• 締切済み

海外でモバイルするには?

まず、PC関係の知識は、全く無いというわけではありませんが、決して詳しくはありません。 ザウルスもしくはPCで海外のいろんな国でモバイルしたいと考えています。 ザウルスはSL-C760で、PCのOSはWinXPです。 P-in free 1s(コンパクトフラッシュ型PHS)で、定額制の@freeDを使ってます。 プロバイダーはmoperaと@niftyに加入しています。 新しく何も購入することなく、できればいいのですが、 P-inで無理なら、何を購入してどうすべきか、 教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • c2fm
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.1

PCがモデム内臓、つまりRJ45のモジュラー ジャックの差込口があれば、ダイヤルアップ接続は 可能です。電話線を接続します。この場合、国に よっては電話接続コンセントの形態が異なるので アダプターが必要な場合があります。 また、内臓モデムは、各国での認証を受けている必要が あります。(もっとも、認証のないモデムでも接続 可能なので、そのまま接続してる方は多いようです。) あとは、プロバイダーの海外アクセスポイントに どのように接続するか、ダイヤルアップ・ソフトと ソフトおよびPCの設定の問題となりますね。 内臓モデムがないPCの場合は、接続可能なモデムを 購入しないといけませんね。 P-inは、海外では役に立たないでしょうね。 なお、海外でも、ところによりLANタイプで接続 できる場所もあります。この場合は、お持ちのPCが LAN接続できるかどうかですね。 内臓で100BASE-Tとかのポートがついてるか、 LANカードを購入・用意するかです。

c2fm
質問者

補足

えっと、PCには無線LANできるのも内臓されてます。それから、電話線は使わず、モバイルしたいのですが、無理でしょうか。どこでも普通にPHSを使ってモバイルしたいのですが。そういう海外専用のPHSとかあるでしょうか?それは、日本で購入可能でしょうか。

関連するQ&A

  • @FreeDでのmoperaの使用料金について

    今日P-in free 1Pを購入しまして 今moperaのプロバイダを使用してネット接続をしています。 @FreeD定額料金4,880円/月(定額月払プラン)に入ったのですが、 moperaを使用する上で@FreeD定額料金4880円以上はお金がかからないのでしょうか。 今日購入するときにmoperaだとパケット代が別にかかるといわれたので、 それが気にかかって仕方ありません。 よろしければご回答ください、宜しくお願い致します。

  • ドコモのPHS終了 特に@FreeD利用について

    ドコモのPHSが2007年に終了してしまうそうです。 自分は現在、ノートパソコンにP-inFree1Pを使って、@FreeD-moperaにより定額常時接続をしています。これが我が家のメイン接続です。 ドコモのPHSが終了してしまうと、これができなくなってしまいます。 ウィルコムにするとメールアドレスも変わってしまうし、@FreeDよりも割高ですし。 FOMAだと、メールアドレスはそのままにできるけど、定額プランがないし。 @FreeD利用者の方は、今後どうされますか?

  • @FreeDのプロバイダはどこにすればいいんでしょう?

    初のノートPCで、moperaとかDoPaとか いまいち理解できてないのですが。 近所のドコモもモバイル担当の人が不在で 結局よく分かりませんでした(泣) moperaが1番安いのでしょうか? さらに教えて頂きたいのですが、 *1 ただし、ドコモPHS端末を利用するにあたり、端末の購入代金、契約事務手数料、毎月のPHS基本使用料、@FreeDの月額料金、@FreeD対応アクセスポイントまでのデータ通信料等は別途NTTドコモへのお支払いが必要になります。詳細についてはドコモへお問い合わせください。 ↑の、毎月のPHS基本使用料って何ですか??? (そんなこと一言も聞いてない・・・) @FreeD対応アクセスポイントまでのデータ通信料とは、 いくらほどかかるものなのでしょう? よろしくお願いします。m(。_。;))m

  • bモバイルの150時間 29800円 600日までなら月額1490円?

