ノエビアのメイク体験について

このQ&Aのポイント
  • 友人からのノエビアメイク体験の誘いに困惑しています。
  • 彼女が最近ノエビア化粧品の話をよくするようになり、体験を勧められました。
  • 彼女の目的や動機がわからず、少し心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノエビアのメイク体験について・・・

友人から、遊びに行きたいと言われOKしたところ 「ちょっとメイクの練習をしたくて・・・」と言われました。 最近彼女はノエビア化粧品の話をよくするようになり サロンのチラシも知人に配っていたので 「この前言ってた化粧品の関係?」「メイクは私の顔に?」 と聞いてみたところ、そうだと返事がありました。 また、彼女は体験に抵抗があるなら、体験はしないで 適当に感想を書いてくれればいいとの事でした。 それ以上はなにも説明はありませんでしたが 私は、以前別の友人にあるマルチ商法をしつこく勧められ、かなり嫌な思いをしましたので断ったのですが、今回の事は仲良しの友人ですのでなんだかスッキリしません。 1・メイクの体験を、なぜ練習といったのか? 2・適当でいいから、となぜそうまでして感想を求めるのか? 3・目的が全くわからない 彼女の職業は全く別の専門職で、ノエビア社員ではありません。 また、化粧品には今までそんなに大きなこだわりもなく 化粧品の話はしたことがありません。 ネット上などであまりよくない情報も飛び交っていますので 鵜呑みにはしていませんが、少々心配です。 ノエビア代理店と会員(?)のシステムを知っている方や、同じような経験のある方がいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syokocya
回答No.1

知り合いがノエビアやってます。 もちろん、それが彼女の本来の仕事ではありませんが、かけもちでやっているようです。 最初の頃”何人かにメイクをしてあげるというノルマがある”みたいなこと言ってました。 実際に私も誘われてメイク後に化粧品を販売されました。 お付き合い・・・と思って購入しましたが、あまりの高額商品にビックリしたほどです。 それ以来、メイクのお誘いや販売などは一切ありません。 友人同士でこのような関係はイヤですよね。 高額な割には効果のほども感じられませんし、そのご本人も決してきれいな肌ではありません。

frog1201
質問者

お礼

早々の回答感謝いたします! やはりそうなんですね・・・。 私の友人も見ている限り、お化粧も上手でもなければ 肌もキレイなわけではありません。 ノルマの話が聞けてよかったです。 有難うございました。