• 締切済み

男性腕時計の選び方

30代後半50代の男性諸君はどの様な時計を好まれるのでしょうか? その人の好みにもよりますが一般的にどうなのか知りたいです。 ブランドもピンキリですし...。 お願い誰か教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

OMEGAなんていかがでしょうか? ちょっと浮ついたイメージとかあるのでしょうか・・・

参考URL:
http://garoo2.oiran.org/omega.html,http://garoo2.oiran.org
danibaria
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですよね。OMEGA,ROLEXなどが無難ですよね。 参考になりました。

回答No.3

ORISやNOMOSなどの、廉価なわりによく出来た機械式時計がお薦めです。  メンテナンスもそんなに頻繁にしなくてもいいですし、精度も普段使いでは問題ありません。  クォーツは便利ですが、小物好きという印象はなく、機械式のほうが面白みはあります。  ちなみに、そう呼ばれてうれしい回答者はいないでしょう。せめて諸兄にしていただきたいものです。皆さんにお礼をするのも大人の嗜みです。今後ともよろしくお願いいたします。

danibaria
質問者

お礼

回答、有難うございます。参考になりました。 素人が他人の時計を選ぶのは難しくて。。。

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.2

勿論・・個人の好みだと思いますが・・もう時計は宝石と同じでまさしくピンきりです!1000円~3000万円位まで在ると思います。 私がパートナーにプレゼントするなら、(高い時計は宝飾メーカーの物です。)時計のメーカーならグランドセイコーかロレックスかな?グランドセイコーはまさに世界一の時計だと思いますよ!!ロレックスも愛用していますがメンテナンスに50000万円位は掛かります。セイコーの方が安いと思いますよ!! グランドセイコー http://www.coneco.net/list_catebrand/02101020/g0+DiYOTg2iDWoNDg1KBWw==.html

danibaria
質問者

お礼

なるほどぉ。セイコーかぁ!私の頭には海外ブランドしかありませんでした。参考にしてみます。 メンテナンスって意外とお高いんですね!! 回答ありがとうございます。

  • ayamg
  • ベストアンサー率38% (80/207)
回答No.1

失礼いたしますね。大人の男性でした、やはり、ROLEX、BVLGARI、Cartier等ではないでしょうか。 ベルトが革の物と、そうでない物とを季節によって変えられるとか、スポーツタイプと、ベーシックな物等をTPOに応じて変えている様ですね。 お値段的には、30万円台位~何百万の物まで、収入や職業、または好みで、お買い求めになる物は違うでしょうね。 ですが、良いお品は、何十年も大切に使いますから、割安かと思いますよ。お安い物を「飽きた」と言って、毎年の様にお買いになる方がおりますが、良い物は飽きません。 わたくしのパートナーも、幾つか持っておりますが、10年以上、動いておりますし、飽きない様ですよ。 わたくしは、10年以上前に、父から譲り受けたROLEX(25年以上前の物)がありますが、まだまだ使える様です。お手入れ次第で何年でも維持できますから、とてもお得ですよ。

danibaria
質問者

お礼

こんな個人の質問に答えて下さって有難うございます。 とても参考になります。

関連するQ&A

  • 腕時計

    20~40代男性にお伺いします。 20代後半の女性がつけていて、お洒落だな(とか、知的)と思う腕時計は、どこのブランドですか?または、彼女にプレゼントした腕時計等。教えてください。金額は5万~20万

  • 少し変わった腕時計を探しています!

    20代男性です。腕時計を一本も持っていないので今回購入を検討しています。せっかくなので少し変わったような腕時計がいいです。色も白や黒よりカラフルなものが好きです。男女兼用のかわいいものなども好みです。みなさんオススメのブランドや時計があれば是非参考にさせてください!仕事中はつけないのでどんなものでも構いません。よろしくお願いします!

  • 【大至急】男性好みの腕時計は?

