人のいる女性の皆様にお伺いいたします。 彼が,自分のことをどんどん好きになっているのが分かると, 自分も彼と同じように,彼のことをどんどん好きになっていくものなのでしょうか。 それとも,反対に, 彼がどんどん好きになるほど,心のどこかで逆に心は,冷静になるものなのでしょうか。 女性が彼のことをどんどん好きになっていくのは,どんなときなのでしょう。 相手の感情とは関係があるのでしょうか。 分かりにくい質問かもしれませんが,女性の皆様よろしくお願いいたします。

  • どうすれば恋人ができるのでしょうか・・・。

    長らく恋愛関係になることがなく、どうやってお付き合いができるのか、わからなくなってしまいました。 男性経験はありますが、その時は相手のほうから割と強引に押し切られた形だったので、自分からアプローチしたわけではありませんでした。その後、好きな人は何人かできましたが、うまくはいきませんでした。早まって告白してふられたのや、立場的に告白できなかったもの、遠距離になりそうだったので進められなかったもの、などです。人を好きにはなりやすいのですが、たぶん、距離の縮め方や、好意のほのめかし方が下手なのかなと思っています・・・。 普段、職場では男性と接することが多いので、さすがに男性とうまく話せないということはありません。むしろ“何とも思ってない男性”に対しては、まったく気後れすることなく、何でも話しかけられるし、質問もできるし、ちょっかいもだせるし、褒めることも、食事などに誘うこともできます。職場ですので、男友達っぽくというわけにはいきませんが、それでもある程度、休みの日にグループで出かけたりはできます(ただ、好きになると意識して、何とも思ってない人と接するようにはできなくなりますが・・・)。 おそらく、みんなはこういうところから彼氏をみつけていくんだと思うのですが、私にはまったくそういうチャンスがないんです。たぶんですが、性格的によほど難ありと思われていることはないとは思います・・・(どちらかというと、しっかりしすぎてるようにみられることはあります)。容姿はまったく自信ないのですが、目も当てられないブス・・・ではないはずで、たぶん顔というより雰囲気こみでかわいらしいといってくれることもあります(ただし女性から)。 なので、人並みだとは思うのですが・・・。でも、自分から恋愛対象として誘うのはたぶん下手くそで、そういうことをしないと、彼氏がいるんじゃないか、男性に興味ないんじゃないかと思われていそうです(「結婚してそうなのに」「決まった人がいるんじゃないですか」といわれたことはあります。なのでたぶん)。 たしかに、いいなと思って意識すると、素直になれなくなったり、気楽に近づけなくなったりします。それが悪いのですが、それほど悪くはないこの環境のなかで、恋人を作るには、いったいどういう点を変えていけばいいのでしょうか?長くなりましたが、何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 友達付き合いから恋人へ

    友達付き合いから恋人へ 告白された後、友達付き合いから始めて恋人に変わることはありますか? 友達から恋人として意識し始めたときのきっかけは、何かありましたか? 告白された後、しばらくしてから恋人として意識し始めた場合、 今度は逆に相手の方から告白されることはありますか? 皆さんの体験談を聞かせてください。

