• 締切済み

ジブリ美術館・井の頭公園周辺

今度、友人達とジブリ美術館に行くことになりました。午後からの入場チケットしか取れなかったために、入場指定時間までの間、井の頭公園でキャッチボールをしようという話になりました。  ところが、最近はキャッチボール禁止の公園がほとんどなので、井の頭公園もキャッチボール禁止なのではないかと少し不安になりました。  そこで、 1.井の頭公園にキャッチボール(ノックなんかをする予定はありません。あくまでキャッチボールのみです)が許可されているのか、またそのような場所はあるのか? 2.もし、井の頭公園がキャッチボール禁止だった場合にジブリ美術館周辺にキャッチボールができるようなところ(河川敷等)はあるのか? についてお教え願いたいです。 長文となってしまいましたが、三鷹・吉祥寺近辺に詳しい方情報をよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#18700
noname#18700
回答No.1

競技場があるので、そこで出来ると思います。 http://www1.neweb.ne.jp/wa/inokasira/Mainpage/nisien.HTM

aruku-tako
質問者

お礼

競技場があるのは知っていたのですが、トラックがあるので球技なんかが禁止されているか心配だったのですが(キチンと陸上の練習が行われているようなところですと、走りに集中していたりするため逆に危険なので)、普通に犬の散歩やらテニスやらしていて心配することも無かったようです。 回答ありがとうございました。