• 締切済み

不妊治療

不妊治療で三年間通ってた病院を変えてみようと思っています。 埼玉県内で『顕微受精』をやっている良い病院を教えて頂きたく投稿しました。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.4

#2です。補足ありがとうございました。 質問者さんがまだ30代前半で、これから体外受精(顕微授精含む)を始めようという方なら「すごうウィメンズクリニック」をお勧めしようと思っていたのですが、どうもダメそうですね(患者を選ぶ病院なので..)。 それならば...「セントウィメンズクリニック」はどうでしょう。 http://www.saintwomen.com/ 慶応系の医師が揃っています。私の友人が42歳で、前出のクリニックで断られた後に通っています。まだ良い結果は出ていませんが、病院としてはかなり良いとの話です。 高齢だと...あとは有名どころですが「加藤レディスクリニック」ですかね。都内ですが。冒頭のクリニックに近い治療方法ですが、高齢・治療歴に関わらず受け入れてくれますので。 あまりお役に立てなくてすみません。

maririndj
質問者

お礼

またご回答してくださりありがとうございます。 丁寧に詳しく書かれていたのでとても参考になります。 ↑のHPを見たりして考えてみます。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.3

http://www.babycome.net/ こちらのページまずリストしてみてはいかがでしょうか

maririndj
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 すみません、差し支えなければ... ・お歳はおいくつですか? ・顕微授精は初めて?何回目? ・顕微授精・体外受精を既に経験されていましたら、これまでのプロトコールを教えてください。 ・顕微授精・体外受精を既に経験されていましたら、結果について教えて下さい。

maririndj
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・歳は40才。 ・顕微授精は10回近くやってます。 ・これまでのプロトコールというのが分からないのですが…。 ・顕微授精の結果は一度妊娠しましたが流産してしまいました。

  • hare0321
  • ベストアンサー率23% (38/164)
回答No.1

川越の埼玉医大は如何ですか?

maririndj
質問者

お礼

ありがとうございます。 その病院は誰か通ったりそこで不妊治療したりしたことがあるのですか?

関連するQ&A

  • 不妊治療について

    埼玉県近県で、よい不妊治療の病院を探しています。治療は初めてなので、実際に通院された方のアドバイスをお聞きしたいです。親身になってくれる先生のいる病院を希望しています。人工授精や体外受精までの治療も考えています。マイカーがあるので駅から離れていてもかまいません。よろしくお願いいたします。

  • これからの不妊治療について

    この前テレビで、デザイナーベイビーという技術があると見ました。 遺伝子?とかを操作して、能力の高い子供を作る事ができるとか・・・ 日本ではまだまだしなさそうですが、アメリカとか富裕層とかの間で流行りそう・・・とか思いました。 今は不妊治療も技術の進歩ですごいですよね。 国も男性不妊の補助を増やすとか言ってますし、今の最高治療と言われている顕微受精も増えていくのかなと思ってます。 今、顕微受精はどれくらいの数がいるのでしょうか? 最近周りで体外受精、顕微受精の話をチラホラ聞くので、気になりまた。 私も将来考える事になるかもしれないですし・・・ これからもどんどん顕微受精の子供が増えていくのでしょうか? また、そういった子供が増えていくことに対してどう思われますか?

  • 私は不妊治療を始めて5年になります。

    私は不妊治療を始めて5年になります。 現在は山梨から埼玉へ引っ越してきて新たな病院を探しています。 今住んでいる所は埼玉県鳩ヶ谷市ですが、通える範囲で医療(体外受精)が充実している病院を教えてください。 年齢も最近39歳になり切羽詰ってきている状態です。 より良い回答を希望します。

