• 締切済み

どうすればいいでしょうか

長い文章です。 私は今から3年前に知人の紹介で知り合った男性からお付き合いを申し込まれたのですが、ちょうどその時期に仕事と寝不足、婦人病が重なり倒れて入院しまいました。鬱の症状もあると診断され、実家の関西に帰りました。 人との関係をもてない状態だったので、友達はもちろん彼からの連絡も 一切しませんでした。 一年後回復し、仕事も関西でみつけ落ち着いたので、思い切って彼に連絡をしました。 彼は東京の方なのですが、関西にきてくれて話し合い、もう一度付き合うことを考えてくれといわれたので、承諾しました。 何度かデートを重ね、体の関係をもったのですが、一ヵ月後くらいから連絡がなくなり、電話にも出てくれなくなったので、寂しさのあまり 自分から別れをメールで伝えました。 何日か後にメールでもう一度話せないかときましたが、電話は一度もしてくれないことや、彼への不信感をぬぐえず、会うことはしませんでした。別れて1ヵ月後に私の誕生日がありましたが、なにも連絡はありませんでした。 それから半年後の彼の誕生日に自分から連絡をしました。 それを機会に一ヶ月に1回連絡を取り合う関係が続きました。 そんな中彼が関西にいくので会おうかといってくれましたが、 私は正直別れたときの悲しさをもう味わいたくたくないと感じ、 断りました。 それからまた連絡がなくなり、また半年がすぎたくらいに私が東京に 行く用事があったので、時間を作ってほしいといったのですが、 前日になって会うのを嫌がられ、当日に断られました。 もう忘れようと努力しましたが、忘れられずにいました。 それからまた2ヶ月に一度メールをやり取りする関係があり、 悲しさも薄れてきたのですが、今月頭に「元気?無理してない?」 というメールがきました。 私は資格試験が7月頭にあったのがおわったところだったので、 「すこし元気ないけど」みたいな軽い感じでメールをかえしました。 すると彼が「会いたい。もう一度ゆっくり会って話しあわないか」というので、私は「はい」と返事しました。 舞い上がったはいいのですが、それ以来また返事がきません。 男性はキープの女性に一ヶ月に一度連絡をっておくという記事 をみたことがあります。 私はかれの気ままに流されている馬鹿な女なのでしょうか。 一喜一憂して正直つかれました。 女の私から会いたいというのはこの状態だとだめな気がしますが、 会いたいといわないともう一生会えない気もしています。 私は彼から誘ってくれるのを待ったほうがいいのでしょうか。 もう忘れて新しい方を見つける努力をしたほうがいいのでしょうか。 長い文章で脈絡がなく読みにくくてすいません。 ここまで読んでくださりありがとうございます。 厳しいご意見聞かせていただければ幸いです。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

彼のせいで幸せになれないと思うのはやめましょう。 まあそうしょせん思う相手は相性悪いのですよ。 それに、彼がどうしようが関係なく自分を幸せには するのがよいでしょう。 誕生日を祝ってほしければ自分からいいましょう。 言わずに何かが伝わるわけありません。 そんな魔法を信じていてもいいことはありません。 寂しいから別れ、寂しいから会いたいという。 自分の寂しさに振りまわされ過ぎ。 彼に振りまわされてるんじゃなくて自分の寂しさに 振りまわされてる。 彼だって疲れるでしょう。 彼との幸せを目指そうが、新しい人との幸せを目指そうが どちらでもいいと思いますが、まずは自分の寂しさに 振りまわされない自分を目指すのがいいと思います。

bosukichi
質問者

お礼

本当にそうですね。 自分勝手でまるで相手の気持ちや 考えを聞きませんでした。 魔法を信じていました。 「自分の寂しさに振り回されない自分」 本当に気が引き締まりました。 しっかり自己をもっていこうと思います。 ご意見ありがとうございますm(__)m

