• ベストアンサー

インターネットの転送を制限

インターネットに勝手につないだりするソフトって有りますよね。あぁいったものなどを、ソフトごとにアップロード・ダウンロードの制限を出来る方法はありますか?それともなんらかのソフトで可能でしょうか? Norton Internet Security ではインターネットの接続自体を制限しますよね。でもコレはダウンとアップを遮断するので、自分が思っていることとはちょっと違うと思います。例えば、アップロードは許可して、ダウンロードを遮断する・・・のようなことはできますか?なんらかのソフト、もしくはInternet Security で可能なら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pierre2
回答No.1

>インターネットに勝手につないだりするソフトって有りますよね。 思いつかないです。勝手に繋ぐってワームとかメールの ウイルスじゃなくてですか? ↓なんかでどうでしょう?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se297041.html
pentaxpentax
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 アプリケーション別ではなくて、パソコン自体ならどうでしょう? 例えばADSL8Mで、ダウンロードを200k/s, アップロードを50k/sに制限したり・・・と。

その他の回答 (1)

• pierre2
回答No.2

参考URLのソフトで出来なかったですか? このソフトはパソコンにインストールして そのパソコンのポートや接続先のIPアドレス、 又はプロセス名(WinXPのみ可)で管理するもの ですが。 それとも、ネットワーク単位でって事でしょうか? ネットワーク単位でしたらプロキシを立てるのが一番 手っ取り早いと思いますが、、、 もしくはQoSが出来るネットワークカードを使うか QoSの出来るルータを導入するのが楽かと思いますが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se297041.html