• ベストアンサー

ヘッドセット修理

ミドリ電化でヘッドセットを買いました。 2000円くらいだったと思います。 でも断線して音が出なくて片方デローンってなってて壊れてしまいました。一応マイク機能は働くのですが。 一年保障があったので買ったミドリの店に購入時レシート(保証書)とヘッドセットを持って行こうと思ったのですが 無料修理できますよね・・・? 友達に聞くと店に同じ商品があれば交換してくれると言っています。 でもその友達はミドリ電化は利用しないので詳しいことは知らないそうです。 確かに以前DSが壊れたのでメーカー?に送ったところ新品が返ってきました。あくまで修理に出した本体だけでしたけど。 なので保証書とヘッドセット持って行ったら無料で交換してくれると思うんですけど、大丈夫ですよね・・・? 修理ミドリに出した事ないのでなんか不安で確認したい為投稿させてもらいました。無料と思って修理だして料金かかったらなんか怖いし…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

「片方デローン」という状態がわかりません。 機械的に無理な力などが掛かって壊れたものであれば、修理ですが、2000円くらいのものでも3~5千円位は掛かるでしょうね。 保障期間内かどうかも書かれていません。 保証期間内で、無理なことによる破損で無ければ、保証修理の対象になると思います。 ちなみにDSは扱いが違います。 そもそも、任天堂は、DSなんて無料で配ったって損しない物なんですよ。 DSというのは、DSを売って儲けるのではなく、DSのソフトを売るときに入る手数料で儲けているのです。 そういうわけで、故障修理などは、新品を送ることもあるようです。 あなたのヘッドセットを買ったところで、その会社の品物を、その値段以上に買わないと使えないものでもありません。 ですから、DSの修理のやり方が一般的だとは思わない事です。 任天堂のDS関係だけが特殊なのです。 基本的に破損は、は有料になると思いますよ。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

修理できるかどうかは聞いてみるしかないですね。

  • hirokun44
  • ベストアンサー率40% (261/641)
回答No.1

どこに持っていっても断線は無理でしょう。 それは保証対象にはなりませんね。 使用中の取り扱い方が悪いからですよ。 購入した時から断線なら保証も効くでしょうが、通常、自然には断線なんてしませんよね。 あなたが抜き差しをする時に、きちんとプラグを持ってしないからだと思います。 それを交換だ、無償修理しろでは、まるでクレーマーですね。 恥をかきに行くようなものだとは思いませんか?

関連するQ&A

  • DSライトの修理保証について

    僕がDSライト(以下DS)を買ってから、1年2ヶ月になります ある日ゲームをしていると、Lボタンが反応しなくなりました 落としたり水に触れたりしたことは1度もありません なので修理に出そうと思うのですが、保証期間が2ヶ月過ぎているんです でもNintendoは対応が良いときいたので無料で修理してくれるでしょうか? そして、もうひとつのDSライトは2、3年前に購入して、3ヶ月前に上画面が全く写らなくなりました これも落としたりはありません これも修理に出そうと思うのですが、保証期間が1,2年過ぎているけど、無料で修理してくれるでしょうか? あと時々新品に交換してくれると聞きましたが、どういったときに新品に交換してくれるのでしょうか 保証書は2つともあります よろしくおねがいします

  • 修理後、購入からまだ 保証期間が残っているのに保証書がない 

    ヘッドホンを修理に出しました。 購入して3ヶ月で音がきこえなくなったので レシートと保証書をもっていったら 10日ほどで 新しいものと交換と言う形で 受け取ることができました。 ですが、買った時の保証書とレシートを 修理に出す時に店員に出したままで 新しいヘッドホンを受け取って調べたら 中に保証書は、入っていませんでした。 だした時の保証書が戻っても いいと思うのですが  (保証期間が、だいぶんのこっているため) もしまた壊れた時、保証書がないと 有料修理なので、気になっています。 これは問い合わせて保証書を かえしてもらうべきでしょうか? それとも一度修理に出したら 無料修理はもう受けれないと言うことですか? よくわからないのでよろしくお願いします。

  • FPSヘッドセット

    HS-ARMA100BKを使用してスマホで荒野行動してて購入して3か月ほどでマイクにノイズがあることを指摘されました。 おそらくマイクが断線しかけてるのだと思うのですがマイクだけ別売りで売ってたりするのですか? それとも保証期間内なので修理依頼をしたほうがいいですか? 知っている方がいれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • カーボンヒーターの修理費用

