• 締切済み

都内周辺へ引越し

九州から今度東京周辺に引っ越します。 住む所を先に見付けるので勤務先は都内の何処かがまだ分かりません。 なので漠然とした質問になってしまいますがアドバイスよろしくお願いします。 アパートの希望詳細は ●1R~2DKで幅広いのですが35m2は欲しいです。(希望としては1LDK) ●バストイレ別(妥協できません) ●独立洗面台(良い物件があれば妥協してもOKです) ●駅までの距離は近い方が良いですが遠ければ原付バイクか自転車を買 うのでバスで15分以内。 ●南向き(日当たり良好は妥協できません。) ●ペット可(妥協できません) ●2階以上(ベランダが付いていれば一階でも妥協できます。) ●ベランダ(妥協できません) ●築は最低でも20年以内の木造以外。 ●角部屋(妥協できません) これらの条件で都内(区内ならどこでも良いです)までドアtoドアで45分以内だとどこら辺が安い&住みやすいのでしょうか?希望としては都内(区外でもOK)か神奈川ですが埼玉、千葉方面でもOKです。都内では葛飾区か足立区が安いのは聞いた事ありますが足立区、葛飾区の何処の駅かとかが分かりません・・・。家賃の相場は8万以内。土地勘が無いので出来れば駅名、線名で教えてください・・・ 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

正直その条件はけっこうきついと思いますが千葉でよければおすすめを。 私が一人暮らしをした事のある総武線市川駅は割りと穴場だと思います。 千葉県ですが、川を越えれば23区。 東京駅まで直通20分ですし、休日に横浜や鎌倉に行きたくなったらこれまた1本でフラッといけます。 羽田にも近いですし、成田にも1本で行けます。 新宿や代々木、吉祥寺にも1本で行けるのでショッピングにも困りません。 また、乗り換えはありますが幕張のアウトレットや南船橋のIKEA・ららぽーとなども30分以内で行けるのでとっても便利! 駅自体は正直すごく大きいわけではありませんが、駅前は生活に困らない程度のお店がありますし、ちょっと離れた「文学の道」は桜がとてもキレイです。 (駅内ショッピング施設があります) 市役所や図書館は隣駅の「本八幡」という駅ですが、隣駅まではそこまで遠くないので苦になりません。 ただ、「おしゃれ」ではありません。 (おしゃれな場所へのアクセスは抜群です) ご実家が九州だったら、帰省もあることですしやっぱり便利なところが良いですよね。 ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yohneda
  • ベストアンサー率20% (92/439)
回答No.4

下を見れば一目瞭然ですが、やはり23区は高いです。 横浜市やさいたま市も首都圏ではかなり便利な所ですが、 やはり「東京都~区」というブランドは強いようです。 実際、東京都と神奈川県の県境は家賃もかなり変わるようですね。 http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/20080324/12.html 横浜市 227,100円 さいたま市 201,100円 千葉市 129,300円 足立区 281,500円 葛飾区 302,800円 意外に千葉市は穴場なんですけどね。 さいたま市や横浜市より不便なせいか 家賃水準はかなり下がりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yohneda
  • ベストアンサー率20% (92/439)
回答No.3

35m2で8万以内は23区内だとちと厳しいですね。 下記のように、東京の家賃の高さは群を抜いています。 家賃が安いのは千葉ですが、東京西部の方(新宿とか)への アクセスは良くありません。 23区への幅広いアクセスを考えると、埼玉か神奈川の方が 便利だと思われます。 例:大宮駅・横浜駅→新宿駅・東京駅 共に30分程度   立川駅→新宿駅 30分      →東京駅 45分   千葉駅→東京駅 40分      →新宿駅 60分 首都圏の住宅地の平均価格は下記の政府統計によると ​http://www.tochi.nla.go.jp/chika/chousa/2008/15.html​ 東京 360,500円  神奈 196,100円 埼玉 122,500円  千葉 83,500円 となっています。(単位:円/m2)

churrasco
質問者

お礼

やはり都内では無理そうですね。 最初は神奈川県のみで検索していたのですが都内でも葛飾区、足立区が安いと聞いたので都内でも見つかるかな?と少し期待を持ってしまいました・・・ 神奈川よりも埼玉の方が家賃も安いみたいですし埼玉にしようかと思うのですが・・・やっぱり神奈川を諦められません(笑) 9月まで時間あるので条件を少し落としてもう少し粘ってみます! 有難うございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.2