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

>男性はキープの女性に一ヶ月に一度連絡をっておく キープも何も全然会って無いのですから、恋人としてでは無く友達としてのキープなのでしょうか。 キープの必要も無いと思います。 bosukichiさんの文からしたら、気まぐれなメル友関係と言った所じゃないでしょうか。 忘れるとか、そう言う関係ではもはや無いと思いますので、新しい出会いを求める努力をされた方がいいと思います。

bosukichi
質問者

お礼

そうですね。 彼は仕事も忙しいので、 メールの内容もメールしたこともきっと忘れていると思います。 彼に連絡してみます。 それから考えてみます。 ありがとうございましたm(__)m

noname#140423
noname#140423
回答No.4

男側からすると、やりにくい女性ですね。 彼目線からすると、 付き合った直後に連絡が途絶え、関西に移動。 1年半して連絡。関西で会う。 ちょっと電話やメールがないと寂しさを主張し、別れメール。 自分が東京に用事があるときだけ来るから時間をつくれと主張。 ちょっと不誠実な発言や行動があるように思われて、 人間として一段下に見られてしまったのかなと。 恋愛関係は人間としての格が同等でないと どちらかが傷つきますよ。

bosukichi
質問者

お礼

私は好きの気持ちばかり持って、 自分のことしか考えていなかった気がします。 自分にも自信をもてなかったので、 卑屈になっていたのかもしれません。 そうゆう私の態度は人として長く付き合いたいと 思えないと思います。 彼に連絡してみます。 それからどうするか考えます。 ありがとうございましたm(__)m

回答No.3

都合のいい女そのものですね。彼を都合のいい男として扱うつもりがないのなら、そして男の人と誠実に付き合いたいのならとっとと別れるべきです。一生をかけてもこの人と付き合いたいのだというのならそれを阻害する要因を取り除くべきですし(引っ越して近くに住むとか)でなかったら恋人としてではなく友人としてつきあうというかたちもあります。そこまでしてつきあう相手なのでしょうか、それをまず考えては。少なくとも客観的に判断しても誠実からはかけ離れた男性です。さっさと別れて電話番号もメールアドレスもすべて破棄して未練はすっぱり切って次の恋を探したほうがいいと私はおもいます。男なんて星の数ほどいるんですから、いつまでもそれにしがみつく理由なんてありませんよね。家族ぐらいですよそこまでしてやらなきゃならない縁なんて。駄目な縁は切っていいんです。

bosukichi
質問者

お礼

彼に会って考えて見ます。 そこまでしてつきあう相手かどうか。 確かにそうですね。私は自分に自信 もプライドももっていませんでした。 未練や固執か自分の気持ちにも 正直に見つめなおしてみます。 ありがとうございましたm(__)m

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.2

よくわかりませんけど……。 あなたから「会おう」というときに限って、向こうには彼女がいたりとかしていたんじゃないでしょうか? で、彼女と別れたりした後であなたに連絡を取っているとか……。 一途にあなたを思い続けている人の取る行動には思えない気もします。 キープといえばそんな気もします。 それに何となく、遠距離恋愛には適さない彼かな……という気もします。遠距離恋愛は連絡が要ですからね。 会いたいなら、彼に連絡を取ってその旨を伝えて御覧なさい。 それでその約束が流れるようならもう諦めて、あなたの心を乱す彼からのメールや着信を拒否してしまいましょう。 そこまでしないと、あなたはいつまで経ってもズルズルズルズル、前に進めないんじゃないですか? 彼と会うのも彼との決別も、どちらの結果でもあなたは前に進んだことになります。 一番ダメなのは自分の気持ちもはっきり持たないで、彼からの連絡に依存してしまうことですよ。

bosukichi
質問者

お礼

連絡をとって彼の気持ち聞いてみようと 思います。 前に進んだっていってもらえて 気持ちが楽になりました。 自分の気持ちに正直にいきます。 ありがとうございますm(__)m

