• 締切済み

化学について質問です。

水に溶けない有機溶媒で、還元性を示さない(反応しにくい)物質ってありませんか。 また、そのようなことが詳しく書いてあるサイトがあったら教えてください。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.2

>水に溶けない有機溶媒で、還元性を示さない しもそも還元性を示す有機溶媒の方が少ないので、還元性を示す物質:二級のアルコールかアルデヒドぐらい、ですからそちらを覚えた方が早いです。

• Baltic
回答No.1

そもそも反応しにくいから溶媒として 使えるわけですので、後は水に溶けないという 条件をクリアーすればですね。