• ベストアンサー

Norton Internet Securityで接続を制限したいのですが

インストールしてみました。のは良いのですが、メッセンジャーに接続する際にポップアップ表示がしょっちゅうでるのです…。コレを解消したいのですが、どうやってやるのでしょうか?現在原因を調べているのですが、同じ問題が起こって解決できた方は居ますでしょうか? あと、Norton Internet Security で、自動的に別のパソコンにシリアルやIPやデータを送るソフトがあるそうですが、そのようなものを制限する用にはできますでしょうか?ソフトを基準として制限するのでしょうか?海外のフリーソフトとかはスパイウェアがついてそうで知らぬ間に此方の情報が漏れていたら心配です…。 よろしくお願いします。M(_ _)M

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pippy
  • ベストアンサー率50% (232/458)
回答No.1

1)タスクトレイ上の緑色の地球のアイコンをダブルクリックしてNISを呼び出します。 2)「ファイアウォール」「インターネットアクセス制御」 3)アプリケーション一覧の中から「Messenger」を探しだし、「自動」から「すべてを許可」に変更します。 (なお、MessengerはWindowsMessengerの場合です。YahooメッセやMSNメッセの場合はそれぞれ適切なアプリケーションを探し出して下さい)

_mad_dog
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度かMSNを再起動させてみたところ、ポップアップ警告がでなくなりました。 問題解決しました。感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • NEKO21
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

スパイウェアについてですが初期設定の状態なら外部へ送信しようとしてもファイヤーウォールが遮断してくれるので、特に心配いらないと思いますよ。 スパイウェアを駆除する代表的なソフトを紹介します。 AD-Aware Ver.6.0 http://www.zdnet.co.jp/products/us/internet/adaware_u.html AD-Aware Ver.6.0日本語化パッチ http://bdc.s15.xrea.com:8080/flight/index.php?option=com_downloads&Itemid=50&func=selectcat&cat=1 Spybot - Search & Destroy http://download.com.com/3000-2144-10122137.html?part=104443&subj=dlpage&tag=button

_mad_dog
質問者

お礼

これらを自分が持っているパソコン全てに試してみる価値はありますね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Norton Internet Security 2007について

    Norton Internet Security 2007を使用しています。 現在、ポップアップが表示されるはずの画面でポップアップが表示されません。 おそらくNortonのポップアップブロックが原因だと思うのですが・・・。 解除する方法はありますか? ブラウザはFirefox(Verは最新版)、OSはWinXPです。

  • ノートンインターネットセキュリティ2007

    ノートンインターネットセキュリティ2007を使っていて、 スパイウェア機能は有効にしてます。 これだけでは不安なので、spybotを入れ(免疫切ってる) http://anti-threat.shareedge.com/ http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/ の計3つのオンラインスキャンで検索やったりしましたが、 スパイウェアは見つかりませんでした。 これだけやって見つからないということは、 自分のパソコンにはマルウェアなどはないと 考えてよろしいのでしょうか? それかもうひとつ、フリーソフトなどインストールするタイプを 導入し、検索したほうがいいですか? ノートンと干渉しないものはありますか? ノートンも定義アップデート重ねるごとに他ソフトとの 不具合が懸念されていますが・・・ Ad-aware SE PersonalとかWindows Defenderが有名どころ みたいですが、検知能力やノートンとの相性はどうでしょうか?

  • Norton Internet Security が原因で??

    誰か教えて下さい。 MSNメッセンジャーやYahooメッセンジャーなどがいっさい開けなくなりました。 MSNメッセンジャーではエラー番号0x81000370が出てきました。 恐らくセキュリティーソフトが原因ではないかと思います。 自分の使っているセキュリティーソフトはNortonです。 それから、セキュリティで保護されたページもうつらなくなりました。 NortonでAuto-Protectがオフになていて、「有効にする」を押しても何も変わりません。 もし解決方法を知っていたら、ぜひ教えて下さい。お願いします。

  • ノートンインターネットセキュリテイ2007

    ノートンインターネットセキュリテイ2007 とspybotを入れてますが、これだけではスパイウェア対策は 不十分だと思います。 あと入れたほうがいいソフトはありますか? その場合干渉とかしませんか?

  • Norton Internet Security2006を起動するとネット接続できない

    現在SymantecのNorton Internet Security2006を使っています。 ちなみにPC購入した際最初からついていた1ヶ月(だったかな?)無料で使える、というものを有料で延長したものです。 ネットはケーブル接続?です。 今まではセキュリティをONにした状態で問題なくネット接続出来ていました。 しかしライブドアの動画ページを開いた際、メディアプレイヤーの更新が必要とでまして、 面倒くさかったのでページを閉じようと「いいえ」を押しましたが すぐにまたそのポップアップが出てきてページから出れませんでした; それを繰り返していたら別のポップアップが出ました。 内容はちゃんと見てなくてわからないんですが多分セキュリティソフトのポップアップです。 その中にあった「常に遮断する」を選んだ所それ以降ページが表示されなくなりました。 その後はNorton Internet Security2006のセキュリティをオフにしたらページは表示されます。 以前のようにセキュリティONにしたままネット接続したいのです。 解決法わかる方がおられましたら教えていただきたいです><

  • ノートンの**が接続しようとしていますで

    ノートンインターネットセキュリティのポップアップウィンドウの、メッセンジャーがインターネットに接続しようとしています。 という表示で、遮断 常にこの方式・・・・・ をチェックしてしまい、メッセンジャーにログイン不可になってしまいました。 どなたか、解除方法をお教え頂けますでしょうか? HELPやここの履歴を探しているのですが、対処方法が見つかりません。 宜しくお願い致します。

  • ノートン インターネット セキュリティ

    現在 ノートンインターネットセキュリティ2005を使っています。 前も時々あったのですが、画面右下にノートンのポップが一度に10回近く連続で表示されて困ってます。 内容は ノートンインターネットセキュリティ 自動的に作成したルールの適用先プログラム: シマンテックライブアップデート というポップでOKかどうか聞いてきます。 いまこれを打ってる間も何度となく出てきて邪魔をされて困ってます。 これを非表示にする方法がヘルプを読んでも分かりませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃったら助けてください!

  • ノートンのインターネットセキュリティ2002はまだ有効でしょうか

     ノートンのインターネットセキュリティ2002をPCにインストールし、使っています。ライブアップ機能を使い、ノートン社から最新のウィルス情報をアップデートしています。  2002年版でも、2006年版のように有効に、ウィルスやスパイウェアから防御できますでしょうか。

  • Norton Internet Security 2008 のデスクトップポップアップについて

    こんにちは。よろしくお願いします。 私は今年の8月にOSがWindowsVistaのパソコンを購入し、セキュリティソフトとしてプリインストールされていたNorton Internet Security 2007を利用していました。その後Norton Internet Security 2008にアップデートし、今はそれを利用しています。 Norton Internet Securityは新しい更新があると「利用可能な更新をダウンロードするために今すぐにLiveUpdateを実行しますか?」といったデスクトップポップアップが画面の右下に表示されます。これはありがたい機能なんですが1度これが表示されて以来、更新がないときにもかかわらずパソコンが起動されるたびに毎回表示されるようになってしまいました。はじめは不具合かなと思いしょうがないと思いつつも結構うっとうしくなってきてしまい、再インストールしたのですが何度やっても同じ結果になってしまいます。 今回はもう6回目の再インストールをしてこのポップアップが表示されないように起動のたびにLiveUpdateを実行しているのですがこれはこれで結構大変です。 Vistaはまだまだ不安定なOSですし、Norton Internet Security 2008自体も完全にVistaに対応しきってない可能性もあるので、この問題を解消というわけにはいかないかもしれません。ですが、デスクトップポップアップが表示されないようはじめから設定するということはできませんでしょうか?私は普段からLiveUpdateは実行するように心がけているのでこのように設定しても問題ないと思うのですが、設定の仕方がわからずに困っています。 前置き等が長くなってしまい申し訳ありません。解消法がわかれば万々歳ですが、後者のほうでもわかる方が見えましたら回答よろしくお願いします。

  • Norton Internet Securityに関して

    ウイルス対策ソフトの購入を検討していまして、Norton Internet Securityを購入しようと思っているのですが、 いくつか疑問点があるので、是非実際に利用している方に回答していただきたいのですが、お願いできますでしょうか、以下に列挙させていただきます。 1.よくamazonのレビューでNortonを導入するとパソコンの動作が重くなったとレビューされている方がいますが、これぐらいのスペックだったら、導入しても問題なく動作したという経験者様のパソコンのスペックを参考までに教えて欲しい。 2.ウイルスセキュリティというソースネクスト社の製品を現在利用しているのですが、このソフトにはレジストリの変更であったり、重要なファイルが書き換えられるとポップアップで通知してくれるシステム防御という機能がついているのですが、Nortonにはそういった機能が付属しているのか?

専門家に質問してみよう