• ベストアンサー

ノエビアのしつこい勧誘

ノエビアの代理店をしているらしい人と ブログを通じて知り合いました。 最初は、ノエビアはいいよくらいでしたが、 最近は、お顔の手入れさせてとしつこいんです。 スキンケアは誰でも興味があると思います。 私の友人もほかのひとに同じようにいわれ、 手入れしてもらったら、商品を買うまでは 帰れなかったらしいです。 断ってはいますが、あまりのしつこさに 困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 最近はブログやSNSサイトでねずみ講勧誘多いらしいですね。 私はたまたま家の電話番号を変えたばかりで、大阪からの電話だったので(06だから東京かもしれない)なんだろ?と思って出たらノエビアだったので、つい回答してしまいました。 ブログのほうは、その代理店さんのIDは拒否できないのでしょうか? 携帯番号やメアドも知られてしまっているなら着信拒否で。 もしうっかり買ってしまっても「クーリングオフ制度」があります。 消費者センターに連絡を。 *大抵そういう人はスキンケアへたなひと多い、と思うのは私だけ? 昔補正下着でひっかかって、みんなでぶだった。。。

miyamama
質問者

お礼

ありがとうございました。 すべて知られてたので、拒否しました。 嫌がらせ・・・ 自分が連絡せずに、自分の旦那や母親の彼氏を使って電話や メール、挙句の果てには、深夜に家に来ていました。 最低最悪の代理店です。