• ベストアンサー

@FreeDでのmoperaの使用料金について

今日P-in free 1Pを購入しまして 今moperaのプロバイダを使用してネット接続をしています。 @FreeD定額料金4,880円/月(定額月払プラン)に入ったのですが、 moperaを使用する上で@FreeD定額料金4880円以上はお金がかからないのでしょうか。 今日購入するときにmoperaだとパケット代が別にかかるといわれたので、 それが気にかかって仕方ありません。 よろしければご回答ください、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dcm8999
  • ベストアンサー率64% (40/62)
回答No.1

こんばんわ。 私はDoPa(ドコモのパケット通信)対応の1Sつかってますが、パケット代がかかるなんて聞いてません。 POPメールの月額料金ってことはないですか?POPメールは月額500円が別途かかります。 しかし、6月まではキャンペーンでPOPメール込みで4680円ですので、今後6月以降かかりますってことじゃないですかね。(POPメールはデータ通信なので接続は無料で月額かかるだけなので4680円+500円=5380円の消費税です。) 4880円に税は最低かかります(6月以降)。最高でもPOPメールと月額かかるインフォゲートの有料コンテンツ登録しただけですよ。(結構自信あり)

sarsara
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。 つなぐたびに料金がかさんでいるのかと びくびくしいていましたので安心しました。 わかりやすい回答有難うございました。

関連するQ&A

  • mopera

    @FreeDのプロバイダ(?)のmoperaなんですが、15円/分とか書いてあるので これに接続している時って料金かかるんですか!? 64kの月契約にしたのですが月4880円だしmoperaだったら無料なのでしょうか? 無料だとは思うのですがイマイチわかりません。 いくらネットしても4880円ですよね?

  • デスクトッップで@freeDを使いたいのですが?

    引越し先でADSLの開設までに1ヶ月弱かかりそうです。 そこで回線開通までは、@FreeDとMoperaで耐えようかと思っています。 1.@FreeDとMoperaの組み合わせで、メールもフリーメールを使う場合には、支払う料金は定額制の5124円だけでいいのでしょうか?通信料の様なものはかかりませんか? 2.パソコンと@FreeDを接続する場合に http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/m/mcr-cf-lt_u2/index.html コレを間に入れれば繋がるのでしょうか? 3.@freeDの方法以外で何か安くインターネットができる方法はありますか? よろしくお願いします。

  • ドコモ@FreeD-mopera終了

    ノートパソコンにP-inFree1Pを差してインターネット・メールをしております(@FreeD-mopera) こちらが来年終了してしまうとの事で困っております。 なぜこちらを選んだかと申しますと定額制の常時接続はもちろんですが 何よりコミコミだからです。 ブロバイダ・メールアドレス・ウイルスチェック(オプション)etc… 請求書も携帯と一緒なので個人的に本当に助かっているのです。 変な話、最初の工事もありませんでしたので家族は全く知りません。 請求書は別でも構いませんので他社で同じようなプランはありませんでしょうか? また来年にはパソコンを買い替えようか検討中で… その際、光だとかADSLだとかにしてしまった方がいいのでしょうか? パソコンも接続に関する事もド素人で分からないことばかりです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ドコモのPHS終了 特に@FreeD利用について

    ドコモのPHSが2007年に終了してしまうそうです。 自分は現在、ノートパソコンにP-inFree1Pを使って、@FreeD-moperaにより定額常時接続をしています。これが我が家のメイン接続です。 ドコモのPHSが終了してしまうと、これができなくなってしまいます。 ウィルコムにするとメールアドレスも変わってしまうし、@FreeDよりも割高ですし。 FOMAだと、メールアドレスはそのままにできるけど、定額プランがないし。 @FreeD利用者の方は、今後どうされますか?

  • @FreeDをマックで使いたい

    ドコモの@FreeDを契約しました。プロバイダーはmoperaで月額利用料金固定です。マックには非対応とドコモから聞いていますが、OS 9.22で使う裏技があると聞きました。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 海外でモバイルするには?

