• 締切済み

洗濯機 錆

日立のビートウォッシュを使用して丸3年.本体最外側鉄板の隅っこが塗装が剥離し少しずつ錆びてきました.確かに脱衣所に置いてはあるものの,換気は十分しているし,冬場でも結露はしない場所し設置してあります.3年くらいで錆が発生するものなのでしょうか.もちろん快調に作動しますし洗濯槽も月一でカビ掃除しています.こんなものなのであれば諦めますが,経験のある方お知らせください.

みんなの回答

• souji77
回答No.3

液体洗剤をこぼして放置したりはしていませんか? これやると塗装が剥がれたり樹脂パーツが割れたりします。

回答No.2

一概には言えないが、たまたま塗装が不十分だったのかもしれない。 1年未満なら問題だけど、3年だったら許容範囲内では。

• destiny1
回答No.1

カビ掃除しすぎじゃない? 漂白剤とかカビ取りのの洗濯層クリーナーとかかかって塗装がはがれてきたとか。