  • daikon01
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.1

その人へのこだわりに対してあきらめ以外の貴方の行動が待つだけというのが気になります。貴方がその人のことを本当に好きなら待たずにあなたがどんどん動いてみてはいかがでしょうか。しかし、もし彼が貴方のことを現時点で本当に好きで気になっている存在なら好意的な返信はすぐしてくれるはずですから、もう別の恋を探してみるのも良いかと思います。

bosukichi
質問者

お礼

そうですね。 私はいつも自分の気持ちを隠して 行動にうつせていません。 悩んでないであえないか聞いてみます。 ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • 元彼と前みたいにメールとか電話がしたいです・・・

    1ヶ月前に彼氏と別れました。 好きな人ができたとかケンカ別れではありません。 彼氏21歳、私19歳です。 別れてから一度も連絡を取っていません。 ですが、私はまだ彼のことが好きで仕方がないんです。 別れた、といか振られた理由は『これから仕事が忙しくなるから会えなくなるし、仕事の方が大切』ということでした。 振られてから1ヶ月、いつかまた彼に会える日のために・・・とダイエットやら自分磨きをしてきました。 連絡するなら彼の誕生日(4月)にしよう!それまで我慢だ!と頑張ってきたのですが、最近では毎日『連絡したい・・・』と思うばかりです。 しかも、自分磨きをしていくうちに、『今の自分を見てほしい!』と欲が出てきまして・・・笑 彼は別れる時に『お前から連絡がきても迷惑なんて思わないし、悩みがあるなら相談にも乗るよ。』と言ってくれましたし、性格上、来たメールをブッチしたりはできない人なので、メールをしたとしても返事はあると思います。 ただ、今メールや電話をしても前のようにはいかないですかね・・・? やっぱり私はまだ好きなので、一緒に遊んだりもしたいんです。 忙しいのが理由で振られたので、別に3ヶ月に1度とか半年に一度でも構わないので会ったりしたいです。 でも、誕生日に突然メールってどうなんでしょうか?それまでに一度メールとかすべきですか? 振った彼女からメールや電話がくるってやっぱウザいものなんでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ないです。 アドバイスお願いします。

  • アドバイスをいただけますか?(少し長文です)

    彼氏ともう一度やり直したいのですが、どうすればいいか分からず、質問させていただくことにしました。 彼氏とは友達期間もなく、出会ってすぐに付き合いだしました。関西と関東の遠距離でなかなか会えないのですが、先月のデートで私が些細なことでスネて、食事中もずっと無言のまま過ごしてしまい、「そんなにしんどいなら、帰ればよかったのに」と言われ、食事中の席を立って帰ってしましました。 その後すぐ、電話しましたが、感情的になってしまい、次の日にメールで謝りましたが、彼からは返事もなく、電話をしても取り合ってもらえなくなりました。 1週間その状態が続き、「これは無言の別れなんだ」と思ってしまった私は「無言の別れを選んだんよね。ごめんね、今までありがとう、さようなら」というようなメールをしました。すると、彼から返事が届き、「こういう所は直した方がいい」ということと、「本当はちゃんと会って話すべきだけど、まだそんな気持ちにはなれない、ずっと一緒にいれたらと思ってたけど…俺も本当に好きだった、感謝してるよ、ありがとう」という内容でした。 きっと精一杯の優しさで答えてくれたと思います。でも、私は別れたくなかったので「友達にして欲しい」とすぐメールしましたが、返事はなく、4日後位に自分がどれだけいけないことをしたかを反省している、悪い所は直すという内容と一緒に「地元に帰るまでにもう一度話をさせてほしい」とメールしました。でも、ひと月たった今も返事はありません。 私もすがりすぎて、彼にいやな思いをさせたと思うので、連絡はしないようにして、自分を本当に変えようと努力しています。ただ…あきらめるのは無理なので、もし、時間がたって(たとえば半年とか1年とか)軽く「久し振りだけど、元気にしてますか?」というメールを送ったとき、男の人はどう思うんでしょうか??別れた人ともう一度やり直すことは考えられないことでしょうか?? 文章力がなく、上手く表現できていないかもしれませんが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 元彼に会いたいです