    まず、PC関係の知識は、全く無いというわけではありませんが、決して詳しくはありません。 ザウルスもしくはPCで海外のいろんな国でモバイルしたいと考えています。 ザウルスはSL-C760で、PCのOSはWinXPです。 P-in free 1s(コンパクトフラッシュ型PHS)で、定額制の@freeDを使ってます。 プロバイダーはmoperaと@niftyに加入しています。 新しく何も購入することなく、できればいいのですが、 P-inで無理なら、何を購入してどうすべきか、 教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • デスクトップで@FreeDを使ったら・・・

    今までノートPCで 「P in Free 1P」を使い@FreeDにてネットに接続していました。 この度タワー型のパソコンを自作しネット接続をどうするか考えていたのですが、とりあえず様々な設定、アップデートなどをしたかったのでどうにか@FreeDを使えないものかと調べていたらSUNTACの「Slipper U MINI(VS-30)」という製品を中古で見つけ購入しました。 SUNTACのHPでWINDOWS XPにも使え、「P in Free 1P」でも動作確認ができていることを確認しました。 しかし「P in Free 1P」を差し込んでもモデムとしてはSlipper Uが認識されています。 とりあえず設定をして使ってみたらなぜか速度115.2kbpsと表示されます。 使ってみた感じもwebページの表示速度が速くなったような気がします(気のせい?)。PCのスペックの問題でしょうか? とりあえず間違った接続をしていないか別料金を請求されないか心配です。 詳しい方、同じ使い方をしている方、意見やアドバイスよろしくお願いします。

  • @FreeDのプロバイダはどこにすればいいんでしょう?

    初のノートPCで、moperaとかDoPaとか いまいち理解できてないのですが。 近所のドコモもモバイル担当の人が不在で 結局よく分かりませんでした(泣) moperaが1番安いのでしょうか? さらに教えて頂きたいのですが、 *1 ただし、ドコモPHS端末を利用するにあたり、端末の購入代金、契約事務手数料、毎月のPHS基本使用料、@FreeDの月額料金、@FreeD対応アクセスポイントまでのデータ通信料等は別途NTTドコモへのお支払いが必要になります。詳細についてはドコモへお問い合わせください。 ↑の、毎月のPHS基本使用料って何ですか??? (そんなこと一言も聞いてない・・・) @FreeD対応アクセスポイントまでのデータ通信料とは、 いくらほどかかるものなのでしょう? よろしくお願いします。m(。_。;))m

  • @FreeDの解約について

    @FreeDを契約したのですが、圏外の嵐なので解約しようと思います。 (1)解約する時はドコモショップに行かなければならないのでしょうか? (2)契約事務手数料は無料キャンペーン中なのでかからないですよね? (3)月の途中で入って月の途中で解約なのですが、日数分の日割りになりますよね?(定額月払いプラン) お忙しいところ申し訳ございませんが、教えていただけたら幸いです。

  • AirH"にするか@FreeDにするか迷っています。

    ご質問させていただきます。 現在、私は以下の環境でネット接続をしています。 ○Win98 ○DynaBookのノートPC ○モバイル接続 (アステルPHS。料金はいつでも1分6円。  32kbps。) ○毎月の支払いはプロバイダの定額料金と、  接続した時間分の電話料金(1分単位6円)。  このような環境で使用しているのですが、やはり使いすぎると毎月の電話代が高くなります。  先日人に聞いたのですが、「PHSで32kだけど使い放題で毎月5000円ぐらいだよ」と言われました。  先ほどまで調べて、それはおそらく[Air H"]のことではないかと思います。  調べている中で、[@FreeD]の存在も知りました。  電話代節約のため、「使い放題で5000円ぐらい」というものに興味があります。これは常時接続で電話代が5000円ぐらいで良いというものでしょうか。プロバイダ経由で接続するのでしょうから、プロバイダの定額使用料は別途必要なのだと思うのですが間違っているでしょうか。  Air H"自体に専用アクセスポイントがあれば、プロバイダの料金は必要ないのだと思いますが、そうでは無いのだろうと思います。  速度は現在も32Kで充分なので128Kもいりません。  この場合、アステルでの1分6円の接続から、Air H"の32kbpsの使い放題にかえた方が良いのかな、と思うのですが、詳しい方から見てその切り替えは良いと思いますでしょうか。  また、切り替える時は、安易にAir H"を選ぶより、@FreeDと比べてよく検討した方がよろしいでしょうか。  どちらも同じような利点があるなら検討する必要がありますが、何か「利点」に関して大きな差でもあるのでしたら、ご存知の方、教えてください。  長々と書いてしまいましたが、少しでも何かヒントをいただけたら幸いです。  よろしくお願い致します。  

専門家に質問してみよう