  • 恋人がいる12歳年上の女性について

    主観で書くとどうしても自分に有利なように書いてしまうのでできるだけ客観的に書くように努めます。長くなりますがどうかお付き合い頂けると幸いです。 職場で現在35歳の一回り年上の女性に好意を寄せています(僕は23歳です)。 今までは挨拶程度の中だったのですが、先日複数人でお酒を呑む機会があり、話しているうちにその人に交際3年目の恋人がいることが発覚しました(理由はわからないですが、内密にしているらしいです)。 その彼氏は32歳の同じ職場の男性なのですが、前に一度彼女の方から結婚を申し込むと、他に好きな人がいるから、と断れたそうです。それでも彼女は今年の年末までにはその彼氏と結婚したいと言っているのですが、相手はどうも乗り気ではないそうです。 その後、僕の好意を知っている女性社員が気を利かせて連絡先を交換してあげてくれないかと僕の連絡先を渡したらしいのですが、教えるのは良いけどできれば本人から直接聞いてほしい、と言われたそうです。それは当然のことだと思います。 ですが、直接聞こうにも部署が違う上に連絡先を聞けるような二人きりになる瞬間もまったくなく、そもそも結婚をしたいと思うような相手がいる女性に対してあわよくば、という下心を持って連絡先を聞くこと自体がどうなのかと途方に暮れています。 自分がまだまだ子供なのもあってどうしたらいいのかわからず、同年代の同僚、友人に相談しても答えらしい答えも出ません(そんな年上じゃなくても周りに良い人はいっぱいいる、目を覚ませ、だとか色々と言われました)。 彼女に対しては、真剣に好きな気持ちがあり、性格のこともあってキッパリとフラレることでもしない限り、今後他の女性に気持ちが動くことはまずないです。 その彼氏の評判は正直なところ良くなく、その上、彼女以外に好きな人がいて結婚を渋っているという事実も知ってしまったので、諦めようにもどうにも諦めることができません。 誰に好意を持とうが彼女の勝手だということ、それに対して他人がとやかく口を出すことではないこと、そもそも普通だったら恋人がいる時点できっぱりと諦めて忘れるべきだということは分かっています。 以上を踏まえた上で本題なのですが、 連絡先を聞くチャンスが職場内ではまったくない、と書いたのですか、1つだけスムーズに聞けそうなタイミングがあります。 僕も彼女も毎朝自転車で出勤しているのですが、利用している駐輪場が一緒なので、朝の出勤時に待ち伏せすれば、連絡先を聞こうと思えば聞くことができます(その行為が相手次第で(状況のことも考えると)気味悪がらられる可能性が大いにあることはわかった上で)。 そこで直接なら連絡先を交換しても良い、と言ってる女性に対して出勤時に待ち伏せして連絡先を聞くのは変でしょうか? 上に長々と書いた状況も踏まえた上で皆様の意見をお聞きしたいです。 女性は12個下から好意を持たれることに対してどう感じるか、もしアタックしたとしてこの状況からの逆転はありえるのか、等、できれば他にも色々な意見を頂けると有り難いです。

  • 容姿がそこそこなのに性格がいまいちで恋人いない女性

    容姿がそこそこなのに性格がいまいちで恋人いない女性って心の内はものすごく嫉妬心に溢れているのでしょうか? 容姿が超絶にいいとそれだけで恋人ができるであろう。一方容姿が普通でも性格がよければそこそこいい恋人ができるであろう。ところが容姿がそこそこいいのに性格がいまいちだとまともな恋人ができない女性はしばしば存在する。彼女は自分は容姿がいい方だと自負しているため、プライドは高いであろう。したがって、容姿が悪くて恋人ができない女性よりは嫉妬心は高いのではないでしょうか? 教えてください。

  • 皆さんは、好きになった人に恋人がいると分かったなら

    閲覧頂き有り難うございます。 皆さんにお伺いしたいことがあります。 自分は男ですが、好きになった女性に最近恋人がいる事が分かりました。 正直もうあっさり諦めるべきか、少しでも粘るべきか悩んでいます。 実は、1度だけ以前に好きになった女性がいたんですけど、その女性には彼氏がいたんですけど、本気で好きだったもので、諦めずに毎日電話をしたりたまに食事に行ったりしてました。 その内、自分からしか相手に掛けなかった電話が、やがてその女性の方から掛かってくる方が多くなり、食事だけじゃなくデートとかにも行くようになって、結局その女性は、付き合っていた彼氏と別れて自分と付き合ってくれたんです。(今となっては、その彼氏に悪かった気がしますが…。) 皆さんが、もし好きになった人に恋人がいるのが分かったらすぐ諦めますか? それとも、少しの間は諦めずに粘りますか?