• 締切済み

どうすればいいでしょうか

長い文章です。 私は今から3年前に知人の紹介で知り合った男性からお付き合いを申し込まれたのですが、ちょうどその時期に仕事と寝不足、婦人病が重なり倒れて入院しまいました。鬱の症状もあると診断され、実家の関西に帰りました。 人との関係をもてない状態だったので、友達はもちろん彼からの連絡も 一切しませんでした。 一年後回復し、仕事も関西でみつけ落ち着いたので、思い切って彼に連絡をしました。 彼は東京の方なのですが、関西にきてくれて話し合い、もう一度付き合うことを考えてくれといわれたので、承諾しました。 何度かデートを重ね、体の関係をもったのですが、一ヵ月後くらいから連絡がなくなり、電話にも出てくれなくなったので、寂しさのあまり 自分から別れをメールで伝えました。 何日か後にメールでもう一度話せないかときましたが、電話は一度もしてくれないことや、彼への不信感をぬぐえず、会うことはしませんでした。別れて1ヵ月後に私の誕生日がありましたが、なにも連絡はありませんでした。 それから半年後の彼の誕生日に自分から連絡をしました。 それを機会に一ヶ月に1回連絡を取り合う関係が続きました。 そんな中彼が関西にいくので会おうかといってくれましたが、 私は正直別れたときの悲しさをもう味わいたくたくないと感じ、 断りました。 それからまた連絡がなくなり、また半年がすぎたくらいに私が東京に 行く用事があったので、時間を作ってほしいといったのですが、 前日になって会うのを嫌がられ、当日に断られました。 もう忘れようと努力しましたが、忘れられずにいました。 それからまた2ヶ月に一度メールをやり取りする関係があり、 悲しさも薄れてきたのですが、今月頭に「元気?無理してない?」 というメールがきました。 私は資格試験が7月頭にあったのがおわったところだったので、 「すこし元気ないけど」みたいな軽い感じでメールをかえしました。 すると彼が「会いたい。もう一度ゆっくり会って話しあわないか」というので、私は「はい」と返事しました。 舞い上がったはいいのですが、それ以来また返事がきません。 男性はキープの女性に一ヶ月に一度連絡をっておくという記事 をみたことがあります。 私はかれの気ままに流されている馬鹿な女なのでしょうか。 一喜一憂して正直つかれました。 女の私から会いたいというのはこの状態だとだめな気がしますが、 会いたいといわないともう一生会えない気もしています。 私は彼から誘ってくれるのを待ったほうがいいのでしょうか。 もう忘れて新しい方を見つける努力をしたほうがいいのでしょうか。 長い文章で脈絡がなく読みにくくてすいません。 ここまで読んでくださりありがとうございます。 厳しいご意見聞かせていただければ幸いです。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.6

彼のせいで幸せになれないと思うのはやめましょう。 まあそうしょせん思う相手は相性悪いのですよ。 それに、彼がどうしようが関係なく自分を幸せには するのがよいでしょう。 誕生日を祝ってほしければ自分からいいましょう。 言わずに何かが伝わるわけありません。 そんな魔法を信じていてもいいことはありません。 寂しいから別れ、寂しいから会いたいという。 自分の寂しさに振りまわされ過ぎ。 彼に振りまわされてるんじゃなくて自分の寂しさに 振りまわされてる。 彼だって疲れるでしょう。 彼との幸せを目指そうが、新しい人との幸せを目指そうが どちらでもいいと思いますが、まずは自分の寂しさに 振りまわされない自分を目指すのがいいと思います。

bosukichi
質問者

お礼

本当にそうですね。 自分勝手でまるで相手の気持ちや 考えを聞きませんでした。 魔法を信じていました。 「自分の寂しさに振り回されない自分」 本当に気が引き締まりました。 しっかり自己をもっていこうと思います。 ご意見ありがとうございますm(__)m