その物件内容を望むなら、家賃もう少しあげられませんか? 安い地域、高い地域あっても、都区内まで45分で通えるという場所はそれだけで価値があります。 http://www.homes.co.jp/ このサイトで、相場感を掴んでみるのをお勧めします。 「通勤時間から路線、駅を選ぶ」という検索方法があります。 通勤時間は色々設定できますが、デフォルトが45分です。東京で通勤時間45分は十分好条件なんです。 多分質問者様が想像している物件の相場と、希望家賃との開きがありすぎると思うので…。相場がある程度想像つく人は独立洗面台、築20年以内という条件はつけないと思うんです。 試しに東京駅からと新宿駅から45分という条件で、検索してみました、項目の関係で、質問者様の条件を全部入れたわけではないですが、ないわけではないです。ほぼ全部が築30年~40年ものとかですけれど。 綺麗な物件ですとこういうところです。 http://rent.homes.co.jp/detail/bid=55260003623/ かなり遠いでしょう?

churrasco
質問者

お礼

お返事有難うございます! 家賃は8万以上は上げられません・・・ やはり無理があるんですね・・・ 都内で仕事探しを諦めて家から45分で探した方が良いかもしれないですね。もしくはドアtoドアで1時間。 犬がいなければ古い所でも良いんですけどね・・・ もうちょっと条件を下げて検索してみます。 有難うございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mokyu
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

一応東京都民です。(ただし、23区外在住) さて、都内(23区)ドアtoドアで45分以内8万以内・・・ 賃貸としては結構難しい条件が並んでいますね。 まずは目的地がはっきりしないとご希望の答えを得ること はなかなか難しいと思います。 たとえば私が良く利用するJR中央線を例にとると JR西荻窪駅(=23区で一番端っこ)からなのか JR新宿駅からなのか はたまた東京駅なのか・・・ で軽く30分は違ってきますので。 参考になるかわかりませんが・・・ 以前私が住んだことのある所の条件を。 京浜東北線大森駅 徒歩8分 京浜急行大森海岸駅 徒歩3分 マンションの7階 6畳に足りないワンルーム バストイレ一緒のユニットバス これで、78000円でした。 ちなみに、ここから新宿駅近くの職場まで 大体45分でした(^_^;)

churrasco
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 目的地は都内全域23区内の都心。なので新宿から45分でも良いですし、東京から45分でも良いです。兎に角23区内から45分です。 なので荻窪から45分でもOKです。 以前蒲田に住んでいた事があります。 なので大森だったらお隣さんですね♪ 東京に住んでいた事はあるのですがいつも行動場所が横浜、茅ヶ崎方面だったので都内の反対側が全く分かりません・・・(笑) 蒲田のマンションも単身赴任の父と一緒だったので・・・ 6畳に足りないワンルームで78000円は高いですね・・・ ワンルームだと10畳以上は欲しいです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都内で稽古場を探しています

    タイトルのとおりですが都内で稽古場をさがしています。 人数は10人くらいがはいるところがいいです。 部屋はあまり小さくなくて値段は一日5000円以内がいいです。 舞台の稽古ができる部屋のある場所を希望です。 できれば足立区、葛飾区、江戸川区辺りで探しているのですが 駅から近くて安いのであれば都内ドコでもいいです。 当方急いでおります。どなたかご存知の方、お知えてださい。 宜しくおねがいします!!

