• 締切済み

四十になりましたが…

ジェニファー・ロペスと同い年・同じ誕生日の40歳の独身女性です。 40の私が年下の30代男性と結婚することは自慢になりますか? 羨ましいですか?

noname#90884
noname#90884

みんなの回答

noname#92711
noname#92711
回答No.8

お誕生日おめでとうございます。 年下と結婚出来たら自慢出来ますが、その年下が貧乏な場合は周りから見れば羨ましくないです。

noname#90884
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.7

四十路にまもう少しだけ時間がある、30代半ばの既婚女性です。 40歳の女性が30歳の男性と・・・ そりゃ自慢でしょう!素直にうらやましいと思います。 もちろん人にもよりますが、30歳男性って 20代の女性からモテるでしょうし、20代の女性と付き合うことも可能! 40歳の素敵な女性はいっぱいいますが、とはいえ肌も体も衰えていくのが現状。 それなのに10歳も年下の男性を振り向かせるくらいなんですから。 しかもまだお肌もピチピチで、子供を何人も生める可能性の高い20代女性よりも、40歳の女性を選ばせたのですから。 これも人にもよりますが、20代の女性が四十路の女性に勝てないも、それは「成熟度」。 きっとその40歳の女性は成熟度が高い魅力的な女性なんでしょうね。 そういう意味でも超うらやましい! 私は結婚してますが、40代になっても若い男性を振り向かせるくらい(?)の魅力をもった女性になることが目標です。 もうホントうらやましすぎ!!超ブラボー!!! 聞いた話ですが、フランスでは若い女性もモテますが、 年齢を重ね、成熟度が増した魅力的な女性はそれ以上にモテるとか。 日本では若い女性のほうが明らかにモテますが、 この男性のように成熟度を重視する男性が増えてきていることは、嬉しい限りです。 ホント超ブラボー!!コングラッチュレイショーンズ!!

noname#152554
noname#152554
回答No.6

「40代の未婚(独身)女性限定」で、質問された方が良かったのでは? 私のような、50代の既婚男性が質問文を読むと・・・。 「はあっ???」(・o・)??? です。

回答No.5

念のため、真面目に回答させていただきます。 >>自慢になりますか? 自慢する人もいるでしょう。ご主人がアクセサリーなら。 年の離れた若くてカワイイ妻や愛人を連れ歩く熟年男性と同じ感じでしょうか。 >>羨ましいですか? それは、1)「結婚可能性が低い年齢であるにも拘わらず」2)「10歳も若いご主人と」3)「結婚する(した)」から、という3点がポイントですね。 2は、年下が好きな女性にとっては、羨ましいかもしれません。 3は、結婚がどーしてもしたい最中の女性にとっては、羨ましいかもしれません。 私は、結婚後とってもとっても仲良くて、傍から見ていて色々な面で年齢差を感じさせなくて、「お似合いのカップルだなー」と感じたときには、羨ましいというか「こんなふうになれたらな」と思います。 質問者さまからの情報は数値しかないので、それだけでは判断しかねます。

  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.4

お友達に「自慢」「羨ましい」と言われたんでしょうね。 さて、年齢差のある男女はお互いの努力が必要ですよ 40歳の女性は10年後に50歳ですよ 30歳の男性は、男盛りの40歳を迎えます 何歳になっても素敵な女性でいてください 可愛い女性であることを忘れないでください 難しいことではないけど、意識をして行くことです。 頑張って

  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.3

 とくには・・・ごめんなさい  それよりも、  おめでとうございます。  末永くお幸せに。

noname#90884
質問者

お礼

誤解させてしまいましたね。ごめんなさい。 結婚する予定はないのですが、こういう質問をしました。

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.2

年齢の問題ではなく相手の男性がどれだけいい男かが、羨ましがられるかどうかの違いでしょうね。 甘ったれの年下ひも男なんて最低ですもんね。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>自慢になりますか? いいえ。 >羨ましいですか? 全然。 その発想の根拠がさっぱりわかりません。

noname#90884
質問者

お礼

知り合いが年下の男性と結婚が決まったと嬉しそうに話して、その話題からそれるとまた話を戻したので、痛かったです。 私は自慢話に聞こえました。羨ましいとも思いました。 私以外の人もそう感じるのか聞きたくて質問しました。 そう感じた私に問題があるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 30代前半の独身男性に質問です。

