• 締切済み

20代後半です

あまり若い人との接点がないのですが、今の若い人たちとの恋愛感で決定的に溝があることってありますか? セックスに対する感じ方の軽さ重さ以外で、何か思いつくものがありましたら教えてください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.3

決定的なものは何も無いですよ。 あるとしたら接点が無いという事が壁になって、先入観や世代の違いなどを理由に距離を創ってしまう事。 ただネットや携帯が非常に大切なツールになっていますからね。 人間関係の距離の縮め方は貴方の10代とはまた微妙に違っているかもしれなよね☆

ERIN402
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • violla
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

こんにちは。私の世代はデート費用は男性が出すものでしたけど若い人たちはワリカンらしいですね。また、男性が泣くようになったのも最近だと思います。草食系というんですか?も増えているようですし、それ以前に付き合ってもいない男性を泊めたり泊まりに行ったりは考えられませんね。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

20代後半なら若い人の部類です。恋愛感?恋愛観?・・・・ 計画性がない、目標がない、夢がない

関連するQ&A

  • 二十代後半で彼女いない=年齢、好きな人ができません。

    こんにちは。 僕はタイトル通りの男です。 恋愛したい気持ちは恐らく人一倍強いはずですが、好きな人ができません。 もう少しで三十路だというのに彼女の一人も出来たことがありません。 このカテゴリで何度アタックしても彼女ができないと相談されている方を凄く羨ましく思います。 そんなに沢山人を好きになれるって素晴らしいことだって思います。 自分を変えたくて苦手な営業の仕事をしたり、合コンやサークルに行ったりしました。 人と接するスキルは身につきましたが、好きな人ができないのは変わりません。 以前に「君は好きになるより好かれた方が幸せな恋愛ができるよ」と言われたことがあります。 何度か興味を持って下さる女性はいたのですが、嬉しい気持ちと 僕がお相手の方に気持ちが中々動かないことが本当に申し訳なくて 罪悪感で逃げるようにフェードアウトしてしまったことがあります。 今でも申し訳なかったと思っています。 最近はもうこれは産まれつきでつき仕方ないものと思って過ごしていましたが、 人恋しさや孤独感が自分の感情を上回り始めて凄く苦しいのです。 周りを見れば既婚者や彼女持ちは当たり前、彼女はモノではないと分かりつつも 行き場のない気持ちが息苦しくて、毎朝目が覚める度に絶望感に襲われます。 このまま目が覚めなければ良いのにと本当に思う時があります。 今は自分が心でどういう相手を望んでいるかという棚卸し作業と、とにかく外に出る機会を増やしています。 焦らずに行こうと言い聞かせていますが、好きな相手ができないという 今までの経験から来る重圧感に挫けそうになります。 暗い顔をしてうなだれている人間に縁なんてないと自分を無理矢理奮い立たせています。 今、僕はどうするべきでしょうか? 客観的に自分を見れなくなってきましたので第三者の方の意見を聞かせて下さい。 最後に非常に長くなってしまった文章を読んで頂きありがとうございました。

  • 真面目に恋愛がしたいのに(20代後半)

    私は20代後半の女です。 今まで、高校時代にある男の子と学校でよくバカ話したり、喫茶店でお茶したりして仲良くしていたことはありますが、それ以外に本格的な恋愛としてお付き合いしたことはありません。 職場や大学時代の友達との飲み会などでよく、初めての彼はどんな人?とか聞かれますが、「今まで彼がいない」っていうのも後々いろいろ言われそうで面倒なので、上に書いた人のことを思い出して付き合っていたようにして話しています。 私は、このようなこともあり恋愛に対して非常にオクテです。真面目だけど冗談が言い合えて、やさしくてとても純粋である彼氏を望んでいて、そういう人を求めているんですが、出会う人はたいがい一見普段真面目でやさしそうでも、飲み会などで話すととことんHな話を平気でしたり、その場にいるかわいい女性を本気ではないにしろ口説きだしたりして、幻滅するし自分の男を見る目のなさにますます自信をなくしてしまいます。 こんな恋愛をこの年でするのは無理なんですか?純で真面目でも冗談をいえる人なんて存在しないのでしょうか?私がかたすぎるのでしょうか? 見た目は、私もかわいい方でないので、相手も普通で清潔であればこだわらないつもりです。お互いに大事にし合えて、こんな男慣れしてない私を馬鹿にせずに女としてやさしく扱ってくれ、この純粋な気持ちを理解してもらえたらうれしいのに、そんな付き合いはもうこの年ではできないですか? 私は、これからどういう考え方で生きていけばよいのか、どう振舞っていけばいいのか、真剣に悩んでいます。教えてください。

