• ベストアンサー

刺青を入れると保険が・・・

刺青を入れるときかなくなる保険があると聞いた事があるんですが本当でしょうか?!もし、本当ならどんな保険がきかなくなるんでしょうか? 最近はワンポイントで入れる人など多いようですが、ワンポイントぐらいなら支障は無いんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takumi01
回答No.1

現在加入している保険が解除になる事はありません。 (2年以上たっていれば) 厳密にいうと、肝臓系の病気で保険加入2年以内で入院して、かつ保険会社に保険加入前から刺青をいれていたという事がバレた場合は最悪解除もあります。 まぁ基本的に入ってしまえば勝ち(バレる可能性はない)といえます。 新しく保険に入る場合、『私は刺青をいれていますよ!』なんて告知しない限り加入できます。高額な保険金でない限り、医師扱になりませんので、ね。 (医師扱の場合(5000万以上の保険契約)はバレる) 保険に加入した後に刺青をいれるのにはなんの支障もありません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/urajijou/
kakizaki
質問者

お礼

なるほど・・・。わかりやすいご回答ありがとうございました。。