• 締切済み

トイデジについて*柔らかい質感が出るものを探しています*

トイデジを購入しようと、検討中です。 ビビットな雰囲気は、好みではありません。 vivicamのサンプルを見てみても、 どうもイメージには合いません・・。 大変柔らかく、優しい雰囲気のある、 ふんわりとした質感の、ゆるい雰囲気の出るトイデジはありますか? *Windows Vistaに対応しているもの*で、 もしおすすめのトイデジがございましたら、 教えて頂けると、幸いです。 カメラ初心者ですので、何卒、 ピントはずれなことを言っていると思いますが、 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• arupakka
回答No.2

Vivicam8010とかはどうですか? ビビッドモードはあるんですが、ビビッド?って感じで・・、ふんわりした感じの写真ですよ。私はお気に入りです^^ >*Windows Vistaに対応しているもの*で 写真を取り込むだけなら、SDカードリーダーを使うか、カメラをUSBでつないで取り込めるので、たぶん対応は関係ないですよ。 ショップで書いておる対応OSは付属のCD-Romの対応だと思います。 インストールするとフォト編集できるらしいんですが、、大体英語だし、私は使ったことないです♪ 気に入るトイデジが見つかるといいですね 上がVivicam8010の写真です。 下がカメラごとのサンプル写真がみれます。トイカメラや製造終了しているものもあるので、気に入っても買えないこともありますが^^;参考まで

参考URL:
http://digitaltoycamera.blog36.fc2.com/blog-category-11.html,http://cameratalk.jp/index.php?action_camera_list=true
  • x530
回答No.1

トイデジの分類枠からは外れますが、先月新発売のペンタックスK-7にはデジタルフィルター機能が複数内蔵されています。 特に、「ほのか」は彩度を控えめに再現するので、一言で言い表すならばシックでゆるい雰囲気。 ご質問のイメージに、かなり近い表現が可能だと思われます。 他にも「トイデジ」「ミニチュア」なども用意され、デジタルフィルターを重ね合わせることも可能。 http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-7/feature_7.html 一応、情報としてお知らせします。