  • 20代後半で処女

    初めて質問させていただきます。 今年で26になるのですが、今まで男性との交際が全くと言って良いほど無く、そのため男性経験もありません。 恋愛体質でも無いので、結婚願望も無く、普段の性欲はかなり薄いと思います。 けれども時々、セックスに対して興味が湧き、体験してみたいとも思うことがあるのですが、相手は居ませんし、どうしたものかと思っています。 また、こんな女性に対して、やはり男性は引いてしまうものでしょうか? 拙い文章で申し訳ありませんが、共感していただける方は勿論、色々なご意見をいただけると幸いです。

  • 20代後半女性です。

    はじめまして。 私は20代後半の女性です。 真剣に悩んでいるので、良いアドバイスをお願いします。 私は今まで付き合ったことがありません。 しかし、処女ではなく訳あって20歳の頃に一度経験しただけです。 もともと恋愛感情が人より希薄な方で、学生時代は男の子は皆友達だという感覚しかありませんでした。 そしてここ6年間、性関係が全くありませんでした。 3年前頃から基礎体温をつけるようになり、体温計に異常が出た為産婦人科に行ったのですが、その際に排卵がうまくできていなくて妊娠しにくい状態だと診断されました。 産婦人科の先生に女性は性関係を持つことによってホルモンの流れも良くなるので、恋愛をしなければいけないと言われました。 そう言われても私は遊べる性格でもなく・・・ どうすればいいのかわかりません。 現在、好きな人はいるのですがその人は遠くに住んでいてあまり会えません。 その人とは2年前に知り合い、初めの頃はお互い好感を持っていて何度か一緒に寝たり(セックスはなく、一歩手前まで・・・彼が抑えていました)もしていたのですが、結局彼には私とは友人関係でいたいと言われ、私も諦めることにしていました。 しかし最近また連絡がくるようになり、一緒に海外旅行についてきてほしいと言ってきたり・・・自分の住んでいる所に遊びにおいでと言ったり・・・ 彼の気持ちが全くわかりません。 恋愛感情の希薄な私は一度ハマったらなかなか抜け出せないようで、その彼から抜け出さない限り新しい人と付き合うことを考えることができません。 正直、20代後半でこんな悩み恥ずかしいと思いながら相談するところも無く、また体のことも心配になり書き込みました。 同じような境遇の方、また何か良いアドバイスをしてくださる方。 宜しくお願いします。

  • 20代後半の処女です。(同性愛者です。)