  • 不妊治療の病院選び

    結婚をして2年経っても子供が出来ないため、近くの総合病院で不妊治療を始めました。その病院は、家からも近く不妊治療に関しては実績もなかなかよく、顕微授精や男性不妊も行っており、通うことを決めました。 一通りの検査が終り、私は黄体機能不全、夫は乏精子症・ 精子無力量症という結果でした。そして人工受精を行うことのなったのですが、その当日人工受精が始まる前に先生から「精子の数、運動率ともとても悪い為、顕微授精しか駄目だろう」と言われてしまいました。 一応その日は人工受精をしてもらいましたが、やはり残念な結果となりました。 生理がきて、4日までに病院に来てくれということだった ので病院に行き、「人工受精の時に、顕微授精でしか駄目だと言われたので、次回お願いしたいのですが」と話したところ、「じゃあなぜ今日来たの?意味がわからない」と怒られてしまいました。 怒られた意味がわかりませんでした・・・ この病院は毎回毎回先生が違い、受付と待合室の場所 が近く話が丸聞こえです。不妊治療に関しての話し合いは 全くなく、意味もわからずおこられる始末。 こんな病院、どうなんでしょうか?普通なのかな? 病院を変えたほうがいいのでしょうか・・・ 病院を変えることになったら、また検査を一からしなければならないのでしょうか・・・ 皆さんはどういうふうに病院を選びましたか? どうしたらよいのかわからず、このまま今の病院で顕微授精をやったほうがよいのかと悩んでいます。

  • 男性不妊でないのに顕微受精をされた方

    不妊治療をされていて、男性不妊でないのに、体外受精でも妊娠できたかもしれないのに顕微受精をされた方いますか? 数年前、顕微受精をして赤ちゃんを授かりました。 不妊原因は不明で、でも二年間治療してもできず、早く欲しくて体外受精をとばして顕微受精をしました。 説明会の時の体外受精は孫の世代までは誕生して問題ないとなっていると聞いて、顕微受精もそうだと思い込んでいました。 子供が産まれて、顕微受精はまだ20年くらいの歴史だと知りました。 とても不安です。 なぜあえて顕微受精をしたのか、今になると不安を抱かなかったのが不思議です。 主人は何も心配ない、育児でナーバスになっているからそんな事考えるんだと言われますが、心配です。 他に男性不妊でないのに、体外受精をあえてせず顕微受精をした方いますか?

  • 不妊治療は医療費控除をうけられますか?

    不妊治療を受けてます。 体外受精をして結果流産だったのですが、次もチャレンジしたいのですが、体外受精や顕微受精などの保険外の治療は医療費控除をうけられますか? すでに35万円使って、流産だったのでまた30万円くらいかかります。 詳しい方教えてください。

  • 不妊治療についての質問です。

    不妊治療についての質問です。 不妊治療における人工受精と体外受精という治療の領域があると思うのですが、年間で行われている人工受精の延実施件数をどなたかおわかりになりませんか? このサイトに載っているという形でURLだけでも構いません。体外受精件数は厚生労働省に載っていたのでわかったのですがそちらがどうしてもわからずでして、、、

  • 不妊治療を続けるべきか悩んでいます

    結婚して5年目になりますが、なかなか子供ができなくて悩んでいます。 去年から不妊治療のため婦人科に通い始め、タイミング法を しつつ色々検査をした結果、主人が重度の男性不妊であることがわかり 人工授精や体外受精でも難しい数値なので、顕微授精を勧められました。 うちは経済的な余裕も無いのでそこまでの治療をする気はありません。 しかし精神的なショックが大きく、ここ数ヶ月間病院には通っていません。 基礎体温も全く計る気になれません。(計っていた時期は正常でした) ストレスのせいか、ここ2ヶ月ほど1週間くらい生理が遅れてきます。 今まで通っていた病院の先生は非常にはっきりとものをおっしゃる方で 正直言って診察を受けること自体ストレスでした。 病院を変えてまた通うべきかどうか非常に迷っています。 また今日リセットしてしまい、何にもやる気が起きません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 不妊治療中のセックスについて

    現在、妻と不妊治療で病院に行っていおり、体外受精を行っています。 不妊治療で採卵,受精卵の戻し,等の過程でいつまでセックスってやっていいんですか。 採卵後は休まなければならないだろうし、受精卵を子宮にもどした後はセックスしたら だめになりそうだし。 みなさんどのようにしていますか。

  • 不妊治療中です

    今、不妊治療中で11月に顕微受精をして失敗におわりました。私は多嚢胞性卵巣で自然排卵が難しいので薬で生理をおこしています。今月も基礎体温が高温にならないため、プレバノールを飲んで生理がきました。薬を飲んだ次の日から高温になったのですが、整理2日目の今日も高温でした。生理がきたのに体温が高温のままなんてあるのでしょうか?明日から2月の顕微受精にむけてプレマリンを飲み始める予定なのですが高温期にのんでも大丈夫なのでしょうか?

専門家に質問してみよう