ノエビアのメイク体験について

このQ&Aのポイント
  • 友人からのノエビアメイク体験の誘いに困惑しています。
  • 彼女が最近ノエビア化粧品の話をよくするようになり、体験を勧められました。
  • 彼女の目的や動機がわからず、少し心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノエビアのメイク体験について・・・

友人から、遊びに行きたいと言われOKしたところ 「ちょっとメイクの練習をしたくて・・・」と言われました。 最近彼女はノエビア化粧品の話をよくするようになり サロンのチラシも知人に配っていたので 「この前言ってた化粧品の関係?」「メイクは私の顔に?」 と聞いてみたところ、そうだと返事がありました。 また、彼女は体験に抵抗があるなら、体験はしないで 適当に感想を書いてくれればいいとの事でした。 それ以上はなにも説明はありませんでしたが 私は、以前別の友人にあるマルチ商法をしつこく勧められ、かなり嫌な思いをしましたので断ったのですが、今回の事は仲良しの友人ですのでなんだかスッキリしません。 1・メイクの体験を、なぜ練習といったのか? 2・適当でいいから、となぜそうまでして感想を求めるのか? 3・目的が全くわからない 彼女の職業は全く別の専門職で、ノエビア社員ではありません。 また、化粧品には今までそんなに大きなこだわりもなく 化粧品の話はしたことがありません。 ネット上などであまりよくない情報も飛び交っていますので 鵜呑みにはしていませんが、少々心配です。 ノエビア代理店と会員(?)のシステムを知っている方や、同じような経験のある方がいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.1

知り合いがノエビアやってます。 もちろん、それが彼女の本来の仕事ではありませんが、かけもちでやっているようです。 最初の頃”何人かにメイクをしてあげるというノルマがある”みたいなこと言ってました。 実際に私も誘われてメイク後に化粧品を販売されました。 お付き合い・・・と思って購入しましたが、あまりの高額商品にビックリしたほどです。 それ以来、メイクのお誘いや販売などは一切ありません。 友人同士でこのような関係はイヤですよね。 高額な割には効果のほども感じられませんし、そのご本人も決してきれいな肌ではありません。

frog1201
質問者

お礼

早々の回答感謝いたします! やはりそうなんですね・・・。 私の友人も見ている限り、お化粧も上手でもなければ 肌もキレイなわけではありません。 ノルマの話が聞けてよかったです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ノエビアについて。

    ノエビアについて。 先日友人に、 「ノエビアの研修でメイクレッスンを受けているので練習のモデルになってほしい」 と言われました。 その時は特に気にもせず引き受けたのですが、調べるとあまり良い口コミがなく戸惑っています。 友人は 「無理に買わせるようなことも無いので安心して」とのことでしたが…。 本当に無理なセールスやしつこい勧誘はないのでしょうか。 また、純粋にメイク練習が目的なのでしょうか。

  • メイクサロンについて教えて下さい

    9月に結婚式へ招待されているのですが、お化粧に困っています。 普段から化粧も下地に眉・マスカラ程度しかしないので、パーティ向けの華やかメイクなんてした事ありません。。 しかも童顔で背も低いので、試行錯誤した所で「似合わない・・・何か変^^;」と鏡を見て思ってしまいます。 美容院でのメイクは1度別件でしてもらった事があるのですがイマイチでした(店にもよりますが)。 池袋近辺に住んでいるのですが、お薦めのメイクサロンをご存知の方は是非教えていただきたいです。 美容院でも、ココの店は良い!!というのがありましたら美容院でも良いので参考までに紹介して下さい。 あと、どうせなら髪もまとめてセットしてもらう事って可能なんでしょうか? 美容院に行って、メイクサロンに行って・・だと少し大変かなと思ったので。 金額もわかりましたらお願いします(>o<)

