• ベストアンサー

14歳 犬が血尿を頻繁にしています!

今日の夜から頻繁に血尿をしています。 量は少しづつですが。最近は血液検査と尿検査の結果、腎臓が少し悪くなり始めているかもしれないとのことで腎臓食に切り替えてはいましたが薬を出されるほどではありませんでした。 おりものが何日か前からでていました。 明日は仕事なので夕方まで病院に連れて行けません。 夜は食欲はありました。下痢はしていません。今は寝ています。 膀胱炎なのか腎臓なのか腸の癌? とにかく明日病院に行くまで以前にだされた抗生物質などのませるのはやはりまずいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0078900
回答No.1

犬の膀胱炎の【症状】 水をたくさん飲み、トイレの回数が増えるが量が少なくなる 膀胱炎になると、水をたくさん飲む、頻繁にトイレに行くのに尿の量が少ない、尿が出づらい、尿の色が濁る、ピンク色の薄い血尿が出る、食欲が落ちるなどの症状が現れます ですが、素人判断でお薬はどうでしょう・・・。飼い主さん次第ですね。

junbosa
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 水は前からよく飲んでいました。医師いわく腎臓からきているのかも? 尿はピンクというより鮮血にちかい感じのをするときもありました。 今朝からは落ち着いていますがもうすぐ病院が始まるので行って検査を受けようと思います。薬は与えませんでした。。 歳とともに色々とでてきますね。 回答本当に有難うございました!

その他の回答 (1)

• amanda97
回答No.2

症状に対して適切な抗生物質かどうか判らないので与えちゃダメです。 仕事休んで朝から病院に連れていきましょう

junbosa
質問者

お礼

回答有難うございます。昨晩はあのあと尿は夜中に一回でした。 仕事は変わりがいなので休めず帰ってみたら寝ていて 私に気づくと活気もり食欲もありご飯もたべました。 抗生物質は与えていません。 4時から病院が始まるので行ってきます!!