    去年の秋に2年付き合っていた彼と別れました。 別れた原因は、私の焼モチなどで彼の気持ちが冷めてしまった事と彼が30代にして難関試験に挑んでいることも関係あったと思います。 それまで本当に仲が良かったのであまりに突然の別れ話にとてもショックを受けました。もう一度考えてみて、と泣いて縋ってしまいました。 それから2ヶ月間連絡が取れなくなり2ヵ月後にきっちりとお別れを言いに来て私も悲しいけれどこれ以上我がままは言えないと思い了承しました。 彼に好きな人が出来たのかと聞いてみたのですが、勉強などでそれどころではないと言っていました。 それから1回、彼の誕生日にメールを送りましたが返事はありませんでした。 こちらからは誕生日を最後に連絡はしてません。 相手からも別れてからは連絡は来ていません。 その試験がもうすぐなのですが、試験が終って暫く経ってから連絡してみようか悩んでいます。 もう半年近く経ちますが、彼を好きな気持ちは変わりません。 もし連絡するとしたらどんな感じでメールするのがいいと思いますか? もし出来たら会いたいと思っています。 色々なご意見よろしくお願いします!

  • 振られた彼に未練…

    4ヶ月前にふられた彼のこと何度も忘れようとして日々過ごしてました 一度に9月に彼から連絡があり 「又連絡しちゃうね」といわれ 嬉しかった私は少し期待をしてしまったのかもしれません… しかしその後彼から連絡はありません先日彼のお誕生日に思い切って お誕生日おめでとう!素敵な1日を… とメールを送ってしまいました しかし彼からの返事はありませんでした きっと彼女ができて私のメールが迷惑だったのかなぁとか…関わりたくないんだろうなぁ…とおもったり… しかし私は彼の事が忘れられず どうにか又連絡をとりあえる関係 又仲良くしていきたいという願望が 抜けません どうすれば良いのでしょうか… 忘れられず暇さえあればかれを思い出してしまう毎日です 多数のご意見お待ちしております

  • タイミングが合わず、なんとなく一区切りついた男性に元気になったら連絡するのは迷惑でしょうか?

    この場合元気になったときに連絡するのは迷惑でしょうか? もう気持ちを切り替えてたり、あのときに待つといったのにいまさらという感じがするのでしょうか? 特に男性の方はどうなのでしょうか? 私は適応障害で春から休養中でした。 そのときにネットで知り合った男性が居ます。彼とは一度会いました。でも自分の体のことや迷惑をかけてしまうかもしれないということで一度、会った後にまた縁があれば・・・。と連絡しました。 だけどお互い惹かれあってることがわかり、その後も毎日おはよう、おやすみなどちょこちょこ連絡をとり、自然とカップルのようになり、1ヵ月後にまた会い、正式付き合うことになり泊まって帰ってきました。 しかし、彼は最後まで手を出さずに、寝てしまいました。 どうも私の体調がまだ万全ではなく心配してくれていたみたいで、 「元気になるまで何もかもを手放して自由になりなさい、また会えるし、待ってるから」と。 しかし泊まって次の日で不安になった事、さらに元気になるまでメールしてはいけないと言われた事、そしていつになったら元気になるかわからないのでこちらもつらいし、また向こうにも迷惑をかけるのではないかということ、そしてあまりこの病気を特別視されたくはないことなどで、パニックになってしまいました。 パニックになっている私はメールをたくさん、送ってしまいました。誕生日を向かえ、これではいけないと「昨日で22歳になりました。今は全てをネガティブに受け取ってしまいます。元気なときに会いたかったです。また縁があったら」と送りました。 そしたら彼は「お誕生日おめでとう。まだ会えそうではないね。がんばって早くなおしてね」と久しぶりに連絡をくれました。 私としては待っていてくれるんだと嬉しいけど、複雑な思いでした。 私がパニックになっているので、もう元気になるまで一切メールは見ないといわれてしまい、伝える手段がありませんでした。 見かねた妹がこっそり連絡を取り、私の思い、今彼のことで一番悩んでいる、一度話すか、もうそっとしておいてほしいと伝えていました。 私もまた「話がしたい」と連絡してみました。すると 「何度もメールくれてありがとう。今回は縁がなかったのかなと思っている。タイミングが悪かったのかな。出会えたことは大切な思い出で今でも思い出すとドキドキするよ。とても素敵な女性です。これからもがんばって。もう連絡することはないと思うけどわかってください。今回は縁がなかったそれだけだ」と。 私もそれでつらくはなくなりました。3ヵ月後に彼の誕生日があります。そのときまでに元気になっていたらまた連絡してみようと思うのですがそれは迷惑でしょうか?待っていてくれなくてもよく、そのときにまた会いたいと思ってくれたら会いたいなと思うのですが。