    カーボンヒーターが断線しました。 TEKNOS CH-301 買ったのが2006年(4-5000円?)でしたので、4シーズン目です。スイッチを入れたら、端の方がとても 明るく輝き断線しました。見ると、カーボンが切れて5mm程度すき間が開いていました。 電球や蛍光管を交換するイメージでいたのですが、修理なのですね!当然保証期間は 過ぎているので有償。購入した店に聞くと、取次ぎ手数料が\2000で、見積もりのみでも 取られるし、修理しても修理費用から引かれないとのこと。次に直接メーカに連絡すると、 発払いで送り、そのまま処分なら無料。でも肝心な修理費用を教えてもらえませんでした。 「見てみないとわからない」 とのことで。 だいたいどの位かかるのでしょうか? それにより、修理するかしないか決めたいです。管の交換しか 無いと思うのですが、それでも「見てみないと」というのはなぜでしょう? 以上 よろしくお願い致します。

  • ニンテンドーDSの修理の修理について。

    DS(初代)のタッチパネルが傷ついてしまい、おかしくなってしまいました。 修理に出そうと思うのですが、保証書も購入時のレシートもありません(中古ではなく新品のものを買いました)。 さすがにこれでは、無償で修理はしてくれないですか? 他にもタッチペンを収納するところが壊れていたりしますが、修理費用はいくらくらいになりますか?

  • PCのヘッドセットについて

    PCに繋ぐヘッドセットについていくつか質問させてください! 種類として、2本の緑色の線でつなぐモノ・USBでつなぐモノ・USBのBluetoothで無線でつなぐモノとあると思うんですが、性能としては違いはありますか? 小声でも伝わるとか、ハッキリしゃべらないと伝わらないとか・・・できれば小声で話したいので。 あと、ヘッドセット複数同時に繋ぐことはできるでしょうか? 2本の緑の線のヤツは別に機材買わないと出来ないかとは思いますが、USBなら2.3個挿せますよね。 家に友達呼んで、スカイプ等使って、遠方の友人とゲーム等する際には、やはり、友人も声が聞きたいと思うので。 じゃ、スピーカーに声でるようにして、真ん中くらいにマイク置けばと思うかもしれませんが、ここはヘッドセットでお願いします。 ちなみにPC(デスクトップ)はVISTAです。 それでは宜しくお願いします!

  • ヤマダ電機

    ヤマダ電機で買ったPSPが自然に壊れてしまったので交換か無料修理をしてもらいたいなとかんがえているのですが、そのことで・・・ お店に持っていくときにメーカーの保証書というのはいるのですか? いま自分は買ったときのレシートとPSPの箱に店のスタンプが押してあ るだけなのですがメーカーの保証書というものがみあたりません。 メーカーの保証書というものがなければ何もしてくれないのですか?教えてください。

  • E2c の修理について

    SHUREのE2Cを使っているのですが最近ついに断線してしまいました。それで修理に出そうと思うんですがどうやら保証書を紛失したみたいなんです。 保証書なしでも購入店(appleshop)もしくは他の店で修理してもらえるんでしょうか? またそれだといくらくらいかかるものなんでしょう? お願いします。

  • ヘッドセットが破損しました。

    よろしくお願いいたします。 片耳ヘッドセットを4/3に購入し、4/13から使用しています。使用から時間も経っていませんし、乱暴に取り扱ってもいないのですが、マイクと反対側が破損しました。 オンライン授業で必要なので保証対象であれば交換をお願いしたいと思います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ニンテンドーDSの修理対応について

    ニンテンドーDSの修理を任天堂に依頼すると、すぐに新品に交換してくれる上、 その対応が素晴らしいという話を耳にしました。 ■DS故障は無償交換!?任天堂の“神対応”は本当か ZAKZAK 2009/05/21 http://zakzak.co.jp/top/200905/t2009052110_all.html 実は、私のDSも2度修理に出しましたが、その対応は噂に違わず素晴らしいものでした。 購入して11ヶ月目に液晶画面が破損し、保障期間内だったので購入店から任天堂に修理依頼して貰いました。 結果は新品交換で、料金はもちろん無料でした。 それから2年後、今度はゲーム中に画面がフリーズしてしまうようになりました。 原因はおそらく、私が何度かDSを落下させた衝撃によるものです。 保障期間外なので任天堂のオンライン修理受付を利用しました。 ■DSサポート情報/修理のご案内 http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html (1)受付から3日で「修理品発送キット」到着(無料) (2)同封の伝票(ゆうパック/印字済)で発送(¥700) (3)4日で受付完了 (4)5日で修理完了・返送(新品交換/修理代¥2,000) (5)翌日到着(返送代は無料) 当方に故障の原因があるので、¥5,000位はかかるかなと思っていましたが、 発送代を含めて¥2,700で再び新品になりました。 さて、皆様の中でニンテンドーDSの修理を経験した方の任天堂の対応はどうでしたでしょうか。 私自身が「なるほど~」と思うことは勿論ですが、今DSが壊れていて、修理に出そうか迷っている方の参考になると思います。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう