• 締切済み

どう思われているんだろう?どう思われるんだろう?

数ヶ月前、海外個人旅行中に旅先のユースホステルの男女混合相部屋で部屋が一緒だったことがきっかけで仲良くなり、意気投合。偶然行程も一緒だったのでその後一週間ほど二人で旅し、友達になった大学生の男の子がいました。(私は30台女子です。) その時は帰国後何通かメールし、彼のほうから「今度ごはんでもー」なんて話が出つつもなんとなくメールが途絶え、実現もせず。その後はお互いに特に連絡取り合わず、日本で再会していませんでした。 最近ふとした時に何気に近況メールしたところ、「今度時間があったら○○さん(私)が詳しい○○料理食べ行きましょう」と、また社交辞令ともとれそうな雰囲気のメールを頂いたのですが、そもそも私は普段から社交辞令が大嫌いなので「いいねー。じゃ○日以外なら明いてるけどそっちはいつがいい?」と返信したところ、どんどん話が進み、近々ご飯を食べに行くことになりました。 食べにいこうとしている料理の分野については私の方が詳しいということで、全部私が取り仕切ることになり、私もその料理が久々だったりなこともあって、数ある好きなお店の中でもここは!!といった感じのお店を選び、予約なども全部私が済ませ、後は食べに行くだけの段階になっています。 今回食べに行こうとしている料理は、仮にどのお店を選んだとしても比較的客単価が高いジャンルなこと、旅先で病気になった時いろいろお世話になったこと(逆に私もかなり道中面倒見ましたが。)、私のほうがかなり年上の社会人ということもあり、当然ながら全額ご馳走しようかと思っています。 ただこの段階でふと思いました。 そもそも社交辞令で「ごはん食べいこうよー」みたいに言ってた場合、結果として全部段取りしてる今の私の状態だと「ひょっとして俺に気がある?」とか思われてるんじゃないかと。。。 全額おごりとしてしまうのも「おばさんに迫られてる。怖い!!」とか、思われるのではないかと少々不安です。 また、行こうとしているお店の内装が怪しげというか薄暗くちょっとムーディーな点も誤解されないか気になっています。(たぶん行こうとしている料理の分野だと、どのお店を選んでもちょっとムーディーだったと思います。) ちなみに旅行ですが、同じ部屋に泊まったときは他にも日本人やいろんな国の方がいましたが、彼とは会ってすぐ意気投合。話が弾みずっと二人の世界って感じで会話が盛り上がり、ベッドが隣同士ということもあり、夕方から深夜まで(ずっと一緒すぎるのはさすがに面倒で、昼間一緒に観光するのはほとんど断った。)ずっと二人でしゃべり倒し。その後さすがに見ず知らずの男性と一週間も一緒に旅行するのはどうかと、一度は途中で「ではこれで。さよなら」と置いてこようと思い、彼に言ったのですが、結局彼がずっとくっついてきた感じです。一緒に向かった都市ではそもそもお互い別の宿に泊まろうとしていましたが、彼がなんだかんだ理由をつけ私についてきて一緒の宿に泊まりました(今度は別の部屋)。 彼は私の実際の年齢を知りません。私は年齢より若く見られるほうですが、部屋が一緒だったので、当然風呂上りのノーメークも、寝起きのむくんだ顔も、体調が悪くて見た目がかなりダメな時の顔も全部見られています。会話の中の私の話からある程度かなり年齢上だってことは知っていると思います。 そもそもは私も彼も懐かしさからお互い旅の話でもしたい感じで会おうということになってると思うのですが、相手に多少恋愛感情があるのか、なくてもおばさんに迫られてる怖い~って勘違いされないか、不安になってきました。大丈夫でしょうか? ちなみに私の方は流石に年下過ぎて今のところ一切恋愛感情はありません。

みんなの回答

回答No.5

私も海外のドミトリーで一緒になった人と仲良くなりました。 いい思い出です^^ 仲良く朝までいろんな話したんですから、そんな楽しい人と、また話せたらいいなぁって彼は思ってるはずです。 怖いなんて思わないですよ! 「オバチャンとチューしようか?チュー」とか迫ってないでしょ?w 怖かったら自分から誘わないでしょうし、きっと楽しみにしてます。 大学生はお金ないし、お姉さんにごちそうしてもらったら、きっとありがたいと思いますよ。 相手の恋愛感情は分かりません。 あなたが魅力的だったら、10歳離れてたって、やっぱり男女ですからそういう気持ちをもっても仕方がないです。 その時は罪な自分を責めて下さい^^

cano789
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >「オバチャンとチューしようか?チュー」とか迫ってないでしょ?w 迫ってないですよーw そう言えば今になって思い出しましたが、私がどちらかと言うと若く見え、彼のほうはどちらかと言えば老けてたこと、あと本当に気があって仲が良すぎたことなんかもあり、一緒にいると「二人は付き合ってるんですか?」といろんな場面で他の方から聞かれることが多々ありました。 途中、彼が「年上の女性が好き」となんとなく言ってたり、妙に私になつき過ぎてることなんかもあり、自意識過剰かもしれないけど一応変に誤解されないよう「私も年上が好きなんだ☆」とやんわり釘刺した覚えがあります。 それでもなんとなく最終日に何か行動に移したそうな感じを漂わせていたのですが、当日は私が病気でそれどころではなくなりました。 自意識過剰かも知れないけど相手は旅行中、少しは私を意識していたと思います。 ごはんくらい二人で食べに行く関係の男の友達は何人もいるけど、 よくよく考えるとそんなことも多少あったりしたため、ちょっと不安になりました。 あと、旅先ではそんなに気にならなかったけど日本で一緒に食事だと、こんな年齢上の女性と二人で食事とか、よく考えたら友達としてでも図々しいというか迷惑なのかなーとか、いろいろ考えてるうちにちょっと自信がなくなり質問させていただきました。 そうですね。考えすぎですよね! 本当彼と旅の話するの楽しみなんです!! 当日は余計なこと考えず旅の話を肴に思いっきり楽しんできます!!