    とても恥ずかしい話、私は20代後半にもなってまだ処女です。 小学生の時に女の子ばかりすきになる自分に気付き中学生で自分は同性愛者だと自覚しました。 男性から何度か告白された経験はあるのですが、どうしても恋愛対象と見れずにいつもお断りしていました。 もう少し若い時にその方も同性愛の女性だったのですが、お付き合いした経験があるのですがどうしてもセックスができませんでした。 と言うのも・・・・ 私は自分の性器の形が本当にコンプレックスで仕方がないんです。 小陰唇がたぶん1センチ?くらいはみ出ていて(実際測ったわけではないのでわかりませんが・・) それを見られるのが嫌でいつもセックスを何かしら理由をつけて拒んでいました。 自業自得ですがその彼女とは別れました。  それから数年いい年していまだ処女と言う現実が本当に恥ずかしくて誰かとセックスしようと考えた事もありましたが、やはり好きでもない人としたくなくて今に至っています。 そんな私にもまた好きな女性ができてお付き合いする事となりました。 彼女は大学に専門学を学びに来ている黒人の外国人の女性です。彼女も同性愛者です。 約1年前に知り合って最初はただのメル友だったのですが毎日メールやスカイプの音声通話など何時間も話したりその後実際2人で遊びに行ったりするようになり、この間告白されました。 彼女は本当に温かい人だし困ったり悩んだときにはいつも的確にアドバイスをくれる彼女に私もずっと惹かれていたので勿論OKしました。 しかし付き合うとなるとやはりセックスの問題がでてきますよね。 付き合う前に他愛もない話をしていた時にセックスや恋愛歴の話になり、彼女はセックスがとても好きだといっていました。 彼女が今まで何人くらいとお付き合いしたの?と聞いてきたので6年くらい前に女性1人とお付き合いしたことがあると嘘を付いてしまいました。 彼女はその時すごくビックリしていましたが、真面目なんだねと納得していました(笑) 今まで数人片思いしたり実際少し付き合ったりしましたが、そのような方たちと比べ物にならないくらい彼女が好きです。 だからまたセックスの事で失うのが怖くて本当の事が言えません。 だけど彼女に嘘を付いているという罪悪感がいつも心のどこかにあります。 同じ国内にいますが少し遠距離なので頻繁には会えないのですが来月2人で初めて旅行に行く事になりました。 彼女は少しでも一緒にいたいからとツインの部屋に泊まりたいといいましたが、私が結局YESと言えずシングルを2部屋にしました。 勿論ですが彼女はガッカリしていました。 もう自分でもどうしたらいいのか分からなくて頭が変になりそうです(涙) 処女をここまで貫いてしまった理由は、もとはと言えば自分の性器にコンプレックスがありだれともセックスををする勇気がなく何年もこのままでいた。。。 そして、きがつくと20代後半になっていて余計に処女だなんて言えないし誰にも知られたくなくて今に至っている感じです。 前の彼女の時はあまり思わなかったけど、今の彼女の事は心から好きなのでセックスがしたいです。 だけど、黙っているべきかばれる前に正直に話すべきか・・・ どう思いますか? 彼女は私より3歳年上です。 20代後半で処女、小陰唇がはみ出している。。。。 やはり引かれますよね? あと処女の場合指1本入れるのも痛いですか?  男性の中には処女だと嬉しいと言う言葉を時々聞きますが女性の場合どうなんですかね?(涙)  恥ずかしいしバカな質問なのは分かって投稿させて頂きました。 本当に悩んでいます。 何かアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 20代後半の"つきあう"と言うカタチ

    このカテゴリには初めて質問します。 わたしは今24歳、社会人(女)です。ここ1~2年の間、3つ上の男性と親しくしています。 わたしの中には実際、恋愛感情に近いものがあると思っています。(そのもの?) けれど、相手の中にはそういうものがあるかどうか分かりません。 (恋愛感情がなくても、楽しく遊んだりすることはできると思うので。) 以前その人には、わたしにも、その人にも、このまま恋愛の相手が出来なければずっと一緒に遊んでいられるのに。って言われたこともありました。 こういうことを廻りの友達に相談すると、「告白してみちゃえば!?」って言われます。(根拠なく「絶対大丈夫だから」とか言われるし。笑) そこで、何を皆さんに聞いてみたいのかというと、突拍子もないかもしれませんが、「つきあってください」という告白は、いったい何を望んでいるのかな、と。 今の状態が十分付き合っている状態にも取れるし(まあ、体の関係はありませんけど)、一緒にいるのが楽しいから、人間として好きだから一緒にいるわけで、今から何かをはっきりさせると言うのは、やはりこの年になるとなにかカタチにしようとしてると思われてしまうのかな?というか…(結婚とか、う~ん…) うまく伝わらないかも知れませんが、良かったらお願いします。 いろんな人のいろんな思いを聞けたらな、と思います。

  • 20代後半からの恋愛って可能でしょうか?

    私は、今まで恋愛というものを全て自分の精神分析と占いの研究に使ってきてしまいました。 参照URL http://okwave.jp/qa/q8211320.html http://okwave.jp/qa/q8250015.html ※別に読まなくても良いです。 例えば… 誰かを好きになったら、その理由を追及するため必ず精神分析の理論と照らし合わせてきました。 これは乳幼児期の対象関係の投影だの自己愛転移だの相手の逆転移だの発達段階だのエディプスコンプレックスだのを持ち出して考えてしまい、原因が分かるまで自己分析をしなければ気が済まないため、とても苦しくなります。 一度、本当に好きな人と付き合えたこともありますが、その分析をしまくっていたら内面からどんどん崩壊して摂食障害みたくなり、相手に問題はなくとも私がひとりで勝手に苦しくなり別れたこともありました。 それ以前に、少しでも関わった異性は全て占いの研究対象としてとらえてしまいます。 異性と出会ったらまず生年月日で好きになっていいかどうかを判断し、かつ好きではない異性に対しても占星術を駆使して研究したいがために近づいて遊んでしまいます。 (それでよくトラブルにもなりました) こんな感じで、大事な青春の時期は通り過ぎ・・・ ふと気づいたら、一度も幸せな恋愛ができないまま20代半ばになっていました。 周りの人達が若い時の幸せな恋愛と共に成長してきたのを見ると、私は一体なぜ恋愛を犠牲にしてしまったんだろう…と愕然とします。 そこで!今ここで決意したのです。分析癖をやめようと!!! これからは心理学や占いの研究ではなく、皆がやっているように、自然な心で恋愛をしようと決意しました!!!!! とてもとても怖いですが^^; そこで気になることが… 私はいま25でもうすぐ26になるのですが、今から普通の恋愛って可能でしょうか? この歳でも、新しい出会いとかってありますでしょうか? 周りの私より若い人たちは、自然に相手を好きになりお互いを思いやれるような、今までの私よりずっと成熟した恋愛をしています。 私は、そういったいい恋愛がこの歳になっても経験できてないことが、ものすごくコンプレックスなのです。 もうすぐ26歳になる人間でも、一から恋愛をすることって可能なのでしょうか?? 大真面目なので、アドバイスいただけますとうれしいです…。

