• 締切済み

海外でモバイルするには?

まず、PC関係の知識は、全く無いというわけではありませんが、決して詳しくはありません。 ザウルスもしくはPCで海外のいろんな国でモバイルしたいと考えています。 ザウルスはSL-C760で、PCのOSはWinXPです。 P-in free 1s(コンパクトフラッシュ型PHS)で、定額制の@freeDを使ってます。 プロバイダーはmoperaと@niftyに加入しています。 新しく何も購入することなく、できればいいのですが、 P-inで無理なら、何を購入してどうすべきか、 教えていただきたいです。よろしくお願いします。

• c2fm
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• cubics
回答No.1

PCがモデム内臓、つまりRJ45のモジュラー ジャックの差込口があれば、ダイヤルアップ接続は 可能です。電話線を接続します。この場合、国に よっては電話接続コンセントの形態が異なるので アダプターが必要な場合があります。 また、内臓モデムは、各国での認証を受けている必要が あります。(もっとも、認証のないモデムでも接続 可能なので、そのまま接続してる方は多いようです。) あとは、プロバイダーの海外アクセスポイントに どのように接続するか、ダイヤルアップ・ソフトと ソフトおよびPCの設定の問題となりますね。 内臓モデムがないPCの場合は、接続可能なモデムを 購入しないといけませんね。 P-inは、海外では役に立たないでしょうね。 なお、海外でも、ところによりLANタイプで接続 できる場所もあります。この場合は、お持ちのPCが LAN接続できるかどうかですね。 内臓で100BASE-Tとかのポートがついてるか、 LANカードを購入・用意するかです。

c2fm
質問者

補足

えっと、PCには無線LANできるのも内臓されてます。それから、電話線は使わず、モバイルしたいのですが、無理でしょうか。どこでも普通にPHSを使ってモバイルしたいのですが。そういう海外専用のPHSとかあるでしょうか?それは、日本で購入可能でしょうか。