• 締切済み

男性腕時計の選び方

30代後半50代の男性諸君はどの様な時計を好まれるのでしょうか? その人の好みにもよりますが一般的にどうなのか知りたいです。 ブランドもピンキリですし...。 お願い誰か教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

OMEGAなんていかがでしょうか? ちょっと浮ついたイメージとかあるのでしょうか・・・

参考URL:
http://garoo2.oiran.org/omega.html,http://garoo2.oiran.org
danibaria
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですよね。OMEGA,ROLEXなどが無難ですよね。 参考になりました。

回答No.3

ORISやNOMOSなどの、廉価なわりによく出来た機械式時計がお薦めです。  メンテナンスもそんなに頻繁にしなくてもいいですし、精度も普段使いでは問題ありません。  クォーツは便利ですが、小物好きという印象はなく、機械式のほうが面白みはあります。  ちなみに、そう呼ばれてうれしい回答者はいないでしょう。せめて諸兄にしていただきたいものです。皆さんにお礼をするのも大人の嗜みです。今後ともよろしくお願いいたします。

danibaria
質問者

お礼

回答、有難うございます。参考になりました。 素人が他人の時計を選ぶのは難しくて。。。

• KEKEKO2008
回答No.2

勿論・・個人の好みだと思いますが・・もう時計は宝石と同じでまさしくピンきりです!1000円~3000万円位まで在ると思います。 私がパートナーにプレゼントするなら、(高い時計は宝飾メーカーの物です。)時計のメーカーならグランドセイコーかロレックスかな?グランドセイコーはまさに世界一の時計だと思いますよ!!ロレックスも愛用していますがメンテナンスに50000万円位は掛かります。セイコーの方が安いと思いますよ!! グランドセイコー http://www.coneco.net/list_catebrand/02101020/g0+DiYOTg2iDWoNDg1KBWw==.html

danibaria
質問者

お礼

なるほどぉ。セイコーかぁ!私の頭には海外ブランドしかありませんでした。参考にしてみます。 メンテナンスって意外とお高いんですね!! 回答ありがとうございます。

• ayamg
回答No.1

失礼いたしますね。大人の男性でした、やはり、ROLEX、BVLGARI、Cartier等ではないでしょうか。 ベルトが革の物と、そうでない物とを季節によって変えられるとか、スポーツタイプと、ベーシックな物等をTPOに応じて変えている様ですね。 お値段的には、30万円台位~何百万の物まで、収入や職業、または好みで、お買い求めになる物は違うでしょうね。 ですが、良いお品は、何十年も大切に使いますから、割安かと思いますよ。お安い物を「飽きた」と言って、毎年の様にお買いになる方がおりますが、良い物は飽きません。 わたくしのパートナーも、幾つか持っておりますが、10年以上、動いておりますし、飽きない様ですよ。 わたくしは、10年以上前に、父から譲り受けたROLEX(25年以上前の物)がありますが、まだまだ使える様です。お手入れ次第で何年でも維持できますから、とてもお得ですよ。

danibaria
質問者

お礼

こんな個人の質問に答えて下さって有難うございます。 とても参考になります。