• 締切済み

おしゃれな直売所はいかがですか?

産地直売所というと、おばちゃんがたくさんいるイメージがあるのですが、おしゃれな奥さんたちが集まるようなおしゃれな直売所があったら日常、利用しますか? それとも、スーパーなどの行き慣れた場所に行きますか? 抽象的ですいません<(_ _)>

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

ありえるんじゃないですかね?。 たとえばケースの中にしまってあって、お金入れると入手できるとか。 当然、冷蔵は当たり前、です。 値段がスーパーと同じじゃ行きません。 少しでも安価でないと。 それでもスーパーのコストを考えると、人件費も、電気代も、お得で済みそうです。 なかなかいいアイディアかもしれませんね。

1021sosuke
質問者

お礼

そうですよね、安価でないとお客さんは来てくれませんよね。 アイデアをほめていただきましてありがとうございます。 スーパーなどのイメージとは全く違うものがあったらいいな、 と思うので、考えを詰めていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

おしゃれな商品、作物が置いてあれば自然とおしゃれな奥さんが集まると思います。場所にもよりますが。 スーパーではあまり見かけない、あっても高すぎるイタリア料理やフランス料理の食材とかが安いとなれば…、

1021sosuke
質問者

お礼

場所も大切ですよね。 おしゃれな作物が大切ですね(^-^) おしゃれで居心地のいい直売所ができたらなーと思っているので、詰めていきたいと思っています。 貴重な意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おしゃれな直売所を探しています。

    東海、関東地方でおしゃれな産地直売所を探しています。 ヨーロッパのマルシェのようなおしゃれな直売所があったら 行ってみたいと思いまして・・・ おこころあたりのあるかたは、回答お願いします。

  • 直売所、どこまで通いますか?

    おもに主婦の方に質問します。 産地直売所が家の近くにあったばあい、どのくらいの距離までなら 日常の野菜購入に利用しますか? それはとても値段、質、雰囲気ともに魅力的な直売所だとしてお答えください。 お願いします。

  • やさい直売店について

    やさい直売店について 今実家で兼業農家をしているのですが、市場出荷するには生産量が少ないので 家の前や自分の畑の一部を利用して野菜を売りたいのですが、そのようなことを するためには、国や自治体に許可や申請などをしなければならないのでしょうか? 今、地元の直売店やスーパーの直売コーナーには置かせていただいてるのですが 家の近くで直接売買できたらと考えています。 品物は、畑で出来た野菜のみです。 もし直売店を始められたら、HPをつくりPRしていきたいのですが そのようなこともかのうなのでしょうか? わからないことだらけでなかなか一歩踏み出せないのでよろしくお願いします。

  • 登別温泉街のスーパー・直売所を教えて下さい

    今度、登別温泉で湯治+自炊をしようと考えています。 車に荷物を積んで行くのですが、野菜などは現地調達をしたいと思います。 それで、この辺りの地元の人が良く利用している、スーパーや直売所がありましたら教えて下さい。 また、ここからちょっと遠くても、安いお店があれば、それも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 神奈川県の山菜(タラの芽)直売や採れる場所

    神奈川県内、できれば鎌倉周辺で、 山菜(特にタラの芽)が生産者直売で買えるところはありませんか? 以前、親戚のところで採りたてのタラの芽のてんぷらをいただいたことがあり、 スーパーで買っているものやお店で食べるものとは比べ物にならない味に びっくりしました。 直売もしくは一般人でも採れる場所があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 野菜の直売について

    皆様こんにちは 当方自営で飲食業をしておりまして年間に1000キロほどのゴボウを使います。現在近所の農産物直売所、スーパー等の小売店でこまめに購入していますが、少人数経営、郊外店舗ということもあり、より効率的な運営、人件費削減のために通販、年間契約などの一括購入を考えています。他にもニンジン、茄子、米も大量に利用がします。 どなたか良い購入アイデア、情報をお持ちでないでしょうか? ちなみに九州在住です。 よろしくお願いします。

  • 静岡県田方郡函南あたりの農家直売所

    静岡の函南辺りによく行く機会があるので、 車で、三島・沼津あたりにも行くのですが、 野菜の直売所のような所を探しています。 今までひものセンターや海産物の土産品、 伊東の「道の駅」とかは見てきましたが、 野菜の農家直売所は分かりませんでした。 スーパーで売ってる野菜を買いますが、 直売所のほうが美味しくて安いイメージがあって。 普段は都内に住んでいますので、せっかく 静岡に行った時は、新鮮な野菜が食べたいなと思います。 函南あたりに住んでらっしゃる方は、 普段の食材はどこで買い物されますか? 教えてください。

  • おしゃれな物干し竿をご存知ないでしょうか?

    現在物干し竿を探しています。 何でも良いかな?と思っていましたが、ちょっとこだわってみようと思い、色々探してみるのですが、実は結構似たり寄ったりと言うか…。で、余計に探す意欲が沸きいてきてしまいました。 探しているのは、外干し用で、竿を掛けるところも無いので、土台?というか柱??といいますか、これらも合わせて探す対象としています。 また、予備情報として干す場所には天井が無いため、上下に突っ張るタイプのものは対応できません。野原に干すイメージでしょうか。笑) どなたか、これは行けている!おしゃれ!!何だこれは?!!的な、普通と違う物干しセットをご存知の方いらっしゃいましたら情報をお願いいたします。 できれば、おしゃれ感漂うようなものがあればうれしいです。 ※おしゃれも抽象的な表現なので、難しいと思いますが・・・。 逆に、大草原の小さな家みたいに、ロープで干す!などでもうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ぶどう

    苗木はホームセンターで1000円前後で見かけますが ぶどうの産地の直売所やスーパーで売られている ぶどうの種からだと,食べられるようには成長しないで すかね  宜しくお願いします。

  • おしゃれな洗濯ばさみ。

    こんばんは。おしゃれな洗濯ばさみを探しています。物干し竿をはさむちょっと大きめのものです。スーパーで売っているものだとなんだかつまらないので、かわいい・おしゃれな物が欲しいです。売っている場所(東京都・神奈川・埼玉)もしくはネット通販で知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。