• 締切済み

どの洗濯機が良いかパート2 保障

日立のビートウォッシュ BW-D8GVを購入予定ですが価格comと大手家電販売店では2万円ほどの価格差があります、しかし販売店は5年の長期保障が付くんです、家電のメーカー保障は1年ですよね今の洗濯機は故障とか結構有るんですか?保障料として2万円高くても買うべきかネットで安い物を買うべきか迷っています、皆さん故障で困った事は有りますかご意見お待ちしています。

みんなの回答

回答No.4

小学生の時からの家電オタクの私です。 私は価格.comの最安値店でビートウォッシュを買いましたが、 保証内容に量販店と大差ないです。 よくある「5年保証」あれはあまり意味がないです。 確認しないと行けない点は、1年目はメーカー保証、2年目は購入価格の50%保証と年数がたてば保証内容が下がり、 修理代が補償金額を超えると、クルマの保険で言う全損扱いになります。 1年以内の保証はメーカーに直接言うと丁寧に対応してくれますし、 過失がない場合ほとんど無料交換または修理してくれます。 日立・東芝とジャンルは違いますがオリンパスはサポート体制がしっかりしていますから(東芝に至っては24時間対応)心配ありません。 厄介なのは大手家電量販店は大抵自社で修理部門を設けていますから、メーカーでない特定の専門知識のない人が触ってかえって後々故障する事例もあります。 メーカー修理は「自社の製品のファンになってもらおうと親身に対応修理して次回も自社製品の購入動機に繋がらせる。サポート強化=イメージアップ」ですが、量販系修理は隙があれば買い換えを勧めるのが殆どです。中には家電量販系は訪問修理時に客家にある他の家電製品の古さや生活レベルを同時に収集し買い換え売り込みのデータを取るところもあります。私の結論は「5年保証よりも、少しでも安く、そして楽に購入(HDD&DVDデコーダーを除く)」が良いです。 あと注意する点は価格.comで洗濯機を買うと配達は玄関先です。据え付けはしてくれません。ご主人など力持ち(それでも二人はいる)が居て据えてられれば安いが一番良い買い物です。(私の場合は佐川急便で22~24時配達時間指定:この方が荷扱いが丁寧 で彼女と二人がかりで据え付けました。) また必ずしも価格.comが大手量販店よりも安いとは限りません。 例えば日頃から電化売り場を何店か周り、価格調査をし(価格.com近辺が目標額)、購入は月の最終日曜日(しかも夕方)が一番値引きが取れます。今月は31日一番のチャンスです。これならば価格.comよりも安く買えることが出来る場合が多いです。 以上 かいつまんでお答えしました。また何かあればお答えしますのでお気軽に。

参考URL:
http://kakaku.com/prdevaluate/evaluate.asp?PrdKey=21103010343&ReviewCD=42788
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.3

お知りになりたいことと違うのですが。 販売店の長期保証ですが、内容にご注意ください。 「保証」とだけ聞くと、その期間の故障は全額保証されるような イメージだと思いますが、 ウチが洗濯機を買ったところの保証内容とは... ・その保証の契約?に、品代の10%の金額を払う。 ・故障・修理したら、かかった修理代のxx割を、支払ってくれるもの。 (領収書などを持って販売店に行き、現金を受け取る) ・ただし上限はxx万円。 ・年数の経過とともに、その割合は下がってくる。 ・1回使ったらおしまい。 というものです。 年数が経過して大きな故障が起こると、結局自己負担が 少なくなくて、あまり助けにならないと思います。

furo522
質問者

お礼

ご回答ありかとうございます、参考にさせていただきます、私が行ったのはヤマダ電機なんですが消耗品は保障対象外と言われました、もう一度保障内容を確認し検討します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • X-trail_00
  • ベストアンサー率30% (438/1430)
回答No.2

前質問でも回答させていただきましたが。 洗濯機の寿命はバラツキが大きいです。 ウチの前洗濯機は購入3年半でオシャカになりました。 (保証は3年・・・) 今の洗濯機はBW-D8FV(質問者さんの指定の05年ものです)です。 音は大変静かです。 水の出し入れのときはわかりますが あとは脱水のときもわかりにくいくらい静かです! 保証は長いに越したことはありません。 洗濯機は初期不良は問題ありませんが、1,2年後くらいの故障が 起こりやすいと思います。 駆動部が大きいので徐々にいろんな部分に歪が出たり。 保険と思って実店舗での購入をお薦めします。 購入時に交渉すれば、まけてくれるかもしれません。

furo522
質問者

お礼

ご回答ありかとうございます、参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25792
noname#25792
回答No.1

いくら技術が進歩しているとはいえ、故障する可能性は十分にあります。 小物ならともかく、安いとはいえ9万円以上するモノですし、 私だったら「5年間の長期保障」をとりますね。

furo522
質問者

お礼

ご回答ありかとうございます、参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 緊急!洗濯機の内側に物が入った!!

    助けてください。 洗濯機の内側に眼鏡が入いり取れなくなってしまいました… 出来れば自分で取りたいのですが… 業者の方に頼むと費用はどれくらいかかるのでしょうか? 取らずに普通に洗濯出来るのでしょうか? 機種は日立ビートウォッシュBW-D8GVです。 迅速な回答待ってます! 不安で眠れません……

  • 洗濯機で教えて下さい!