    PHSの@Freedが壊れたので、bモバイルの150時間 29800円 600日まで http://www.bmobile.ne.jp/index.html というパッケージにとても興味があります。 これをbiglobeで使用して、今までと同じ接続環境が手にはいるのでしょうか。 @Freedで通信できていた場所からの通信がすべて可能であれば問題ないのですが。 また、600日までということは約20ヵ月ですよね。単純に計算して、1ヵ月に7.5時間ずつ使って20ヵ月で150時間使い切ったとしたら、月額1490円の使用料でモバイル環境が手に入るということですが、この考え方は変でしょうか。 ご教示よろしくお願いします。

  • @Freedと無線LANの速度

    ドコモの@Freedのカード「P-in」で無線LAN対応のタイプががありますが、通常のPHSの電波のところで使用している時と、LANの電波をキャッチして使用している時では、速度はかなり違いますか?

  • P-in Compactは@FREEDに使えますか

    これまで使っているP-in Compactは、今度の@FREEDに使えるのでしょうか。 それとも新型に買い換えなきゃなんないのでしょうか。 ご存知でしたらご教授ください。

  • どうやってつないだらよいのか....

    ウィルコムのPHSのAH-K3001Vを持っています。 7月から1Xがつなぎ放題ということをHPでみて 確認もせずにザウルスのSL-C3000を購入して しまいました。 PHSに付属されていた線を見てみたら、 USBとMiniBというの組み合わせの線しか ついていません。 また、ザウルスも同じ組み合わせの線しか ついていませんでした。 しかし、ザウルスもPHSもMiniBしか差込ができないのです。つなげるのに困っています。 また、PHS(カード型でなく携帯) でザウルスにつないでいる方はいらっしゃいますか? これはつなぐことができるのでしょうか? 電気屋さんで聞いたところ正式にはサポートしていないという回答だったのですが、正式でなくても つないでインターネットやメールを見たいのです。 設定の仕方などお分かりでしたら教えてほしいのです よろしくお願いします

  • シグマリオンでISDN回線は使える?

    シグマリオンを購入しました。 さて、ネットや、メールをするのに何を使おう?と 考えています。 携帯やPHS,p-inコンパクトなど、モバイルの 他に、家でも電話回線にもつなげたい。。。。 でも、うちはISDN回線。。。。 よく、ここの質問にCFタイプのカードモデムで、、 と書かれていますが、ISDN回線のヒトは使えない のでしょうか? モバイルなら、コレ、 ISDNなら、コレ、、、、 と、教えてくれませんか? よろしくお願い致します。

  • モバイル通信について

    職場で自分のPCを使いたいのですが、@FreedかAirHのどちらと契約しようか迷っています。 建物の中がかなり電波の入りが悪く、職員のPHS(ここは病院です)のためにKDDIのアンテナが廊下の所々についてます。しかし、I-modeは時々圏外になることもあり、モバイル用に契約しても電波が入るかどうか心配です。両社とも電話して相談したのですが、とりあえず契約して確認するようにと言われました。先につながった方を利用したいと思っていますが、まず先にどちらの会社と契約しようかと迷っています。 他にモバイルを利用している者がいないので、どなたかご存じの方、少しの情報でも構いませんのでお返事下さい。よろしくお願いいたします。

  • P-inコンパクトについて教えてください。

    ザウルスMI-E1買おうかと考えています。 そしたらP-inコンパクトが必要になりますよね。 今パルディオ611Sを持っていてVAIO-C1を外で使うときはそれを使っています。 ザウルスMI-E1にはパルディオは使えないのでP-inコンパクト+アダプターに買い換えようかと思っています。(ドコモで聞いたら機種変更よりも買い替えの方が安かったので) 今日ラオックスに行って「P-inコンパクトください。」と言うと売り場のお姉さんが、「P-inコンパクトは64K地域で止まって使う分にはばっちりなんですけど、移動中にはほぼ使えないと思ってください。64K地域から32K地域に切り替わるところではぶつっと切れます。それを承知の上で買いますか??ザウルスMI-E1はもう買ったんですか?」と聞かれて「今日はやめときます。」と言って帰って来ました。 実際、P-inコンパクトを使っている方のご意見が聞きたいなと思って質問に来ました。 ちなみに我が家と職場は32K地域、通勤途中が64Kです。 ザウルスMI-E1を買う目的は、いずれビデオレコーダーを買ってムービーを電車の中でみたいという希望と、メール、ネットの掲示板を通勤途中に見れたらいいな・・・ということです。