    大至急! 《※回答者には全員に5アリガトします!》 クリスマスですね(´・ω・`)あー寒い。 仕事の都合でクリスマスは彼と会えなくて 代わりに今日会うことになってたんですが そういえばプレゼントまだ決めて買ってない! ◎ここらかが本題 今まで雑貨品(わたしの好みで)を贈ってましたが今回、前に彼が時計が欲しいと言っていたのを思い出し今日の仕事帰りに買おうと思ってます。 だけど高価なプレゼントを買った経験がなくさらに男性モノの腕時計となると全然何を買っていいかわからず 彼自身の好みも物によってバラバラなので何がいいのかわかりません。 ・20代後半~30代前半の男性 ・仕事が食品の移動販売 ・お洒落に強いこだわりは無い ▼タイプ 秒針とデジタルならどっちが良いですか? 色や形はどんな物が男性は好みますか? ブランドは? ・予算は2~3万以内 回答者様の好みやオススメを教えてください! もらった物なら何でも喜んでくれる心の広い方ではありますが、攻めて少しでも彼好みであったらなと思っています。

  • 付き合っていない男性から腕時計を頂きました。

    付き合っていない男性から腕時計を頂きました。 2ヶ月半程前にお見合いパーティで知り合い、1・2週間に1度ふたりで会っています。 彼は30代半ば、私は20代後半で、共に結婚願望があります。 映画やショッピング、花火大会等…デートらしいデートをし、 いつも車で送り迎えしてくれますが、体の関係は一切ありません。 手も繋いだことがありません。 恋愛観や結婚観?、価値観等に大きなズレは私は感じていないし、 1日中一緒にいても疲れないので、 お付き合いの申込みがあれば、お受けしたいなーと思っていますが、 未だにそういう話はないんです。 いつか一戸建ての家を買ってペット飼いたいなーとか、 私の自宅(実家)近辺は凄く住みやすそうだし、彼の会社にも比較的行きやすいから良いよねとか、 結婚式はシンプルがいいよねーって話は軽くですがしたことはあります。 そんな男性から、誕生日プレゼントとして腕時計を頂きました。 恐らく2万円弱はすると思います。 腕時計としてはそんな高価な物ではないですが、私は全くブランド志向ではないし、 それは彼も知っています。 以前に、私が腕時計を買い替えたいと話していたのを覚えていてくれて、 しかもとても私好みなデザインの腕時計だったので、凄く嬉しかったです。 付き合っている彼氏ならともかく… 付き合っていない男性が、女性に対して2万円以上のプレゼント…腕時計を贈ることって、 何か意味があるのでしょうか?

  • 20代後半から30代男性の腕時計は?

    20代後半から30代男性であれば、時計はどのブランドの、いくらくらいのをつけていて欲しいですか? 就活のときに買った、3万程度のセイコーの腕時計を持っていますが、物足りないでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 10~20万くらいの腕時計

    20代後半の男性で、センスいいなぁと感じるようなビジネスに使える腕時計を探しています。 腕時計に欲しい機能としては、クォーツで、ロレックス・オメガ・タグホイヤー以外のブランド(いかにもって感じが嫌なので)、日付表示付のシンプルなデザイン、あまりドレッシーなものは好まない、予算は10~20万円程度(すごい気に入ったものがあったら貯金して買うこともありです) という感じです。 どんな、ブランドの時計がお勧めでしょうか?また、この価格帯以上だと、ほとんどが自動巻きになってしまうのですが、それなりにブランド力があって、クォーツというのはあまりないのでしょうか?

  • 40代後半男性の腕時計

    40歳代後半の男性です。 これまでブランド時計に興味なくスウォッチや国産の数万円程度の腕時計で済ませてきました。最近になり一つ位は、それなりのものを持ちたいと思うようになってきました。 スーツはほとんど着用せずカジュアルなジャケット姿が多い小柄な中年親父です。予算はせいぜい30万~50万までと考えていますが、出来ればブランドだけでなく種類まであげていただくと助かります。自分でブランドを見ても、ブランド内でも随分と異なりよく分かりません。

  • 男性ものの腕時計を探しています。

    彼氏のクリスマスプレゼントに腕時計を買おうかなぁと思っています。 そこで男性ものの時計を探しているのですが、 彼はちょっと変わった時計が好きで、 文字盤の数字がごちゃごちゃした時計など、 見ずらくないのかな?と思うような時計ばかり持っています。 それに限らずなんですが、 有名なブランドというよりは知る人ぞ知る、的な時計は何かありませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性の腕時計について女性に質問です

    20代前半の社会人男性に着けてほしい腕時計のブランドはありますか? ある人は回答が他の方とかぶってもいいので教えてください。 無い人は『いくらお気に入りでもこれだけは止めてくれ』という時計を教えてください。

  • 男性が付ける高級腕時計について

    一般的に男性が身に付けるイメージの高級腕時計はどのようなブランドがあるのでしょうか? 腕時計について全く知識がなくロレックスとオメガぐらいしか知りません。 できるだけ多く教えて欲しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう