OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ログインの制限

  • すぐに回答を!
  • 質問No.148092
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (98/119)

こんにちは!

教えて下さい。
Windows2000Serverにリモートでログインするユーザーを制限する
方法で、このユーザーIDはこのMacアドレスからじゃないとログオン
出来ないって制限をかける事は可能なのでしょうか?
つまり、1台のPCからは現在使用しているユーザーただ一人しか
ログオン出来ない様にしたいのです。
ご存知の方教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

実際にやっていないのですが、

「Active Directory ユーザーとコンピュータ」→ユーザーアカウントのプロパティ→アカウントのページ

に、「ログオン先...」というボタンがあると思います。
これを使えば、ログオンの制限が出来ると思うのですが。
お礼コメント
toshi_1919

お礼率 82% (98/119)

ありがとうございます。
それも行ってみましたが、それだとNETBIOS名で制限をするので、
クライアントのコンピュータ名を変えると意味がなくなってしまい
ます。
投稿日時 - 2001-10-15 09:28:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

ご希望は、MACアドレスでしたね。
でしたら、そのような機能はないと思います。

結局LANカードを差し替えられたら入られてしまいますしね(笑い)
お礼コメント
toshi_1919

お礼率 82% (98/119)

ありがとうございます。
LANカードは差し替えなれないようにONボードのもので、
スロット無しのスリム型です(核爆)
やっぱ無理ですよねー。
投稿日時 - 2001-10-15 13:31:22