• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティ設定変更方法教えて下さい

こんにちは。お世話になります。 メールソフト(Becky)のバージョンアップをした後、メールチェックをしようとした際、ノートンインターネットセキュリティ2004が起動したのですが、うっかり「このプログラムは常に遮断」と設定してしまいました。常に許可、に設定変更する方法がわかりません。このままではメールが受信できなく、困っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.1

ノートンインターネットセキュリティ2004を起動(画面右下のノートンインターネットセキュリティのアイコンをダブルクリック)し、[ファイヤーウォール]-[設定]、 [プログラム制御]タブ内のメールソフトの[インターネットアクセス]を変更します。

pinokoBB
質問者

お礼

早速のレス、ありがとうございました。 教えていただいたとおりで設定変更でき、無事メールも受信できるようになりました。 それにしても質問して10分もたたないうちに解決策を教えていただけるとは・・・ 本当に便利な世の中ですね!!

その他の回答 (1)

• mar328
回答No.2

インターネット・セキュリティ(以下IS)のメイン メニューを立ち上げてください。 1.”ファイアウォール”をクリック。 2.右下辺りに出る黄色いアイコン”設定”をクリック。 3.”プログラム制御”タブをクリック。 4.制御するプログラムと対応が出ているので、対応を   「すべてを許可」などに変更する。 以上です。