• ベストアンサー

こんな窓用タテ型クーラーは無い…ですか!?

現状:マンションに引越ししました。6畳の部屋がありまして、そこにクーラー付けたいです。共用廊下に面した位置に窓があります。けどタテが72cmしかありません。室外機を付ける場所は無いです。冷風機は考えてません。しかし窓用はサイズがありません(自分調べ)…。こんなわがままな窓につけられるクーラーどなたか知りませんか…?おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

窓用エアコンでは高さ75Cmが最小のようですね 6畳一間であれば除湿機を入れ、部屋の湿度を下げるだけで 体感温度はぐっと下がります  さらに扇風機を併用すると相乗効果で快適な夏を送ることが出来ます  動作状態としては、通常のエアコンをドライ運転にして作動しているのと同じです   消費電力も200W余りで節電にもなりますし、購入単価も安く絶対お奨めします

fuurainin
質問者

お礼

除湿機がそんなにすごいとは思いませんでした。 なるほど…。 ありがとうございました。有力な候補として考えますです。 それからお礼が遅れてすいませんでしたm(__)m。