• ベストアンサー

休日の吉祥寺の混み具合は?

こんにちは。 タイトル通り、吉祥寺(井の頭公園や自然文化園、ショッピング街など)の休日の混雑具合を教えてください。 平日の空いている吉祥寺しか知らないもので、どの程度の混雑なのか想像しがたいんです。 混雑具合を表現するのが難しいかもしれませんが、よろしくお願いします。 また、おすすめの(穴場的な)喫茶店があったら教えてもらいたいのですが。

  • nazca
  • お礼率98% (176/178)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryo--ko
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

こんにちわ、吉祥寺に住んでいる者ですm(__)mやっぱり休日は込んでますね~。 東急周辺のショップのショップが集まっている所は、歩いている人がたくさんいて、前後の人からも、「やっぱ週末は混んでるなぁー」という声が聞こえたりします。 サンロード・ダイヤ街などの商店街も混んでますね! 例えば、東急前の横断歩道でダイヤ街を見ると(この表現わかりますかね・・笑)人・人・人…って感じだったりしますね(^^; 井の頭公園は、やっぱりお天気にもよります!いい天気の日はたくさんの人が来園しています&店(?)を出している人がいます! ん~、表現するのがとても難しい!!例えば・・ 東急のスタバは、お天気が良いと外は座れない日もあります(以外と中は空いていたりしますが) 駅近くの新生銀行のスタバは席をとるのも大変です。長くいたら怒られちゃうくらい…(笑) 井の頭公園店も混んではいますが、中の席は空いてたりもします。 比較的すいてそうな喫茶店、ということですが・・ レモンドロップとかは北口の伊勢丹に向かうちょっと細い道と、南口を出てすぐの所に2カ所あって、空いているときも見かけます。 あと、「えとせとら」ってサンドウィッチ屋(?)なんですけど、いかにも喫茶って感じで、井の頭公園の方、丸井無印の裏にあって、お昼時以外で大人数じゃなければ入れると思います! もうほんと説明下手で長くなってすいません!!あと、吉祥寺の街のHPです!

参考URL:
http://www.hometown.ne.jp/j-shop/index.html
nazca
質問者

お礼

さっそくのアドバイス、ありがとうございます! さすがは地元の方ですね。とても参考になりました。 井の頭公園には露店(?)も出るんですか!?楽しそうですねー。 HPも参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.2

主婦ですので平日は母や友達とランチしたりするのですが、土日は主人と繰り出したりします。 ・駐車場 平日ですとわりとスムーズに入れる所も、土日は並ぶどころか、そこに通じる道すらも進まないことがしばしば。デパート系は厳しいですね。 ・南口の回転寿司激戦区。あれだけたくさんの回転寿司屋があるのに、土日夜はどこも並んでいますね~^^; ・井の頭公園 お花見などのイベント時は南口から公園入り口まで初詣のような混み具合。 お気に入りの喫茶店は「SEINA CAFE」。URLは↓です。

参考URL:
http://www.hometown.ne.jp/j-shop/seina/index.html
nazca
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 こうして伺ってみると、平日に行けるありがたみを感じます。 「SEINA CAFE」、チェックしておきます!

関連するQ&A

  • 吉祥寺周辺でなんですが・・・

    えーと・・・、今年の文化祭で映画を撮るのですが みんなで花火をするシーンを入れるつもりで 吉祥寺が皆にとって一番近く、その辺でやりたいのですが 井の頭公園などだと、禁止されているなどでできません・・・ 吉祥寺の近辺なら、どこでもいいので、どこかできる場所を教えていただけると嬉しいです お願いします

  • 吉祥寺の事で教えてほしいのですが・・・

    えーと・・・、今年の文化祭で映画を撮るのですが みんなで花火をするシーンを入れるつもりで 吉祥寺が皆にとって一番近く、その辺でやりたいのですが 井の頭公園などだと、禁止されているなどでできません・・・ 吉祥寺の近辺なら、どこでもいいので、どこかできる場所を教えていただけると嬉しいです お願いします

  • 井の頭公園駅→大崎の通勤手段

    春から上京します。 タイトルの通りなのですが、 井の頭公園駅→大崎まで通勤するのは、 (1)京王井の頭線+山手線で、    井の頭公園→渋谷→大崎 (2)京王井の頭線+中央線+山手線で、    井の頭公園→吉祥寺→新宿→大崎 どちらが通勤しやすいですか? 時間的にも乗り換え的にも便利なのは(1)なのでしょうが、 井の頭公園では座れないでしょうし、 混雑の中、渋谷まで30分も立ちっぱなしは辛いかなぁと心配しています。 それと、終点渋谷での乗換えに時間がかかって、 結局(2)とあまり時間変わらないのかな、と疑問です。 実際、京王井の頭線を利用していらっしゃる方おられましたら 参考までに混雑状況など、ご意見お願い致します。 個人的には、時間がかかっても混雑具合がマシな方が良いです。 大崎には9時40分くらいに到着したいです。 よろしくお願い致します。

  • 吉祥寺で4歳の女の子が楽しめる場所は?