• NoJo
回答No.4

こんにちは。 >どう思われているんだろう? 同志的な関係の気になるお姉さん、というところでしょうか。 年が離れているために、彼にとってはむしろ自分を飾る必要のない、素の自分でいられる相手だったのではないかと。それが旅行中に恋愛感情に発展したかどうかはcano789さんのほうが分かっておられるとおもいますが、“一緒にいたい相手”であったことは確かですよね。 ただ、大学生ともなると十分に異性として意識はしてるとおもいます。もっと親しくなりたいという気持ちは持っていると思います。 >どう思われるんだろう? さすがに「おばさんに迫られてる怖い~」はありませんよ。お金をだしてあげたとしても。そこはご心配なく。cano789さんに恋愛感情がないのならなおのこと。 そもそも迫られて怖いと思う相手に旅行中ついていったりしないでしょう(笑)

cano789
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後私の方が先に帰国することになっていたこともあり、実は最終日に夜出かけよう的なことを彼が言ってましたが、私が病気で一日ダウンしていた為実現しませんでした。 その際夜、吹雪の中を往復一時間掛けていろいろ買出ししてくれたり看病してくれたことが印象的でした。 >そこはご心配なく。 良かったー。 気負わず旅の話で盛り上がってきます☆

• nkimshr
回答No.3

こんにちは。 20代女性です。 社交辞令でも何でも相手から誘って来たようですし、旅先でも相手の方が一緒に居たがったようなので、迫ってきて怖い~とは思ってないと思いますよ☆ 変に勘違いされたくないなら、割り勘にして早めに切り上げるとか、ちょっと困ります…みたいな態度をとってみるとか? その相手がわざわざ、遠い所から会いに来るならまだしも、軽い感じでご飯でもって事なら、よくある事だと思いますよ! 遠い所から質問者さんに会う為だけに来るなら、また違いますが… 会ってみて、勘違いしてそうだったら、距離を取ったらいいんじゃないでしょうか? 遅すぎますか? でも男女や年齢関係なく旅の思い出で盛り上がれるのは素敵なことですよね!気軽な気持ちで出かけてみては♪

cano789
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。考えすぎですよねw 旅行中はともかく、普段日本での生活でここまで若い男の子の友達っていないこともあり、ちょっとわからなくて質問させていただきました。 本当老若男女関係なく旅の話で盛り上がれたりできるのは素敵なことですよね。 楽しんできます☆

• kenkenkiyo
回答No.2

大丈夫でしょう。 いくら見た目が若くても、言動から、10歳は上かな~~??って予想はしてると思いますよ。 「年齢聞けないだろう・・・」って彼も判断したくらいですから(^_^;) 逆に、20代半ばくらいだと思ってたら、遠慮なく聞いたはず。 多分、旅行中も含め「頼れるネェ~さん」くらいの印象でしょうね。 女性として意識してたら、その旅行中に何かあったと思います。 気にしないで、旅行中の思い出話でもして、楽しんでは^^

cano789
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢は聞かれて答えても良かったんですけど、冗談で茶化したら「聞いちゃいけないのかな?」と思ったみたいで聞いてきませんでした(笑) ただ何度も会話の中で探り入れられててポロポロと話してたので30は超えてるってのはわかってると思います。 そうですよね!頼れる姉さんですよね!! 良かったー。 楽しんで盛り上がってきます☆ ご馳走しても若い子好きで迫られてるとか思われないですかね? ある程度金額行きそうなこともあり、変に意識されないか気になってます。

noname#99227
noname#99227
回答No.1

うーん・・・ ちょっと自意識過剰じゃないかと・・・ 海外一人旅で途中で一緒になった男性(部屋は別ですよ)と帰ってきてからご飯食べにいったり、今でも年賀状のやり取りありますけど、お互い勘違いする事はありませんでしたよ。 まあ、男は若かろうが年取ってようが、隙を見せれば「ごちそうさま」したい人が多いようですから、あなた次第でしょうね。 少なくとも、向こうは襲ってくるなんて期待はしてないと思います。 堂々とご飯を奢って、大人の女を見せ付けてやって下さい。

cano789
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。気にしすぎですよね。 今までも海外個人旅行は何度もしていて、その都度老若男女国籍問わず仲良くなって友達になって、近ければ帰国後も遊んだりしてるんですけど、今回の方は部屋も一緒だったり、次の宿で部屋は別でも夜は共有のロビーで二人で盛り上がってずっと喋ってって感じで、密度が濃かったり、相手の方が妙に私に懐いてたことなんかを踏まえて、ちょっと心配になりました。 確か旅行中は一日10時間以上*一週間くらいは二人っきりで話してたような気がします。。。 そうですね!気にしないで友達として楽しんできます☆