• 締切済み

窓が小さすぎてエアコンが付かない!(窓用)

ご質問させていただきます。 私の部屋は現在、マンションの廊下に面していて、室外機の関係で壁掛け用のエアコンを取り付けることが出来ません。 窓用のエアコンを考えたのですが、窓のサイズがタテ68センチ程度と・・・小さくて窓用エアコンの寸法に届かないようです。 とりあえずは、冷風機を窓を開けて使用しているのですが、それでも非常に熱い状態です。 どうにかエアコンを取り付けられたら・・・・ もう少し涼しくなる方法は無いか。。。 と模索しています。 お時間が有るときにでも皆様の知恵をお借りできたらと存じます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ASIMOV
回答No.1

http://www.toyotomi.jp/product/dehumidifier/spot-item01.html#TAD-28HW 一応、この様なもの↑は有ります いわゆる、コンビニクーラーと言われている物と基本は同じなんですが 排気(温風)をダクトで室外に出す事が出来ます 専用のパネルを使う場合、窓高は56cmからokみたいです

2saikuru
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 現在、窓の付近に障害物(ベッド)があって提案頂いた製品を設置することが非常に難しいのですが、検討の肢に入れさせていただきます! 有益な情報ありがとうございました。