• 締切済み

トイデジのおすすめを教えてください

トイデジの購入を検討しています。 条件としては ・充電式(USBのみの充電ではなく、コンセントからも充電可能なタイプ) ・SDHC対応 ・モニターあり ・小さすぎない ・6000円前後 でいいものはないでしょうか? フィルムを使うトイカメラではなく初心者なので残り枚数を気にせずいっぱい撮れるデジタルタイプのものを求めてます。 今のところ候補にあるのは ・VIVITAR Vivicam 8027(予算オーバー) ・VISTA QUEST VQ5010J(乾電池式) ・VISTA QUEST VQ5090(乾電池式) ですが括弧内の理由で購入を決心できずにいます。 個人的に写りはVQ5010Jのような柔らかでレトロチックなものが好きですが、実際にとってみないと分からないのでそこも決心できない理由の一つになっています。 くっきり映るものでも色合いが不思議なものも好きです。 ブログ等も見ましたが自分に合った一台がなかなか見つからず・・・ 無理難題ではありますがよかったらアドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

• tsunji
回答No.1

乾電池は、エネループじゃダメなの?

mizumizu0055
質問者

補足

エネループいいですね! 今使用してるトイデジが乾電池式(単四1本)なんですけど消耗が激しくてまだ三回ほどしか使ってないのに三度ほど電池を交換したので充電式のカメラはどうなのかなと思ったので・・・