• 締切済み

不妊治療

西三河 または愛知県で不妊治療の評判のよい病院を教えてください。 どうしても子どもを生みたいんです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#89960
noname#89960
回答No.2

西三河、愛知県ではちょっと範囲が広いですね。 かかりつけの産婦人科からお近くの病院を紹介してもらうのが 一番いいと思いますが・・。 お住まいがどこか分からないのですが、 名古屋市では「成田病院」が有名です。実績もある病院だと思います。 私も一度行ったことがあるのですが、 担当して下さったのが女医さんでとても親身に話を聞いて下さいました。

  • gimon2009
  • ベストアンサー率42% (24/57)
回答No.1

質問の趣旨とは、違いますが! 不妊治療で安易に妊娠を考えるのは、危険です。 もし、旦那さんも、奥さんも異常がなく健康で妊娠しないのなら、母胎が妊娠できる状態でないからです。 不妊治療では、根本解決はできません。先ずは、妊娠できる身体になる事です。 前に、同じ様な回答をしましたので参考にして下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5079008.html 又、厚生労働省の栄養基準も参考にしてください。 http://www.e-shokuiku.com/guide/pdf/zuhyo.pdf 自然に妊娠できて、健康な子供さんを出産される事をお祈りします。

参考URL:
http://www.e-shokuiku.com/guide/pdf/zuhyo.pdf

関連するQ&A

  • 不妊治療について

    愛知県の春日井市に住んでいます。市内で評判の良い産婦人科との事で米本レディースクリニックへ通院してます。ただ、現在不妊の本格的な治療を考えており、春日井市内、及び近郊の不妊治療の良い病院を探しています。 春日井市には数年前からしか住んでおらず、どこの病院がよいのか等、余りよくわかりません。 そこで、米本クリニックが不妊治療に関してどの程度治療してくれるのか等、よくご存じの方のご意見を伺いたいと思ってます。よろしくお願いします。

  • 愛知県岐阜県で不妊治療の名医を教えて

    不妊で悩んでいます。 今の病院の先生に不安を感じています。 愛知県、岐阜県で評判の良い不妊治療専門の 病院は色々あるようですが、実際に行かれた 方、評判をご存じの方のお話を伺いたくて質問しました。 宜しく御願いいたします。

  • 都内での不妊治療について

    子供がほしいと思っているのですが、なかなかできません。 年齢のこともありますので、不妊治療のことも考えようかと思っています。 東京都内で、不妊治療で評判のいい病院を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不妊治療

    不妊治療に踏み出そうかと、悩んでおります。 そこで質問なんですが、千葉県の船橋市、松戸市、習志野市で評判の良い、不妊科がありましたら、アドバイス下さい。 産婦人科では、超音波等の検査もしてますが、 不妊治療は産婦人科でもできますか?

  • 不妊治療の病院選び

    38歳になる主婦です。 このたび不妊治療に踏み切ることになりました。 つきましては、どこか良い不妊治療専門の病院があれば教えていただけないでしょうか? もちろん自分でも調べておりますが、まだ越してきて間もない土地なので、評判等のご意見が聞ければと思いまして質問させていただきました。 ちなみに住んでる場所は奈良県北部です。

  • 不妊治療は迷っていますが検査だけ受けたいです

    結婚して1年半。夫婦共30歳です。 基礎体温で自分たちでタイミングをみて今まできました。 なかなか授からず悩んでいます。 結婚した頃、主人に不妊治療はお金もかかるしできればしたくないと言われ、同意していました。その頃は、容易に考えていたこともありますが。 今月もリセットしてしまい、検査だけでも受けたいと伝えたら快く受け入れてくれたので、病院へ行こうと思っています。ただ、以前生理予定日より遅れて陰性だった時に病院へ行ったら、うちでは不妊に関しては弱いから他に行ったほうがいいと言われました。 なので治療するかどうかも決めてない段階で、検査をするのにどの病院に行くべきか悩んでいます。不妊治療の病院へ行って、治療はしないかもとゆう前提で検査だけでもしてもらえるのか、失礼に当たらないか。逆に治療や弱いと言われた産婦人科のように、不妊治療をうたっていない病院で検査だけでもしてもらえるのか。 休みがあまりないので、電話して予約をしようと思っているので、アドバイスを頂けたらとおもいます。 (もし愛知県にお住まいの方でオススメの病院をご存知の方がいらしたら教えて下さい。)

  • 不妊治療

    不妊治療で三年間通ってた病院を変えてみようと思っています。 埼玉県内で『顕微受精』をやっている良い病院を教えて頂きたく投稿しました。

  • 不妊治療の病院探し

    不妊治療の病院を探しています。 今 通っている病院は、こちらが質問すると 捲くし立てるように高圧的な返事が返って来るので ストレスになってしまって…。 前にもこちらで御相談したのですが(No.835709) 今回は『実際に通った方の話が聞けるサイト』を 教えて頂けたらと思いまして書き込み致しました。 不妊治療を行っている事は周囲に告げて無い為 友達や知り合いに聞く事が出来ません。 私が通いたい地域としては、範囲が狭いのですが 愛知県豊橋市⇔静岡県浜松市 です。 情報を宜しくお願いします。

  • 不妊治療を行っている産婦人科について。

    はじめまして。不妊治療を続けています。 東京都の台東・江東・墨田・江戸川・(文京)。この地域で 割と先生も良くて不妊治療で評判の良い病院をご存知ないですか? 最近転院を考えています。このエリアで通院しやすいところや 評判の良い病院を捜しています。  かなり高度な技術が必要というわけではありません。 一般の不妊治療で考えています。どうぞよろしくお願いします(^_^)

  • 婦人科に行くか、不妊治療の病院に行くか?

    30代の夫婦で結婚して2年目になります。 私は15歳で初潮を迎え、そのころより生理の周期が不順でした。若いころは半年なかったりしましたが、最近は基礎体温もつけ2月に1回はあります。 20代のころに婦人科を受診しましたが、「排卵しているので、生理周期を整えたいとの希望がなければ治療はしません。将来子供ができなかったらまた受診して下さい。」と言われ、そのままにしていました。 ですがなかなか子供を授かりません(実際に子供を作ろうと夫婦生活をしたのはここ1年です)。そこで今度は子供をつくることを前提に治療をしようと思っています。 うちの近所には小さな婦人科と、県内でも有名な不妊治療の大きな病院があります。 そこでどちらの病院を受診しようか悩んでいます。 先日、不妊治療の病院に予約の電話を入れ、状況を説明すると「生理を定期的にしたいのですか?それとも不妊の治療がしたいのですか?」と聞かれました。正直”不妊治療”という言葉に驚いてしまい、考えてると「不妊治療になると夫の同意・検査も必要になります。」と言われ、後日電話をしますと返事をしました・・・。 年齢も年齢ですので、小さな婦人科に行き、治療するが子供ができず、不妊治療が必要となってその病院に行くならさい最初から不妊治療の病院にかかったほうがいいのか・・・その病院の壁が高く、躊躇してしまっています。 みなさんだったら、どちらの病院に行き、治療をまずしますか?

専門家に質問してみよう