  • 好意的なのかよくわからない元彼

    別れて半年ぐらいの元彼と 会ってはいないですがメールだけのやりとりをしています。 メールだけのやりとりで、彼からの返事が途切れがちだったのと、最後に会えませんか?と聞いたら会わないほうがいいと言われ、限界を感じたのでさよならメールを送りました。 2ヶ月ほとまったく接点がない状態でしたが、元旦に彼から 元気してる?なにか変わったことはない?とメールが来て これはいい兆候なのかもと舞い上がってました。 しかし別れてからずっとそうなのですが 彼が休日にはいると返事が途絶えます 休みが終わるとまた何もなかったように返事をしてきます。 これは遠回しに自分のプライベートに干渉するなと言っているのでしょうか 一度私がなぜ連絡したの?と聞いたら、寂しかったから連絡してしまったといっていました。 どちらかに新しい恋人ができるまでこれが続くなら、むしろ連絡してほしくないです。 この彼と復縁はありえると思いますか??

  • 彼は何がしたい?

    順調だった彼氏が、急に連絡とるのやめようと言ってきました。会った、2日後にメールで、彼の誕生日を控えてたので、プレゼント何がほしいか等やりとりしました。 その3日後に、連絡やめようとメールで言われました。理由は仕事に集中したいというもの。私はその理由が、嘘であれ本当であれ了承しました。彼の誕生日もそのまますぎ、前に進もうと無理矢理でも、元気に過ごすように決めました。が、彼の誕生日の次の日彼からメールが来ました。(プレゼントは)これがほしい。 と、私は何なんだろと考え、プレゼントのこと?連絡きて混乱していると返事、その後は何も連絡がありません。メールは他の人と、間違えたわけではなく、私に送っている。その後、具体的にプレゼントの話もない。彼は何がしたいのでしょうか。プレゼントだけ欲しいならとっとと貰って去ればいいし、貰ってから、連絡やめてもいいし。やめようと言われてから3日程度でまたメールしてくるのもよくわかりません。彼は前にも一度終わろうと言って、1か月たたない間に、なに食わぬ顔で戻ってきたことがありましたので、また連絡くるような気がしますが、きたらまた考えてしまうし、今のままも何なのか考えてしまうので、何か男性心理等わかればぜひ教えてください。こちらからは彼に連絡はもうしないし、できません。

  • もう終わってる?

