• ベストアンサー

画像の圧縮の仕方を教えて下さい

デジカメでとった写真をアメブロに掲載しようとしたところ、 容量が大きいということで、アップロードできませんでした。 ちなみに、写真の容量は2MBで、アメブロの掲載できる 一枚あたりの写真の容量は500KBまでらしいのです。 どうすれば、2MBの写真を500KBまで圧縮することが できますか? 圧縮するためのソフトなどが必要なのでしょうか? ちなみに、私のパソコンには「smartphoto」と 「corel paint shop pro x」という写真を管理する ソフトは入っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

圧縮率を上げるかサイズを小さくします。 サイズを小さくするならこちら。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html 圧縮率を上げるには http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se280379.html

その他の回答 (1)

• bakeratta
回答No.1

MicroSoft_Paintなどで、縮小すればファイル容量を小さくできますよ。