• 締切済み

四十になりましたが…

ジェニファー・ロペスと同い年・同じ誕生日の40歳の独身女性です。 40の私が年下の30代男性と結婚することは自慢になりますか? 羨ましいですか?

noname#90884

みんなの回答

noname#92711
noname#92711
回答No.8

お誕生日おめでとうございます。 年下と結婚出来たら自慢出来ますが、その年下が貧乏な場合は周りから見れば羨ましくないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• debumori
回答No.7

四十路にまもう少しだけ時間がある、30代半ばの既婚女性です。 40歳の女性が30歳の男性と・・・ そりゃ自慢でしょう!素直にうらやましいと思います。 もちろん人にもよりますが、30歳男性って 20代の女性からモテるでしょうし、20代の女性と付き合うことも可能! 40歳の素敵な女性はいっぱいいますが、とはいえ肌も体も衰えていくのが現状。 それなのに10歳も年下の男性を振り向かせるくらいなんですから。 しかもまだお肌もピチピチで、子供を何人も生める可能性の高い20代女性よりも、40歳の女性を選ばせたのですから。 これも人にもよりますが、20代の女性が四十路の女性に勝てないも、それは「成熟度」。 きっとその40歳の女性は成熟度が高い魅力的な女性なんでしょうね。 そういう意味でも超うらやましい! 私は結婚してますが、40代になっても若い男性を振り向かせるくらい(?)の魅力をもった女性になることが目標です。 もうホントうらやましすぎ!!超ブラボー!!! 聞いた話ですが、フランスでは若い女性もモテますが、 年齢を重ね、成熟度が増した魅力的な女性はそれ以上にモテるとか。 日本では若い女性のほうが明らかにモテますが、 この男性のように成熟度を重視する男性が増えてきていることは、嬉しい限りです。 ホント超ブラボー!!コングラッチュレイショーンズ!!

noname#152554
noname#152554
回答No.6

「40代の未婚(独身)女性限定」で、質問された方が良かったのでは? 私のような、50代の既婚男性が質問文を読むと・・・。 「はあっ???」(・o・)??? です。

回答No.5

念のため、真面目に回答させていただきます。 >>自慢になりますか? 自慢する人もいるでしょう。ご主人がアクセサリーなら。 年の離れた若くてカワイイ妻や愛人を連れ歩く熟年男性と同じ感じでしょうか。 >>羨ましいですか? それは、1)「結婚可能性が低い年齢であるにも拘わらず」2)「10歳も若いご主人と」3)「結婚する(した)」から、という3点がポイントですね。 2は、年下が好きな女性にとっては、羨ましいかもしれません。 3は、結婚がどーしてもしたい最中の女性にとっては、羨ましいかもしれません。 私は、結婚後とってもとっても仲良くて、傍から見ていて色々な面で年齢差を感じさせなくて、「お似合いのカップルだなー」と感じたときには、羨ましいというか「こんなふうになれたらな」と思います。 質問者さまからの情報は数値しかないので、それだけでは判断しかねます。

• 11otosann
回答No.4

お友達に「自慢」「羨ましい」と言われたんでしょうね。 さて、年齢差のある男女はお互いの努力が必要ですよ 40歳の女性は10年後に50歳ですよ 30歳の男性は、男盛りの40歳を迎えます 何歳になっても素敵な女性でいてください 可愛い女性であることを忘れないでください 難しいことではないけど、意識をして行くことです。 頑張って

• tebiri
回答No.3

とくには・・・ごめんなさい  それよりも、  おめでとうございます。  末永くお幸せに。

質問者

お礼

誤解させてしまいましたね。ごめんなさい。 結婚する予定はないのですが、こういう質問をしました。

• kazefuku4
回答No.2

年齢の問題ではなく相手の男性がどれだけいい男かが、羨ましがられるかどうかの違いでしょうね。 甘ったれの年下ひも男なんて最低ですもんね。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>自慢になりますか? いいえ。 >羨ましいですか? 全然。 その発想の根拠がさっぱりわかりません。

質問者

お礼

知り合いが年下の男性と結婚が決まったと嬉しそうに話して、その話題からそれるとまた話を戻したので、痛かったです。 私は自慢話に聞こえました。羨ましいとも思いました。 私以外の人もそう感じるのか聞きたくて質問しました。 そう感じた私に問題があるのでしょうか?