  • 20代後半…恋愛→結婚しないといけないの?

    20代後半の女性です。今までお付き合いをした事がなく、まともに人を好きになった事もなく、恋愛も結婚も全く興味がありません。けれど周りは、恋愛するのがごく当たり前の事で、いずれ結婚 出産するのが当たり前と言う人ばかり。その人達の言葉はまるで私がとても可哀想な人と言ってる様に聞こえ恋愛経験の無い事に何の不満も寂しさも無いのに、とても悲しくなってきます。 恋愛→結婚しないといけないんですか?

  • 友人に恋愛対象にみられるには?(20代後半です)

    こんばんは。 気になる人(片思いです)の言動で、質問させていただきます。アドバイスしていただけたら幸いです。よろしくお願いします。 私は女性で、共に20代後半で、二人でたまに飲みに行く程度の仲です。世間話や仕事の話、恋愛感とかの話をよくします。甘い雰囲気は全くありません^^;  気になる人は、ここ三ヶ月くらいで2回ほど恋愛したみたいで(今はフリーみたいですが)、私は最近まともに恋愛していない状況に、 気になる人に言われたこと↓ ・ だれか、○○さん(←私)に合う子いないかなぁ~。今紹介できる友達は周りにいないな~ ・ う~ん、△△君(7歳年下)はどう? と、とても誰かを紹介したそうです。(以前、年下は好みではないって言ったのに、覚えてないのもへこみました…) ・ もっと、男に告白させるように仕向けなきゃ とも言われてしまいました。 そのときは、わたしのこと気遣ってくれた発言が嬉しかったし、やっぱり良い人だな~と思って、笑って済ませたのですが、すこし悲しい気分にもなっていました。 そして、今になって、かなり凹んでいます。 質問の内容なのですが、 ・『男に告白させるように仕向けなきゃ』なんてアドバイスもらった本人に、恋愛対象に見られるようにするには、どうしたら良いのでしょうか? ・それとも、この人とは友達のまま続けて、ほかに好きな人を探したほうが良いのでしょうか? 補足ですが、その人は、女性から告白されてOKしたことは無いって言っていたし、わたしも自分からの告白で上手くいったことはないので、私からの告白で・・・というのは考えられないです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 60代の性愛について

    恋愛ではなく、性愛について。 夫は若いころから淡白な方です。子供が生まれてからはしだいにセックスレスになりました。 子供が出来るのが遅かったので、私も多忙で常に疲れていましたし、その後は更年期障害などもあり、セックスレスを気にしていませんでした。 今、60代になり子供は独立し夫婦二人になりました。 別々に仕事、趣味、友人をもち、家は「家庭」というより、「基地」のようなものです。 お互い相手に性的な関心はありませんし、夫ともう一度セックスしたいとは思いません。 夫も同じだと思います。 夫以外に性愛の相手を求めるのはおかしいでしょうか? 恋愛したい、というのではありません。 夫とのセックスはわりに平凡でしたが、結婚前の恋愛では充実感のあるセックスを何度も経験しました。その場限りであっても、お互いの体をいとおしみ合って性愛を交わす。そういう関係の相手が欲しいのです。 男性の年齢は問いませんが、男性は自分よりはるかに若い女性を求めます。 60代の女性が、金からみではなく、恋愛したいわけでもなく、ただ充実したセックスをしたいと相手を求めるのは無理なんでしょうか?