• 締切済み

△や▲の意味

記憶が曖昧なので質問させてください。 会計などで「+(黒字)」や「-(赤字)」を表記する際に用いる「△」や「▲」は 「+(黒字)」=「△」 「-(赤字)」=「▲」 という意味で良かったでしょうか?? 初歩的な質問ですみません! お願いします!

• 経済

みんなの回答

• QES
回答No.3

マイナス表示は -1234 ▲1234 △1234 いずれも同じ意味であり、プラス表示には何もつけません。 但し新聞の株式欄の前日比等においては プラスの場合、△123 マイナスの場合、▼123 のように表示されます。

• sun1000
回答No.2

こんにちは。 「△」「▲」いずれもマイナスという意味です。 手書きで書く時は、「▲」にはならないですね・・。 △←塗りつぶす事はしません(手間なので)。

• rikopinA
回答No.1

△、▲いずれも「-(マイナス)」の意味で用いることが一般的と思います。 △と▲が混載してる財務諸表は見たことありません。