    一年以上つき合ってる彼がいます。同じ職場です。一度突然「一人になりたい」と言われ、振られましたが、一ヶ月半程で彼の方から連絡があり、またよりを戻しました。よりを戻してからはお互い努力し、「結婚も考えてる」と言われうまくやっていました。彼からの誘いで週に5日ぐらいは、仕事のあとに彼の家で会っていました。それが10月頃から突然連絡が減り、携帯のメールも返事がなかなかこなくなりました。もともと、気分の波がある人で、余裕がなくなると一人になりたくなるときがあるようで、1週間位連絡が来ないことは良くありました(でもメールの返事はありました)。だから、今回も「あ、またいつものだな」と思っていましたが、今回の波はちょっと長いなと思い、11月のはじめに「元気?ちょっと心配」とメールしてみたところ、「疲れてるのでほっといて下さい。ごめんなさい。」とのこと。その後メールは全く返事が来ないし、私の誕生日も無視だし、仕事のことで聞きたいことがあってメールしても無視。だんだん、何なの?何かおかしいと思ってきて先日電話してみました。私は直接会って彼の気持ちをききたいと思ったのですが、なんだかんだ用事を言って会えないとのこと。「疲れてるだけなのか、避けられてるのかわからない」と私が聞いたら「今そんな決断を迫られるようなこと言われたらツライ」と。「メール出したら迷惑?」と聞いたら「それはrakの勝手でしょ」。きっと鬱陶しく思われたんだろうなーと思います。それ以来メールも送るのをやめました。職場でも会話はありません。これってやっぱりもう終わってるってことなのでしょうか?前のときはバッサリ振られたので、その気ならとっくに振られてる気もするのです。彼ははっきり決断をするのを回避しているようにも思えるのですが。もう少しそっとしておいたら、彼はまた連絡をくれるのかな・・・。

  • 誕生日メール

    気になる人に誕生日が近いので、飲みに行こうとメールをしたのですが、返信がありません。これは脈がないということでしょうか?当日おめでとうメールだけでも送っていいものでしょうか? 彼と私は20代後半、職場の同僚で、2年間位友達以上恋人未満の関係です。体の関係はありません。 最初に彼からアプローチがあったときはタイミングが合わず、その後私からアプローチしましたが避けられ、しばらくすると彼から告白の連絡があり、しかしその頃私は切り替えて他の人に向き合おうとしたり、また数か月後には毎日連絡する時期があったり・・・というその繰り返しでした。ただ、お互い今でも気になっていることは確かだと思っています。 今年の夏頃、私には他にアプローチされていた人と進行中で、その時また彼から連絡がきていたので、そのことを伝えると、明らかに機嫌が悪くなり、その後2か月程度距離が開いていました。 先月、また彼から元気?という軽い連絡がありました。 そのすぐ後、私は他の人と合わなくなり、悩みもあり、彼に再び連絡しすると、最初は返信してくれました。しかし週に何回もするようになって、ここ数回は返事がないことがありました。 返事がないときは意思表示のことが多いのですが、それでも誕生日が近いので、飲みに行こうとメールをしたのですが・・・ このまま私からは連絡しないほうがいいのでしょうか?それとも誕生日におめでとうメールがくればうれしいものでしょうか?

  • 半年後に会う約束をしました・・・が、破っちゃダメですよね?

    2ヶ月前に、3年半付き合った彼氏に振られました。 彼は31歳。私は29歳です。 彼は結婚を考えていたようですが、 彼自身の仕事・病気、そして私の彼に対する依存に 絶えられなくなり、私に別れを告げました。 別れを切り出されたときに、私は受け入れることができず、 彼に「半年待ってほしい。」とお願いしました。 彼からは、「半年間電話もメールも一切しないならいいよ。 もし、あなたに好きな男性ができたら、そっちにいっていいからね」と 言われ、別れました。 現在別れて2ヶ月が経ちました。 「半年後」と自分から約束したので、 守らなくてはいけないとわかっているのですが、 半年の間に、彼に新しい彼女ができていたら、 まさか結婚なんてしてしまったら、、、、と考えると、 胃が痛くなります。 ついこの間、友人が、出会って3ヶ月で結婚したのです。。。 半年と約束しましたが、 待たずに当たって砕けたほうがいいのでしょうか? 「半年後に会う」とは約束してもらいましたが、 「半年後に付き合う」とは約束はしていないので、 どうせまた振られるのであれば、いっそのこと今すぐに、と 思いつめてしまっています。 今すぐに彼に連絡を取ったほうがいいでしょうか? それとも、半年後をちゃんと待って、彼に連絡したほうがいいでしょうか? 半年後は、3月の末です。 ここまで思いつめるまでは、3月の頭に彼の誕生日があるので、 そこで「お誕生日おめでとう。元気ですか?」と連絡したいなぁと 思っていたのですが。。。