• ベストアンサー

就職活動中のメールアドレス

会社の人事の方に送る返信メールについて悩んでいます。 ジョブフェアに参加した際に出会った某会社の人事の方にその時使っていた メールアドレスを渡してしまいました(Hotmailです)。 しかし後々インターネットで調べていたところ、私のメールアドレスはシンプルなのですが外国の言葉を使っていて就活には不適切なアドレスだということが分かりました。 なので先日新しいメールアドレスを作って人事の方に面接の日程についてメールをしたのですが、返事は以前渡したアドレス(不適切だと思われるほう)に送られてきました。 この場合、お返事はどちらのアドレスで返すべきでしょうか? 新しい方でしょうか、それとも既にお渡ししてしまった方でしょうか? よろしくお願いします

noname#212223

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glitter12
回答No.2

はじめまして。先日まで就活をしていた者です。 私は普通に個人のアドレス(パソコン)を使って就活をしていましたが、 別に何もなかったですよ。 中学の時に取得したアドレスだったので普通に英単語などが入っていましたが^^; ちゃんと使えるのであればどんなアドレスでも構わないと思います。 まぁ中には就職したいのをアピールするために、企業名を入れたアドレスや 就活にちなんだ単語を入れたアドレスを使う人もいますが。 担当者の方も以前のアドレスに返信しているということで特に何も気にしていないようなので そのままでいいと思いますよ。 ただ、学校の就職課の人がおっしゃっていましたが yahooやhotmailのようなフリーアドレスはあまり使わない方がいいということでした。 個人のアドレスか、それがなければ学校の個人用アドレス(あればですが) を使うのが無難かと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 経験者からのアドバイスだととても安心しました! 残念ながら既に大学を卒業していので個人用アドレス等は持っていなかったのでフリーアドレスを使っています。 どうやら支障はないようです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

相手の方は不適切とは受け取っていないようなので 以前のメールアドレスで結構です。 外国語だからといって不適当だとは思いませんが。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 どうやら支障はないようです、その後も今までのメールに連絡がくるので。 ありがとうございます。