• ベストアンサー

ダウンロード制限のかけ方

サーバーに商品であるファイルをアップ・ロードしてあり、入金を確認できた顧客にそのダウン・ロード・アドレスを知らせてダウン・ロードしてもらうとします。 この場合、1人につきダウンロード回数は何回までというように制限をつけることでダウン・ロード・アドレスの流出などに対応したいのですが、方法がわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.2

ユーザー管理しダウンロードにカウンターやフラグを 付けて管理するプログラム的処置をする。 言葉で言えばこれだけですね ただ、言葉では簡単ですが簡単にできるわけじゃなく プログラムの作成をしなければいけません。 それなりの額必要でしょうし普通の素人が本読めば できるっていうレベルでは絶対ない。 まぁー簡単にするとすれば専用アドレスにして ダウンロード期間を設け期間過ぎたら貴方が ファイル削除を手動ですればできますね でも、すべて手動になりますからロスはたくさんできます。

sahara_x
質問者

お礼

回答をいただいたのに放置していて申し訳ありませんでした。 遅くなりましたが、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#116235
noname#116235
回答No.1

1 パスワードを発行する 2 そのパスワードで、ダウンできる回数、もしくは期間を制限する。 3 パスワードの入力の間違いが一定回数以上、あったらそのIPアドレスからのアクセスを一定時間遮断する(パスワードクラック対策) この方法でOKでしょう。サーバーでの設定は借りている業者に頼む事になります。もしくはそのようなサービスをしている業者(有料無料)を探すことになります。 自分で設定したりする方法(自宅サーバー等)は、ここでは書ききれません、一冊の本が出来るくらいの量になります。

sahara_x
質問者

お礼

回答をいただいたのに放置していて申し訳ありませんでした。 遅くなりましたが、ありがとうございました。