    平日の昼間、4歳になったばかりの姪と過ごす予定です。 天気が良ければ井の頭公園でボートにでも乗ろうと思っているのですが、 確か、足こぎボートもありましたよね? 他に調べて「シルバニア森のキッチン」にランチで行ってみようかと思ったのですが お料理はけっこう高そうですね。 大人も子供も楽しめるでしょうか? その他、吉祥寺で子供が喜びそうな場所を紹介してください。 電車は吉祥寺駅で降りるだけの予定なので、できればそこからバスに乗ったり 電車に乗ったり、たくさん歩いたり・・・というのは無いほうが いいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 井の頭池水質浄化セミナーは無料ですか?

    2009年の2月28日土曜日午後、吉祥寺の井の頭自然文化園で、 井の頭池水質浄化セミナーが開催されるとのこと。 井の頭自然文化園は入園料がかかりますが、セミナー参加には入園料が かかるのでしょうか?

  • 関西圏新快速の混み具合について

    みなさまはじめまして。 過去ログを見ても該当がなかったようなので投稿させていただきます。 週末に新快速を使って大阪から岡山まで向かう予定なのですが、この新快速の休日の混み具合はどのような状態なのでしょうか。 具体的に言いますと大阪駅8時台の列車に乗る予定です。 平日ラッシュ時はすごいものだと想像できますが、休日の混み具合が想像できません。 ひどく混雑してるとわかったところで変更は無理なのですが、混雑してるとわかればそれなりに準備ができる(荷物軽くするとか早くいって並んでみるとか)ので質問させていただきました。 お暇なときで結構ですので教えていただければありがたいです。

  • 東京ストリートアート

    私は休日を利用して吉祥寺の井の頭公園などで 絵を販売したり、描いたりしています。 都内で、井の頭公園以外にも パフォーマンス的に絵を描いて 多くの人に見てもらえる場所はないでしょうか? できれば、あまりお金のかからない ところを教えていただければ嬉しいです よろしくお願いします。

  • ☆休日でもわりと空いてるコーヒーショップ☆

    タイトルのとおり☆休日でもわりと空いていて、光量のある明るく雰囲気のよいコーヒーショップ☆を探しています。 休日、よくスタバやタリーズなどの喫茶店を利用するのですが、なかなか混雑していて、自分は人ごみ嫌いなので困っています。 そこそこ空いていて、明るい(本を読むので)コーヒーショップをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか? 別にスタバ、タリーズ、ドトールなどの有名店にこだわりません。誰も知らない穴場のような店でも結構です。●神奈川県の川崎市、横浜市が対象です。 かなりわがままな質問と自分でもわかっています。よろしくお願いします。

  • 井の頭池水質浄化セミナーの申し込みは?

    2009年2月28日(土)の午後に、吉祥寺の井の頭自然文化園で 井の頭池水質浄化セミナー&ワークショップが開催されるとのこと。 井の頭池の水質浄化には興味があるので参加したいのですが、 申し込みは先着順なのでしょうか?

  • 久我山への通勤(混雑)

    かなり先の話になるのですが、京王井の頭線の久我山駅の某社まで通勤 する事になりました。 最寄駅は八王子なのですが、そこから通勤するにあたり、次のルートが考えられます。 ・八王子~中央線~吉祥寺→井の頭線~久我山 ・京王八王子~京王線~明大前→井の頭線~久我山 久我山に8:30~9:10頃着くように行こうと思っています。 そこで、上記2ルートの混み具合を教えて下さい。 なるべくなら快速など、少しでも早い電車を利用したいです。 また、9時台前半の井の頭線急行の混み具合も教えて下さい。 井の頭線は、渋谷寄りと吉祥寺よりで混み具合に差があると聞いたことがあります。先頭・最後尾でどれくらいの混雑なのかも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。