• ベストアンサー

20年ぐらい前の歌の歌詞

20年ぐらい前の歌のタイトルを教えてください。 かなりのヒット曲だと思いますが、 サビの部分に「なぜ」「分からない分からない」が連呼されていました。

noname#108554
noname#108554

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 女性でしょうか? そうでしたら工藤静香さんの「恋一夜」はどうでしょう?↓(歌詞) http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=01870 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E4%B8%80%E5%A4%9C

参考URL:
http://listen.jp/store/album_pcca02520.htm
noname#108554
質問者

お礼

まさしくこれです。 深夜にも関わらず素早い回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この歌詞は誰の歌ですか???

    最近、頭の中をずっとまわってる曲があるんですけど、誰の歌か全然わかりません。サビの部分の歌詞しかわからないのですが、わかったら教えて下さい。 「これからどこへ行こ~か~ 暗号が解けないスパイのように~  ・・・・・・流さ~れて~ 無造作にそれさえも・・・してた~」 って言う部分だけなんです。女性ボーカルできれいな澄んだ声でした。 何年前か忘れたんですが、かなり前だったような気がします。 すごく好きだったんですが、忘れてしまって。 もう一度ちゃんと聴きたいのでお願いします。

  • 82~88年くらいに流行した歌でサビに「~boys of summer」って歌詞がある歌?

    どなたか知っている方、教えてください。 82~88年くらいに流行した歌で、サビに「~boys of summer」って歌詞がある歌って、誰の何ていうタイトルの曲かわかりますか?因みに男性が歌っていました。 本当に、こんな小さなヒントしかなくて申し訳ないのですが、とっても好きな歌だったんです。 当時結構売れた歌だったと思います。最近も稀~にFMなどでかかっているのを聞いたことがあります。 何しろ当時子供だった私には、英語が全く聞き取れなくて、唯一聞き取れたのがサビのこの部分だけでした。(でもこの部分も間違っているかも・・・) もしタイトルがわかったら是非もう一度全部通しで聞きたい。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 君にあいたい…という歌詞

    女性ボーカル(一青ぽい?)の歌で、サビの部分で『君に会いたい』と連呼するのは、誰のなんと言う曲でしょう? 最近の曲ふぁと思うのですが…。 昨夕USENか何かで聞いたのですが、どなたか心当たりある方、教えてください!!

  • 10年以上前の「さよなら私の過去の男たちよ」って歌詞の曲とアーティスト

    10年以上前の「さよなら私の過去の男たちよ」って歌詞の曲とアーティストを教えてください! 前からどうしても気になっている曲があるのです。 10年以上前に1回だけ有線で聞いた曲なんですが、 ・日本の女性の曲でテンポ良く明るい曲。 ・歌詞が「さよならーわたしのー過去の男たちよー逃がした魚はーちょっと大きいぞー、さよならーわたしのー過去の男たちよー知らせが着いたらーお祝いに来てねー」のような感じです。イントロの部分か、サビかどちらかです。 ・歌の途中に男の名前を連呼する個所があります。 これだけの情報しかないんですが、わかる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 約4年前の歌

    約4年前だったと思うのですが…さびの部分で 『マリーマリーマリー♪』と歌っている歌を誰かご存知ではないでしょうか??可愛い妹のことを歌った歌だったと記憶しています。。。高校時代ラジオでよく聞きました、最近街中でかかっているのを耳にし、誰が歌っていたのかと気になって仕方ありません。 宜しくお願いします。

  • 25年以上前の歌なのですが?

    皆さん、教えてください。 25年以上前の歌で、女性が歌っていました。 歌いだし  誰でも人生のふとしたつまずきに~ サビ     友達であれば手と手をあわせて~ こんな感じだと思うのですが? 歌詞検索サイトなどではヒットしませんでした。 どうか、よろしくお願いします。

  • 25年以上前の歌なのですが?

    皆さん、教えてください。 25年以上前の歌で、女性が歌っていました。 歌いだし  誰でも人生のふとしたつまずきに~ サビ     友達であれば手と手をあわせて~ こんな感じだと思うのですが? 歌詞検索サイトなどではヒットしませんでした。 どうか、よろしくお願いします。

  • シークレットエンジェルマンという歌

    検索しても全くヒットしないので頼ることにしました。 よろしくお願いいたしますm(__)m 「シークレットエンジェルマン」というサビを連呼する歌があって けっこう好きなのですが、曲名が分かりません。ずっと探しているのですが見つかりません(´・ω・`) ご存じの方ご回答よろしくおねがいします。

  • 80年代の洋楽タイトル教えて!

    多分80年代中頃のヒット曲だったと思うんですが、サビの部分が タッチミー、ラブズユアハート・・・ という感じの歌のタイトルとアーティストが知りたいです。 ボーカルは男で、イントロがとても印象的な曲でした。 何方か教えてくれませんか。

  • 槙原敬之の歌で「冬がはじまるよ~」

    槙原敬之の歌でサビの部分に「冬がはじまるよ~」と入っている歌があったと思うのですがタイトルご存知の方、おしえてください。何年前かビールのCMで流れていた曲です。

専門家に質問してみよう