• pampakarin
回答No.5

>男性はキープの女性に一ヶ月に一度連絡をっておく キープも何も全然会って無いのですから、恋人としてでは無く友達としてのキープなのでしょうか。 キープの必要も無いと思います。 bosukichiさんの文からしたら、気まぐれなメル友関係と言った所じゃないでしょうか。 忘れるとか、そう言う関係ではもはや無いと思いますので、新しい出会いを求める努力をされた方がいいと思います。

bosukichi
質問者

お礼

そうですね。 彼は仕事も忙しいので、 メールの内容もメールしたこともきっと忘れていると思います。 彼に連絡してみます。 それから考えてみます。 ありがとうございましたm(__)m

noname#140423
noname#140423
回答No.4

男側からすると、やりにくい女性ですね。 彼目線からすると、 付き合った直後に連絡が途絶え、関西に移動。 1年半して連絡。関西で会う。 ちょっと電話やメールがないと寂しさを主張し、別れメール。 自分が東京に用事があるときだけ来るから時間をつくれと主張。 ちょっと不誠実な発言や行動があるように思われて、 人間として一段下に見られてしまったのかなと。 恋愛関係は人間としての格が同等でないと どちらかが傷つきますよ。

bosukichi
質問者

お礼

私は好きの気持ちばかり持って、 自分のことしか考えていなかった気がします。 自分にも自信をもてなかったので、 卑屈になっていたのかもしれません。 そうゆう私の態度は人として長く付き合いたいと 思えないと思います。 彼に連絡してみます。 それからどうするか考えます。 ありがとうございましたm(__)m

回答No.3

都合のいい女そのものですね。彼を都合のいい男として扱うつもりがないのなら、そして男の人と誠実に付き合いたいのならとっとと別れるべきです。一生をかけてもこの人と付き合いたいのだというのならそれを阻害する要因を取り除くべきですし(引っ越して近くに住むとか)でなかったら恋人としてではなく友人としてつきあうというかたちもあります。そこまでしてつきあう相手なのでしょうか、それをまず考えては。少なくとも客観的に判断しても誠実からはかけ離れた男性です。さっさと別れて電話番号もメールアドレスもすべて破棄して未練はすっぱり切って次の恋を探したほうがいいと私はおもいます。男なんて星の数ほどいるんですから、いつまでもそれにしがみつく理由なんてありませんよね。家族ぐらいですよそこまでしてやらなきゃならない縁なんて。駄目な縁は切っていいんです。

bosukichi
質問者

お礼

彼に会って考えて見ます。 そこまでしてつきあう相手かどうか。 確かにそうですね。私は自分に自信 もプライドももっていませんでした。 未練や固執か自分の気持ちにも 正直に見つめなおしてみます。 ありがとうございましたm(__)m

• avy-avy
回答No.2

よくわかりませんけど……。 あなたから「会おう」というときに限って、向こうには彼女がいたりとかしていたんじゃないでしょうか? で、彼女と別れたりした後であなたに連絡を取っているとか……。 一途にあなたを思い続けている人の取る行動には思えない気もします。 キープといえばそんな気もします。 それに何となく、遠距離恋愛には適さない彼かな……という気もします。遠距離恋愛は連絡が要ですからね。 会いたいなら、彼に連絡を取ってその旨を伝えて御覧なさい。 それでその約束が流れるようならもう諦めて、あなたの心を乱す彼からのメールや着信を拒否してしまいましょう。 そこまでしないと、あなたはいつまで経ってもズルズルズルズル、前に進めないんじゃないですか? 彼と会うのも彼との決別も、どちらの結果でもあなたは前に進んだことになります。 一番ダメなのは自分の気持ちもはっきり持たないで、彼からの連絡に依存してしまうことですよ。

bosukichi
質問者

お礼

連絡をとって彼の気持ち聞いてみようと 思います。 前に進んだっていってもらえて 気持ちが楽になりました。 自分の気持ちに正直にいきます。 ありがとうございますm(__)m

• daikon01
回答No.1

その人へのこだわりに対してあきらめ以外の貴方の行動が待つだけというのが気になります。貴方がその人のことを本当に好きなら待たずにあなたがどんどん動いてみてはいかがでしょうか。しかし、もし彼が貴方のことを現時点で本当に好きで気になっている存在なら好意的な返信はすぐしてくれるはずですから、もう別の恋を探してみるのも良いかと思います。

bosukichi
質問者

お礼

そうですね。 私はいつも自分の気持ちを隠して 行動にうつせていません。 悩んでないであえないか聞いてみます。 ありがとうございますm(__)m