  • 手取り24万、都内一人暮らし

    20代後半女です。 都内一人暮らしを考えています。 手取り24万でボーナス30万ほどが年2回、住宅手当なしです。 職場が三越前なので30分以内希望で、バストイレ別、出来ればガスコンロ2口、駅から7分以内希望です。 お勧めの場所教えてください! また、この位の給料だと、家賃はいくら位までが妥当でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 金網に囲まれた連絡通路がある都内の駅

    武庫川駅のような(画像参照)金網にかこまれた通路がある都内の駅です。 利用したのは10年近く前ですので今は様子が変わってるかもしれません。 JRではなくたぶん私鉄です。場所はうろ覚えなんですが墨田区、台東区、葛飾区、足立区 など都内北東部あたりの可能性が高いです。 最近ふと思い出して急に気になりだしました。 分かる方教えてください。

  • 都内で男性も入れる岩盤浴

    こんにちわ。 上野、赤羽、川口近辺で、男性も入れる岩盤浴はありますでしょうか? 都内だと結構女性専用のお店が多い気がするので、 なかなか見つかられません。 住んでいるのが足立区なので、足立区内でもいいのですが、 やっぱり都心に近いある程度栄えた街(駅)の方が 通いやすくて希望なのですが。 わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • 都内へお引越し

    都内での一人暮らしを考えています。 ・1K ・7万くらい ・オートロック ・バス・トイレ別 ・2階以上 ・駅から徒歩7分以内 こんな感じのマンションを考えています。 場合によって、下から削っていく予定です。 しかし、肝心の住む場所がまだ決まっていません。 東京に素人な私なのでどこがどんな所なのかわかりません。 そこで、皆さんのおすすめな場所やアドバイス、意見などをお願いします。 ・東京23区 ・電車で渋谷、新宿に20分以内で行ける ・交通の便が良い(電車) ・居酒屋、カフェなどがある  ・若者向け? ・治安が良い  こんな感じの所が理想です。 上から順に優先順位を書いているので、すべてが当てはまらなくてもいいです。 区と駅名を教えていただければ嬉しいです。 是非、よろしくお願いします!

  • 東京都内へ引越し、何処がお勧め?

    来月引越しをすることになりました。 現在私と夫の二人暮らしですが、いずれ子供も考えております。 長く東京で生活することになるので、後悔しないように物件探しをしたいと思っております。 私達の希望は、 1.私と夫の勤務地は「新木場」と「浜松町」なので、それぞれ通勤の便 がよい30分くらいの場所 2.駅まで徒歩5分以内 3.新築かは問わないが、リフォーム済の綺麗なところ 4.駐車場込み 5.家賃15万以内 ネットで検索したところ、上記にすべて該当する物件はほとんどありませんでした。 どこかを妥協せざる得ないと思いますが、何処を妥協するべきか悩んでおります。 お勧めのエリアや物件の探し方など、アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 都内への引越しについて

    今まで、都内23区にこだわっていたのですが、区外も検討し始めた、5歳になる母子家庭での引越しさきを探しております。 1、勤務地が水道橋 2、住環境を重視したい 3、子供がいるため、やはり2k以上が必要かと… 4、家賃上限は7万円 ここ最近まで、通勤に便利な、文京区、千代田区方面と、賃金の安さで江戸川区、練馬区を候補地に挙げておりました。 あまり、電車や地下鉄が得意ではないので、できれば一本で行けて、子供との住宅地区の生活が安らげれることが一番の優先かと思っております。 ~線沿いがお勧め等ありますでしょうか? また、区内でなくとも、家賃も安くよい住宅環境が得れれば、多少時間がかかってもよいか…と考えるようになりました。 ただ、朝、水道橋まで、自宅近くになるであろう保育園送迎を含めて1時間以内にしたい(出勤時刻は9:30)、帰りは17:30あがりです)という希望はあります。 本当に、引越し先に関しては、まとまりがつかずにこまっております。「何を一番に優先すべきなのか」すらも分からなくなってきました。 できるだけ早く場所だけでも決めて、役所に保育園入所申請を出さなければいけないので、焦っております。 ただ、何区にこだわるよりも、通勤面では何線一本や何線沿いの方が、便利そうですね。 保育園やこれからの子供の将来も考えると、やはり始めの文京区やら、江戸川区に戻ってしまうのですが…。 (1)2k以上で、7万以内 (2)できれば通勤に便利 (3)2階以上のできればマンションタイプ(安心なで) (4)住む場所なのだから、室内や町並みを重視 自分では、この4つが今のところ優先すべき点なのかな、と思っております。 何か、ご意見、ご感想があれば、どんな些細なことでも結構ですので、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 都内での一人暮らし(引越し)について

    こんにちは。久しぶりに投稿してみました。 実は6月中旬~下旬から都内で一人暮らしを始めようと思っています。 24年間実家生活だったので一人暮らし経験がまったくなく引越しのノウハウが全くわかりません。 都内へは学生時代4年間通っていたので土地感は多少ありますが全く縁のなかった路線もあるのでなるべく利用したことのある沿線に住みたいと考えています。 具体的には東西線の葛西あたり(大学4年の時2.3ヶ月同棲していました)とか都営新宿線沿線、都営三田線沿線、総武線沿線は特に土地感も強い方なのでどうかなぁと思っているのですが。 また友人は埼京線沿線が住みやすいとか足立区葛飾区エリアも住みやすいと教えてくれたのですが、新宿へ30分前後で出られるところがいいと思っているのでそうするとどうかなぁとか。 あとは条件としては駐車場が借りられること(近くに)夜がこわいので駅からなるべく近いこと1K以上、できればピアノ可なところがいいのですがそんな条件のところはないのでしょうか? ちなみに予算は月最高でも8万円が限界ですが・・・ 他に住まい選びの注意点や一人暮らしで気をつけること等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • 都内で引越し

    はじめまして。 この度、転職を期に大阪から都内に引越しをする予定です。 勤務先は渋谷と池袋の2箇所になります。 両方に45分以内(できれば30分以内)程度でいけるところを探しています。 そして家賃は5.5万円ほどで1Kを希望しています。 (ユニットバスに関してはあまり気にしていません) 候補としては板橋区成増駅で探しているのですが。。 閑静な住宅街より、少し治安が悪くても商業施設など賑やかな所が 良いと思っています。 そこで質問なのですが、成増よりオススメな所はありますでしょうか? (現在、大阪在住なものでそっち方面の地理はあまりわかっていません) あと不動産会社ですが、地域に展開している小さめの所か、 またはエイブルさん アパマンさん ミニミニさん等の大手の方が良いでしょうか? 物件探しにあまり時間をかけられそうにないので 効率的に探したいと思って質問させて頂きました。 よろしければ、簡単なアドバイスでも宜しくお願いいたします。

  • 都内近郊の物件で一人暮らし

    初めまして。 春から東京都内に就職が内定している学生です。 今は東北地方で一人暮らしをしています。 もう日にちがないので先日早速東京地方で物件を探して決定してきてしまいました。 (今は審査待ちです。) ですが、もう物件を決めてしまってから本当に住む所ここで良かったのかと少し不安になってきてしまいました (;_;) 今回決めた物件は下記のような物件です。 ↓ ・住む所は都内ではなく神奈川県川崎 ・勤務先は都内で川崎駅から京浜東北線で1本。2つ目の駅 ・川崎駅まで歩いて10分(勤務先までドアtoドアで計約20分だと言われました。) ・オートロックマンション(ですが10階建ての2階) ・バストイレ別 ・洗面台付き ・ワンルーム8畳 ・エアコン付き ・照明付き ・家賃74,000(管理費込み) これだったら都内で住めましたか? 不動産屋さんは今一人暮らしで利用している不動産屋さんをそのまま継続で使わせていただきました。 なので他の不動産屋さんに聞いた事なく… 今の不動産屋さんは「どこもこんな値段だよ」とおっしゃっていたのでその言葉を信じ切ってました。 でも今更もしかしたらもうちょっと安くて勤務先に近い所あったかな…と思ってきてしまいました。 上記のような条件の物件なら妥当だと思いますか? それとももっと安くて、勤務先に近い所があったと思いますか? 物件決める前にもっと自分で下調べすればこんな不安抱かなかったはずですよね(T_T) 反省しています。 皆様どうか回答よろしくお願いいたします。 (>_<)