• 締切済み

接し方はどうしたら良いでしょうか?

僕は好きな人にどう接していったら良いか分からなくなります。 意識していない女の子に対しては割りと大丈夫です。頭を撫でたり、隣に座ったり、相手と二人で話したり、ふざけて「可愛いねって言って」と言われたら「可愛いね」と言うのは平気です。一緒に写真を撮ったり抱きつかれたりしてもあまり気にしません。こいつはやましい事はしないだろうというようなことらしいのですが。 でも、好きな人にはそれら一切ができません。意識する以前にそういうことをしてたことを思い出すと恥ずかしくてどうにかなりそうです。その結果相手を遠ざけてしまったり嫌っているような印象をもたれているかもしれません。 そして、僕は同じ学年の異性しか恋愛感情を抱きません。年上の場合は必ず敬語になります。つまり、尊敬の対象で友情などに繋がってもそれ以上に感じたことがありません。年下は守るべきものという自分勝手?な固定概念があるので、異性としての礼儀は守るものの、基本男女で区別してません。告白されたことがあるのですが、やはり意識できませんでした。同い年(同じ学年?大学では複雑ですね)は別物のような感じがします。 好きな人に誤解はされたくない。でもどうしてもぎこちなくなってしまう。これはどうしたら良いでしょうか? 同期?以外は恋愛対象とみなせません。これは僕が学生で、見識が狭いからでしょうか?

みんなの回答

• uematu
回答No.2

自分は、同期しか恋愛対象に思わないのは、 質問者の女の子の好みの一つだと思います。 自分は、同級生や年上は壁を作ってしまうので、 タイプは年下です。 それで、大好きな人に今まで通りでいたい気持ちは あるかもしれませんが、どうしようもありませんし、 その女の子が好きなら、気付かれてもいいんではないでしょうか お役に立てたら幸いです。

hi4kou
質問者

お礼

好みの一つという捉え方でいうと、そうなんだと思いました。でも、自分でそうとは決め付けずに行こうかなとも思いました。 後半のほうは如何ともし難いですね。努力して行こうと思います。ありがとうございました。

• 35to1
回答No.1

とりあえず同期問題についてだけですが、狭いとおもいます。  人生の中で出会っていく女性はたくさんいるとおもいます。  関りはじめるときに全ての人の正しい年齢がかならず解るわけではありません。  もう出会って長いのに年齢を知らないという人や、あやふやにしか解らない人や、  同期だとおもっていたら年上だった、などという人が出てくるとおもいます。  出会った女性の年齢が解るまでは好きも嫌いもない、あるいは 「同期だとおもっていたのに」と年齢が解ったとたんさめる、  というのはおかしいとおもいます。 「年齢が解らないけれど気になる」という女性はいないのですか?  年齢と付き合うのではなく人となりと付き合いましょう。

hi4kou
質問者

お礼

確かに年齢で決めるようなことは少しおかしいですよね。ゆっくり経験を積んでいこうと思います。ありがとうございました。