• 締切済み

デジカメの画像をブログへ

最近、アメブロを始めたばかりで、使い方がまだよくわからないので、教えて下さい。 デジカメの画像をブログに載せたいのですが、 アップロードできる画像1枚の容量が500KBまでなのですが、 デジカメの画像が1枚1.8MBぐらいあり アップロードできません。 どうすれば、アップロードできますか? 携帯で撮った、容量内の画像は載せれます。

• 1poti7
  • お礼率85% (122/143)

みんなの回答

回答No.1

画質を落として、ファイルサイズを500k以下に 落とせばアップできると思います。 恐らく、デジカメで撮影した写真はJPEGで保存されていると 思われるため、画質を落とすソフトはVECTORとかでフリーソフトを 入手すると簡単にできます。 http://search.vector.co.jp/search?query=%89%E6%8E%BF ↑好きなのを選んで使ってみてください

1poti7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元々、入っていたWindousのソフトでできました。