• 締切済み

横浜国立大学 野球部

現在高校3年で横浜国立大工学部を希望している者です。 入学できれば野球部に入部したいと考えています。 しかし高校では野球部に入っていませんでした。中学校ではしていたもののあまりうまくはありませんでした。 そこで質問なのですが、現在横浜国立大学の野球部にも同じように大学から野球を始めた方はいらっしゃいますか? いないからといって入りたいという気持ちに変わりはありませんが、やっぱり同じような立場の方がいらっしゃるかどうかがわかると少し安心できますので、現在の状況を教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Budger
回答No.1

横浜国立大学硬式野球部のサイトがあります。  http://sng.edhs.ynu.ac.jp/lab/tanaka/baseball.html/ 「運営方針・進路」のページの「野球部の基本運営方針」に『部員の中には毎年野球経験のない初心者が数名入部しますが、努力によって3、4年時にレギュラーを獲得した者もいます。』とあります。 「新入生・受験生」のページには『横浜国立大学オープンキャンパスに合わせて体験練習会及び大学説明会を下記の予定で実施します』とあります。参加されてみては如何ですか。

参考URL:
http://sng.edhs.ynu.ac.jp/lab/tanaka/baseball.html/
TELMIT
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。今住んでいるところから大学まで遠くオープンキャンパスにもおそらく行くことができないので、サイトを参考にしながらじっくり考えようと思います。