• ベストアンサー

8月11日の日ハムvsオリックス戦の座席

8月11日の東京ドームで開催される日ハムvsオリックス戦の座席についての質問です。 この試合で、日ハムの応援席は1塁側でしょうか? 3塁側でしょうか? チケットの予約ができなくて困っています。 また、こういったビジター同士の試合ではどのようなルールで座席が決まっているのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

noname#128065
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsukarin
回答No.1

ビジター同士の試合という物は現状ではまずありません。 どちらかがホームという事になります。 8月11~13日の東京ドームは日ハムがホームで、オリックスがビジターで試合が行われます。 東京ドームは札幌ドームと違って1塁側がホームとなります。 (北海道シリーズとかで巨人が札幌ドームを使う時は1塁側がホームなのですけど、日ハムは札幌ドームでは3塁側をホームとします) 元々東京ドームは日ハムのホームグラウンドでしたので関東のファンの為に年に数回はホームチームとして使用するみたいですね^^ ですから、日ハム応援でしたら1塁側へ行くとよろしいかと思います。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 大変助かります。