• 締切済み

循環器科の医師の方へ質問です。ペースメーカーと自動血圧計について

ペースメーカーを入れていますが、自動血圧計(家庭用)を使用してはいけないと聞いたのですが、本当に駄目でしょうか?何らかの影響があるとしましたらどんな影響があるでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.2

機器を直接ペースメーカーの部位に乗せて作動させるようなことは無いでしょうから問題ありません

参考URL:
http://panasonic.jp/support_n/ketsuatsu/faq/q_kinounitsuite.html#COM_FAQ_q_a_05
sumomonopi
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• USB99
回答No.1

特に問題ありません。

sumomonopi
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。