  • メイクについて

    もう直ぐ21歳になるのに、成人式でメイクをしてもらった以外は眉を整えることすらした事がありません。 今回は2個質問があります。 一つ目はある事情で来月の多分初め頃に1日だけ朝8時から夜10時までメイクをして出かけないといけなくなりました。 今からメイクの勉強をはじめても当日までには時間が短いので上手く出来ないと思います。 まだ9月初旬としか決まってないんですが、何かいい方法はありませんか? 二つ目は今後も、またこのようなことになって困るといけないので、9月中旬くらいからメイクの練習を始めたいとおもうのですが、今までメイクをしたことがないので何をどうしたらいいのかわかりません・・・。 友達には適当にやれば出来るといわれたんですが、何を買ったりしたらいいのかもわからなくて・・・。 デパートの化粧品コーナーに美容部員さんがいるのは見たことがあるのですが、余分な物まで買わされたと友達が言っていて不安で・・・。 何かいい方法がありませんか??

  • メイク雑誌

    4月から大学生になるのですが、今までメイクを全くした事がありません;メイクに興味はあったけど、学校では禁止されてるし、友達に今更聞くのも恥ずかしいと思って高校生の間、雑誌をたまに立ち読みする程度で終わってしまいました; 大学の合格が決まって、ようやくまとまった時間ができたので、メイクの練習をしようかと思うのですが、何をしたらいいのか全然わかりません; 困ったあげく、近所の化粧品のお店に行って、初メイクしてもらったら、結構いい感じでした♪ そこで使った物のうち、乳液と、化粧水と、パウダーファンデとリップグロス?だけ購入して、別の化粧品店で、チーク(オレンジっぽいの?)等を買ってきたのはいいんですが、その店でメイクの仕方を教えてもらったのに、ちっとも覚えてなくて、困ってます>< 乳液、化粧水までは分かるので、ファンデを上手く塗る方法と、眉毛の手入れの方法を誰か教えてください><(自分でやってみたら、濃すぎて?変になりました;) それか、初心者向けのメイクの載っている雑誌で、お勧めのがあったら教えてください>< お願いします(*- -)(*_ _)

  • メイクの失敗

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 今回は、友人のSDのことで相談です。 友人のSD13男の子は、2月にお迎えしました。 かなり格好良くて、里に連れて行っても、人気者で友人の私としても鼻が高かったのです。 しかし、その子の唇が剥げてしまいました。 今日、里へ行って塗料などを購入していました。 「失敗しないかな~」なんて話しをしていたのですが 私が「里帰りで、メイクに失敗したら直して貰えるメニューがあったんじゃないかなぁ」なんて適当な事を言ってしました。 実際は、フルチョで色あせたメイクなんですよね。 そして、友人は、唇とチークに挑戦したらしいのですが、チークで大きい失敗をしたらしいのです。 どうしても元のお顔に戻したいのですが、不可能でしょうか? 自分でカスタムしてしまったものは、お里帰りさせれられないですよね。 ビューティーサロンでアドバイスを貰うことは可能でしょうか。 私が、あんなことを言ってしまったので、安心していたのだと思うと、苦しくてしょうがありません。 友人に謝っても返事がなく、かなり不安です。 次に里へ行ったときは、私と合同でお迎えセレモニーをする予定だったのです。 2人で楽しみにしていたのに、彼女が苦しんでいると思うと、私も苦しいです。

  • メイクをしてくれるところ

    今週土曜日に友人の結婚式に出席します。 私は30代前半ですが、冠婚葬祭しか化粧をした事がありません。 ですから化粧品も古い物しか持ってません。 今回の結婚式にはプロにメイクしてもらいたいのですが、 どういうところにお願いすればいいでしょうか。 ドラッグストアにコスメコーナーがありますが、 購入せずメイクだけ有料で・・・というのは可能でしょうか。 それとも化粧品店でメイクだけお願いすればいいでしょうか。 また料金もどれくらいかかるのか全く分からないので、 ご存知の方がありましたら宜しくお願いします。