    7年目に入ったところで、TOSHIBAの洗濯機が壊れました。新しく購入しようと考え、明日見に行こうと思っています。 パナソニックと日立と迷っているのですが、いまいち決められません。 どれがいいか、教えて下さい! 候補は、パナソニック NA-FR80S5 NA-FS80H3-A 日立ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LV BW-D8MV です。 置場所の関係から八キロタイプを探しています。 クチコミでは、ビートウォッシュがすごくイイと言う方と、衣類がズタズタになった等、悪評も色々あって、何が本当かわかりません。 小さい子供もいるので、洗濯曹がキレイになる機能が欲しいと思っています。 違いや、良さ、悪さ、何も解らないので、教えて下さい!!

  • 日立の洗濯機ビートウォッシュについて

    日立の洗濯機のビートウォッシュで BW-D9KVとBW-D9JV とあるみたいですが、違いは何でしょうか? また、どちらが新しいですか?

  • オススメの洗濯機は?

    乾燥機能つきの洗濯機を探しています。 日立のビートウォッシュBW-D9HVが、乾燥容量も多く良いと思ったのですが、オススメの洗濯機がありましたらおしえて下さい。

  • 洗濯機の故障

    7年前の日立ビートウォッシュ(BW-DV8E)を使用しています。半年ほど前から、脱水の際に、バスタオルなどの大物が入る場合に脱水作業が停止(C04)してしまいます。その他の機能は問題ないのですが、脱水だけが調子が悪いのです。一度エラーがではじめると、洗濯ものの量を減らさない限り、動きません…。買い替えるといっても、6~7万はかかりますので…このような故障の場合は修理代はどれくらいかかるものでしょうか?

  • どちらの洗濯機がいいか迷っています。

    こんにちは。 マンションの購入を終えて、引っ越しの準備をしています。 洗濯機を購入しようと思っているのですが、 下記2つでとても迷っています。 どちらを選ぶべきかアドバイスをいただけると嬉しく思います。 日立ビートウォッシュ湯効利用BW-D9KV(新製品縦型洗濯機) http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwd9kv/index.html パナソニックNA-VR5500L (ドラム式) http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NA-VR5500L ドラム式にあこがれがあったので、 当初は日立のビッグドラムを買いたいと思っていたのですが、 洗濯機置場のスペースがたりず、断念しました。 洗濯機置き場のスペースは 幅×奥行×高さが69×64×110くらいです。 ビートウォッシュはサイズがちょうどぴったりですが、 パナソニックのは、7cmほど前にはみ出ます。 今のところ一人ですが、結婚して子供ができてもそのまま使えるように しておこうと考えています。 またペット可の物件なので将来(多分犬を)飼う可能性があります。 ランニングコストはパンフによると 日立年間28,700円 パナソニック年間18,100円です。 ちなみに大手電器屋にいったら、両方とも178、000円でした。 (価格コムに比べるとちょっと高いかもしれませんが。) 本当は日立のBW-D9JV(一つ前の世代)が世代交代でかなり安く なっていると思われるのですが、行った電器屋には、既に在庫が なかったため、明日他の電器屋にも行ってみようと思います。 仮に値段が両方とも一緒だったとして、 皆さんならどちらを選びますか? その理由を教えて下さい。 BW-D9JV(一つ前の世代)が見つかった場合は、 やっぱり日立でしょうか・・・? ドラム式にもかなり魅かれているのでその辺も 皆さんのご意見を参考にさせていただければと思っています。

  • 洗濯機選びで質問です。服が傷みにくく、洗濯槽が綺麗

    洗濯機選びで質問です。 東芝 ZABOON AW-8V9 パナソニック NA-FA80H8 日立 BW-V80E この縦型3機種で購入に悩んでおります。 家族二人ですので 洗濯量は多くなく、70でもいいかと思っております。 服が傷みにくく、からまず 水道代がなるべく安く 洗濯槽の汚れにくさが保ちやすいものが希望です。 それぞれの特長、違いを教えていただけませんか? ちなみに、友人からビートウォッシュは故障しやすいと聞きましたが いかがですか?

  • ダウニー…洗濯機について

    洗濯機は日立のビートウォッシュ使っていますがダウニーって使えますか?

  • 簡易乾燥付全自動洗濯機

    洗濯機の買い換えを検討中です.カワックがあるので乾燥機付はいりません.8kg以上で考えると簡易乾燥付が妥当だと思われます.ナショナルNA-FS801,東芝AW-80DC,日立BW-8GVのいずれかにしたいのですが3社3様です.日立のビートウオッシュに惹かれているのですが耐久性が未知です.東芝はモーターが強いのですが電気代が掛かりそうです.ナショナルは水量が無段階ではないので水道代が他より掛かりそうです.ヨドバシの店員は良く解っていないようで“どれも一緒ですよ”って決まり文句.何か参考になる意見がありましたらお願いします.

  • 洗濯機の底にペンダントが入ってしまいました。どうすればいいですか。

    日立の洗濯機BW-7GVを今年5月に購入しました。今日の底(ビートウイング)の中にペンダントのチェーンが入ってしまい、とれなくなりました。自分で取る方法があれば教えて下さい。

さよなら手書き 印刷がずれる
このQ&Aのポイント
  • 購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)で、画面上はピッタリなんですが印刷すると左にずれてしまいます。ずれない印刷方法を教えてください。
  • 質問内容はソースネクスト株式会社の製品・サービスに関するものです。購入した製品で、画面上の表示は正しいのですが、印刷すると左にずれてしまう問題が発生しました。ずれない印刷方法を教えてください。
  • 購入したいきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29などの製品で、画面上では正しく表示されていますが、印刷すると左にずれてしまう問題が発生しています。ずれない印刷方法を教えてください。
回答を見る