• 締切済み

吉祥寺の事で教えてほしいのですが・・・

えーと・・・、今年の文化祭で映画を撮るのですが みんなで花火をするシーンを入れるつもりで 吉祥寺が皆にとって一番近く、その辺でやりたいのですが 井の頭公園などだと、禁止されているなどでできません・・・ 吉祥寺の近辺なら、どこでもいいので、どこかできる場所を教えていただけると嬉しいです お願いします

みんなの回答

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.1

「善福寺公園」 吉祥寺駅から徒歩20分ほど。 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index010.html

yusuke0068
質問者

お礼

返答おそくなりすみません 善福寺公園も禁止されてると思ったのですが・・・ 勘違いだったらすみません でも、ありがとうございました

関連するQ&A

  • 吉祥寺周辺でなんですが・・・

    えーと・・・、今年の文化祭で映画を撮るのですが みんなで花火をするシーンを入れるつもりで 吉祥寺が皆にとって一番近く、その辺でやりたいのですが 井の頭公園などだと、禁止されているなどでできません・・・ 吉祥寺の近辺なら、どこでもいいので、どこかできる場所を教えていただけると嬉しいです お願いします

  • 吉祥寺南口で子供が遊べる場所

    井の頭公園方面ではなく、吉祥寺南口近辺(旧伊勢丹近く)で、二歳と3歳の男の子が遊べる場所をご存知の方、何でも結構ですので、情報お待ちしています♪

  • 吉祥寺デートのオススメスポット教えてくださいっ!

    来月、吉祥寺に行こうかと思うのですが、首都圏に来てまだそんなに出歩いていないのでどこになにがあるのかわかりません。。。 でも、吉祥寺に行ってみたくて、行ったらジブリ美術館と井の頭公園には行こうと思っているのですが・・・。 その他にオススメの場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 吉祥寺で5歳児の遊び場を教えて

    吉祥寺で毎週5歳児の子供と一緒に1,2時間時間をつぶさなければなりません。井の頭公園は子供も大好きですが、この時期は少々暑くて、、、どこか涼しい場所で子供と一緒に過ごせるお勧めの場所があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • デートプラン 吉祥寺周辺 教えて

    今度デートで三鷹のジブリ美術館に行こうと思ってるんですけど どんな感じかどなたか教えてくれませんか? また、美術館から吉祥寺まで歩いてそのまま 吉祥寺でぶらぶらしようと考えてるんですけど、美術館→吉祥寺って徒歩でどのくらいかかりますかね? 井の頭公園なんか歩きたいんですけど… また、吉祥寺でオススメの場所なんかあったら教えてください。

  • 休日の吉祥寺の混み具合は?

    こんにちは。 タイトル通り、吉祥寺(井の頭公園や自然文化園、ショッピング街など)の休日の混雑具合を教えてください。 平日の空いている吉祥寺しか知らないもので、どの程度の混雑なのか想像しがたいんです。 混雑具合を表現するのが難しいかもしれませんが、よろしくお願いします。 また、おすすめの(穴場的な)喫茶店があったら教えてもらいたいのですが。

  • 吉祥寺の楽しみ方にくわしい方、教えてください!

    吉祥寺の楽しみ方にくわしい方、教えてください! 今高校2年生です。 今度友達が、初吉祥寺デートをしたいというので、 吉祥寺おススメデートマップを作ってあげようと思っています。 しかし、私もまだまだ吉祥寺について知らないことが多いと思うので、 みなさんのお勧めのデートコース・プランがあればぜひぜひ教えてください! なるべく、街中がいいのかなぁなんて思っています。 井の頭公園もやっぱりいいですよね(^0^) ちなみに、高校2年生なので、あまりお金は持っていません・・・(3000円くらい)

  • 吉祥寺が舞台の昔の絵本

    20年以上前のものだと思うのですが 吉祥寺近辺に住んでいる子どもが、自分の家の周りの絵地図を描いていく というような内容の絵本をご存知の方教えて下さい。 断片的な記憶では「井の頭公園」「建設中の公団住宅」「吉祥寺駅」 などを描きながら、「ぼくの近道」などを描いていったような…。

  • ジブリ美術館・井の頭公園周辺

     今度、友人達とジブリ美術館に行くことになりました。午後からの入場チケットしか取れなかったために、入場指定時間までの間、井の頭公園でキャッチボールをしようという話になりました。  ところが、最近はキャッチボール禁止の公園がほとんどなので、井の頭公園もキャッチボール禁止なのではないかと少し不安になりました。  そこで、 1.井の頭公園にキャッチボール(ノックなんかをする予定はありません。あくまでキャッチボールのみです)が許可されているのか、またそのような場所はあるのか? 2.もし、井の頭公園がキャッチボール禁止だった場合にジブリ美術館周辺にキャッチボールができるようなところ(河川敷等)はあるのか? についてお教え願いたいです。 長文となってしまいましたが、三鷹・吉祥寺近辺に詳しい方情報をよろしくお願いします。

  • 吉祥寺で4歳の女の子が楽しめる場所は?

    平日の昼間、4歳になったばかりの姪と過ごす予定です。 天気が良ければ井の頭公園でボートにでも乗ろうと思っているのですが、 確か、足こぎボートもありましたよね? 他に調べて「シルバニア森のキッチン」にランチで行ってみようかと思ったのですが お料理はけっこう高そうですね。 大人も子供も楽しめるでしょうか? その他、吉祥寺で子供が喜びそうな場所を紹介してください。 電車は吉祥寺駅で降りるだけの予定なので、できればそこからバスに乗ったり 電車に乗ったり、たくさん歩いたり・・・というのは無いほうが いいと思っています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう