• ベストアンサー

吉祥寺で5歳児の遊び場を教えて

吉祥寺で毎週5歳児の子供と一緒に1,2時間時間をつぶさなければなりません。井の頭公園は子供も大好きですが、この時期は少々暑くて、、、どこか涼しい場所で子供と一緒に過ごせるお勧めの場所があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kajyukun
回答No.2

ユザワヤにも遊ぶスペースがありますよ。 あと、東急からちょっと三鷹方面に行ったところにおばあちゃんの玉手箱というちょっと変わったおもちゃ屋がありますよ。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~obatama/

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~obatama/
greenservice2003
質問者

お礼

来週、早速行ってみます。おもしろそうな場所ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

北口のサンロードの入り口のビル(地下にシェーキーズがある)の上のほうの階に、タキオンという献血ルームがあります。毎週何曜日かは、保育ボランティア(有資格者)が来て、子どもをみていてくれます。 私は二時間ぐらいゆっくり、ビデオやケーブルテレビを見ながら、成分献血をして、ジュースやコーヒーを飲んで、お菓子を食べて、雑誌を見て、景品をもらって帰りました。献血ベッドチェアも快適だし、人の役にたつことだし、お金はかからないし。 一ヶ月か二ヶ月に一回しか使えない手だけど、とにかく子どもと少しでも離れられるのがうれしかったです。 保育ボランティアの人も、親切でしたよ。

回答No.4

北口のサンロードの入り口のビル(地下にシェーキーズがある)の上のほうの階に、タキオンという献血ルームがあります。毎週何曜日かは、保育ボランティア(有資格者)が来て、子どもをみていてくれます。 私は二時間ぐらいゆっくり成分献血をして、ジュースやコーヒーを飲んで、お菓子を食べて、雑誌を見て、景品をもらって帰りました。 一ヶ月か二ヶ月に一回しか使えない手だけど、とにかく子どもと少しでも離れられるのがうれしかったです。 保育ボランティアの人も、親切でしたよ。

質問者

お礼

献血には興味があるのですが、なかなか実行できなくて気になっていました。今度行ってみます。ありがとうございました。

• Reffy
回答No.3

伊勢丹の子供用品売り場。洋服ではなくて玩具の方ですが非常に充実していて、体験できるもの多いです。

質問者

お礼

貴重な情報、ありがとうございました。

回答No.1

私は東急百貨店 吉祥寺店がいいと思うよ でいつもあそばせてました(^^ ええ。 おもちゃ売り場で♪ ここはおすすめ!

質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。早速行ってみます。