• ベストアンサー

約4年前の歌

約4年前だったと思うのですが…さびの部分で 『マリーマリーマリー♪』と歌っている歌を誰かご存知ではないでしょうか??可愛い妹のことを歌った歌だったと記憶しています。。。高校時代ラジオでよく聞きました、最近街中でかかっているのを耳にし、誰が歌っていたのかと気になって仕方ありません。 宜しくお願いします。

noname#6001
noname#6001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.2

#1さんの補足です。アナログ版の6.Marieをクリックすると歌詞があります。残念ながら視聴はできません。

参考URL:
http://home10.highway.ne.jp/funnychu/album.solveig1.htm
noname#6001
質問者

お礼

そうです!!まさにこの歌詞!!スッキリしました。URLまで教えていただき有難う御座います。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

デンマーク出身Solveig(ソルヴァイ)の『Marie(マリー)』だと思います。

noname#6001
質問者

お礼

すばやい回答有難う御座います。お蔭様でもやもやが無くなりました。

関連するQ&A

  • かなり前にローソンでかかっていた歌なのですが・・・

    今から16~17年くらい前(1990-91年ごろ)にローソンの店内で何度か聞いて耳に残っている歌を探しています。 ・20代ぐらいの女性ボーカル ・歌詞は、孫娘が自分のおじいさんとおばあさんの事を思い出しながら恋を歌った内容 ・サビの部分は 「50年もそばにいて、一秒でも長くおいて、恋人のように抱きしめて、いつか私が星になっても」という感じだったと記憶しています。細かい部分は違うかもしれません。 ローソン店内以外では全く耳にすることはありませんでした。テレビ、ラジオでもあれ以来、全く聞く機会もありません。 歌詞部分で色々と検索したところ、アニメの歌かも・・・、という記述はありましたが定かではありません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします。

  • この歌はだれの歌ですか?

    一部分の歌詞しかわからないですが、 男の方が歌っている歌でサビが 「愛してるって愛してるってでも、上手くいえないけど」というものなのですが、どなたの何と言う歌か分かる方教えて下さい! 最近街で良く耳にする音楽で誰の歌か分からず、凄く気になっています。 よろしくお願いします。

  • 20~30年くらい前の歌だと思いますが、曲名、歌手を教えてください。

    20~30年くらい前の歌だと思いますが、曲名、歌手を教えてください。 女性歌手です。 サビの部分が 「でも 時が経てば・・・」 「もし 寂しいときは・・・」 という感じで、一番最後が 「さよならー」 で終わっていたと思います。 以前、ラジオで聞いたのですが曲名、歌手名ともに不明で手がかりがつかめない状態です。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 古い歌ですが曲名を教えてください。

    こんにちは。 歌詞を断片的にしか憶えていませんが、最近どうしても耳から離れない歌があります。 20年ぐらい前の歌だと思うのですが、男性が歌う切ないバラードで、 確か歌い出しが 「♪夜明けのソファー・・」 だったような気がします。 サビの部分が不正確ですが、 「答えてくれ、僕だけのものと。 その瞳に優しさ降り注いで。 答えてくれ、こんな切ない愛を ジェラシーといわずに受け止めて・・」 という感じの歌です。 曲名がわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 20年ぐらい前の歌の歌詞

    20年ぐらい前の歌のタイトルを教えてください。 かなりのヒット曲だと思いますが、 サビの部分に「なぜ」「分からない分からない」が連呼されていました。

  • 誰のなんという歌でしょうか?

    二日くらい前にラジオで流れているのを少しだけきいたのですが 「なぜにーなぜに忘れられないー」 という歌詞が入っている歌をご存知でしょうか。 曲調はフォークソングっぽく結構高音で美声の男の人でした。ラジオでその部分をきいただけなので古い歌なのか最近の歌なのかもわからないです。情報が少なくてすみません。音源があれば買いたいのでどなたかご存知の方教えてください。

  • ずっと気になってる歌なのですが…

    今からもう20年以上も前に、何かで耳にした曲なんですが、 自分も小さかったので、記憶違いも多分にありそうですが… 「♪ジャワ~ ジャワ~ ジャワ~ 憧れのせて~  ジャワ~ ジャワ~ ジャワは行くよ~」という歌を、 どなたかご存知ありませんか?上の部分が確かサビです。 当時聞いた時点で、とても古い感じの曲でしたので、 この歌自体は、30-40年くらい前の曲という気がします。 リズムはサンバやラテンっぽい雰囲気かと薄ら憶えていますが…。 ちなみに、ジャワというのは、ジャワ島の事だと思います。

  • 十数年前のアメリカの?歌

    だめもとですがGooならと思います。よろしくお願いします。 十数年前、マドンナ、バンヘイレンなど、アメリカのニューミュージックが流行った頃、 FMラジオでかかった歌に魅せられましたが、 一回しか聞いたことがありません。 普通のアメリカの?ニューミュージックという感じで、 セクシーな声の男性1人で、 サビの歌詞が、 Don't say the word. で、 っっポポンポンポーン っっポポンポンポンポーン っっポポンポンポンポーン ドントセイザッワーっ という風に歌っています。 (ぽぽん~の部分は、本当にそう言っている) 歌手と歌の名前をわかる方いましたらおしえてください。

  • 最近有線でよく聞く日本人女性の歌う歌を教えて下さい。

    最近有線でよく耳にする歌で、サビの部分に「baby,baby,baby大切なのはミュージックだけ」と言う歌詞の歌をどうしても知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか?

  • あの歌は誰の?

    ずーっと気になっている歌があります。それは昔ラジオで聞いた歌で、さびの部分の歌詞は覚えているけれど誰が歌っていて曲名は何かということが全くわからないのです。その歌詞というのは、“神様時間とめて このままキスさせて ずっと ずっと”、とかいう感じだったと思います。もうこれは私の長年の疑問なので、どうぞ誰か私にずばっと教えてください。

専門家に質問してみよう