    30代前半の独身男性に質問です。 私は40代前半の男です。30歳前半(35歳~30歳)ぐらいの方に質問があります。 (そうでない方からの回答も大歓迎です。) 私の友人で30代後半の独身女性がおります。 彼女は人柄も良く見た目も良いほうなのですが、消極的な性格からか、いままで結婚まで至るご縁がなかったようです。(結婚する意思は大いにありです) 彼女に男性を紹介しようと思い、好みの男性を聞いてみたところ、どうやら同い年~30代前半ぐらいの相手が良いと思っているようなのです。 (40数才の方は「無理っ!」と言われました・・・) 確かに彼女は見た目がそこそこ良いため、コンパなどに参加して(男性参加者はたいがい30代)年下の男性からも結構相手にされているため、変な自信が付いているんだと思います。 (私は20代で結婚し子供もいるものですから30代前半の独身男性の気持ちに少し疎いのですが・・・) 私の想像では30代前半の男性はきれいな女性であれば、30代後半の女性と「恋愛」(もしくは「遊び」)は全然OKだと思うのですが、いざ「(将来子供をもつ前提での)結婚」ということになれば間違いなく年下の女性を強く希望すると思うのです。 ましてやその彼女が付き合いたいと思うような「良い男」なら余計にそう考えると思うのです。 年下の男性からすこし声をかけられるからと言って勘違いしたまま年齢的に出産が難しくなる年齢になってしまっては手遅れなので彼女を傷つけないアドバイスをしてあげたいと思います。 質問1.30代前半の独身男性の方に質問なのですが、相手が自分と同等レベルの女性の場合、40歳に近くなった女性と(将来子供をもつ前提での)結婚をしてもよいと思いますか? (そりゃ若いほどよいとは思いますが、非常に気が合う相手だとしたらです。) 質問2.彼女に40代の独身男性にも目を向けてもらいたいと思うのですがよいアドバイス方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • ジェニファーロペスって

    ジェニファーロペスは結婚時に誓約書にサインさせると以前に何かの記事を見ました。 セックスは週何回とか… 知ってる方いますか?

  • 結婚していますが、好きな男性ができてしまいました

    結婚して4年になる女性です。 職場の年下の男性を好きになってしまいました。 男性は独身で、彼女もいない様子です。 その男性とは、誕生日などにプレゼントをやりとりする程度の仲です。 デートに誘ってみたいのですが、旦那さんに悪い気持ちもあって、なかなか誘えません・・・ でも、好きな気持ちを抑える事ができません・・・ デートに誘ってみてもいいものでしょうか?

  • 結婚後の距離感について

    結婚したばかりですが、なるべく周りとの関わり方を変えたくないため、今までと同じように接していいのか悩んでおります。 独身男性が同僚の年下既婚女性から誕生日をお祝いするラインをもらったら、どう思いますか? 普通に嬉しいですか? 結婚してるくせに気持ち悪いと思いますか? 特にどうとも思いませんか? 関係はたまにご飯に行く程度で、仲は悪くないと思います。

  • 30代の独身男性は若い女性を本命に探しますか?

    30代の独身男性は、5才以上年下の女性を結婚相手に希望する方が多いと聞きました。 本命にするのは若い女性と思っても大丈夫ですか?

  • どうしてほとんどの男性は、年下の女性を好むのですか?

    どうしてほとんどの男性は、年下の女性を好むのですか? また、(例えば30代の女性と結婚するなら)結婚相手に求めること(絶対譲れないこと)は何ですか? 33歳の女性(独身)です。私は同年代の男性が、一番価値観が合うと思っているのですが、男性は 年下の女性を好む傾向にあると思います。どうしてでしょうか? 最近の男性は、共働きを求める傾向にあると思い、資格を取ったりして結婚、出産にも強い専門職に就きました。又、疲れている男性が多いと思うので、わがままをなるべく控えて、癒すように努力 しています。しかしなかなか結婚対象にはなっていないみたいです。 教えてください。お願いします。

  • 年上にモテるのに年下の女性にはさっぱりモテない

    30代前半独身男性です。 そろそろ結婚を意識しておりますが、1~4歳くらい年上の女性には結構モテる(こういっちゃなんですが、それくらい年齢の女性が焦っているのはよくわかりますが・・・)のですが、年下にはさっぱりモテません。 先輩方にはもっと若いところ狙って行けとよく叱られます。 私的にも年下の彼女が欲しいのですが・・・ よく「年齢よりも落ち着いて見える」とか「妻帯者ですか」とかよくいわれますが、それも原因の一つなのでしょうか? なぜ年下にもてないのか、また、年下にもてるにはどうしたら良いのかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 実年齢より若く見える

    職場の男性に実年齢より若く見えるとよく言われます。 去年に今の職に就き、その男性(34才独身)に仕事を教わっていて年齢を聞かれて35才(独身)です。と答えると、20代後半かと思ってたとビックリされました。 年が明けて仕事始めの時にも、『俺より年下かと思ってた』と言われたので嬉しくて頭をなでようとしたら『うわ、うざっ(笑)』と言われました…。、 つい最近も、『明日、誕生日なんですよ~』って言ったら『ジュースをおごってくれました。 この時に 『30才ぐらいに見える』とまた言われました。 今のところ、若く見えるって言われるのは、この男性ぐらいなんですか、好意的なんでしょうか? 男性が女性に若く見えるって言うのは社交辞令なんでしょうか?

  • 男性に質問、稼ぎの良い妻や彼女は自慢ですか

    大手企業に勤める40代総合職独身女性です。 職場で50代の男性が自分の奥さん(保険の外交員で稼いでるそうです)を「うちの大黒柱だよ」って自慢するかのように言いました。 またある男性は「うちの奥さん、〇〇会社に勤めててね、僕より給料はるかにいいんだよ」って言いました。 またある男性は「うち奥さん看護婦でしょ?働き口には絶対困んないからさあ・・・」って自慢気に言いました。 そしてある30代の男性が結婚するというので「彼女と結婚しようと思った決め手はどんなとこ?」って聞いたら「彼女、公務員で一生安泰だから」と言ったのには愕然としました。。。 こういう時代だから男性から見れば、安定した職業で収入の高い女性は魅力なのでしょうか?