  • かづきれいこさんのメイクレッスン体験者の方へ

    いままでにレッスンを受けられた方、お話を聞かせてください。 以前から興味があったのでHPを見てみたらレッスンがあるようなので行ってみたいと思っています。でも気になる事は金銭的な事です。化粧品を揃えないといけないだろうか…など、余計な事を考えてしまいます。かづきさんのメイクはコツがいるので、せめて初級の4回は通ってみたいのですが、主人が賛成してくれるかどうかも不安です。 私はいままで殆どお化粧をして来なかったタイプです。比較的肌は綺麗な方で、化粧をしすぎなかったことが肌に良かったのではと思っています。化粧品は華美でなく安価な物を使ってきました。月に1000円も掛かっていません。 30代前半になりシミが目立ち始め、長く続けられる基礎化粧品やメイク方法を探そうと思い立ちました。しかしショップで勧められる物は、年齢を重ねるとともに高価になってきます。 商品の良さもですが、テクニックが重要だと思い、そこでかづきさんのメイクに辿り着きました。なんだか分かりにくい質問になってしまいましたが、スキンケアやメイクに対するアドバイスでも良いのでよろしくお願いします。

  • 簡単なメイクの仕方

    もうすぐ友人達とお泊りに行くのですが、仲のいい友人から 化粧して行こうねと言われました。 私はメイクについて全くの素人で、友人に教えてもらいながら 化粧品をある程度買い揃え、メイクのコツ等も聞いたのですが はっきり言って素人の私が当日上手くできる自信はありません。 そこで簡単なメイクをしたいなと思うのですが、 どうすればいいのかわかりません。 1. クマがひどいので隠したいのですが、肌は綺麗と言われるので 目の下だけに化粧下地→コンシーラー→お粉 というのは変でしょうか? 2. 口紅を塗った後にグロス、というのをしようと思うのですが グロスは一度指にとってから唇につけるものですか? もしくは、最初は口紅無しの方が簡単でいいのでしょうか? 3. プールに行きます。 一応マスカラなどウォータープルーフのものを購入したのですが メイクの練習をした後にそのままお風呂でお湯をかぶっていると 目の下に黒くついてしまいました。プールでもならないか不安です。 もし当日こうなってしまった場合、応急処置はどうすればいいのでしょうか? (ワケあって化粧が落とせない場合) 以上のことを教えてください。 また、その他なにかあれば教えてくださると嬉しいです。 (ここはこうした方がいい、初心者にこれはいらない、等) よろしくお願いします。

  • 自分に合うメイクについて。。。

    もう少しで大学生になるというのに、メイクをした事がありません。 家で練習程度に試した事はあるのですが、不器用でグダグダになったり、似合ってなかったり・・・ そろそろ、ちゃんと自分に合ったメイクをしてみたいと思うのですが、どんな色を使ってどんなふうにしていいか分かりません・・・ 自分の目がどんな系統なのかも分かりません。友人にはよく、眠そうな目と言われます。 どんなメイクをしたらよいでしょうか?

  • ベースメイク用品一式揃えたいのですが…

    初めまして。21歳の女です。 私はお化粧についての知識が殆ど無く、 いつも、物凄く適当で簡単なメイクをしています…。 適当なので、すぐに崩れますσ(~_~;) けど、面倒臭いので、崩れてもそのままで一日過ごしちゃいます…。 この年齢で、いつまでもこのままじゃあさすがにヤバイと思い、 ちゃんとした化粧品を揃えて、お化粧の仕方も覚えたいと思ってます。 ですが、ドコへ行けば化粧品を揃える事ができ、尚且つ化粧の仕方も 勉強できるのかが全くわかりません(_ _;) 百貨店の化粧品売り場等へ行けば大丈夫なのでしょうか?? この歳になって化粧の仕方が全くわからないなんて 恥ずかしくて言いにくいのですが、やっぱり正直に言うべきですか? また、メーカーも沢山あると思いますが、 どこかオススメのメーカーはありますか? 今の所、RMKか資生堂が良いなと思ってるんですが…。 自分は目の下のクマが気になるので、とりあえず ベースメイク一式を揃えたいと思っています。 ベースメイク一式そろえ様と思ったら費用はどれぐらいかかるんでしょうか? どなたか少しでも良いのでお答え頂ければと思います。 宜しくお願い致しますm(_ _)m