• 締切済み

男性に質問です。女性に何を求めているのですか?

さっき某掲示板で不倫している人の立てたスレッドを見ていたら、このような書き込みがありました。 「男が女に何を求めてるのかわからない セックスじゃないの? 優しくしたりプレゼントあげたり すべてはセックスがしたいからじゃないの?」 男性って、特に好きな人がいなくても「彼女欲しい」とかよく言っているし、多分上記の通りなんだろうなーなんてちょっと思ってしまったりするんですけれども、 実際の男性の意見を聞いてみないと本当のところどうなのかわからないので質問しました。 優しくしたりプレゼントあげたりするのは、すべてはセックスがしたいからなんでしょうか?

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.10

#1です、お礼ありがとうございます。 >同世代の男性たちの会話でよく耳にするのは、 浮気の経験談とか、 二人の女の子から言い寄られて迷ってるとかそういう話ばかりで…^^; モテるのだということを自慢したいだけの つまらない男性たちだと思います(^_^;) 類は友を呼ぶというので そういう男性たちはそういう男性たちで集まるのかもしれませんね。 自己申告して自慢するほどイタいことはありません。 浮気している男性の彼女もやはり浮気していたりするでしょうが その男性は気付いていなかったりするんですよね(^_^;) ネットで「セックスのため」っていいきる人も 実は女性が男性のフリをしてストレスを発散している可能性もあるし 女性経験ナシ・少ない・自分がしたいほどできていない ような人が ストレスの発散のために女性全体を蔑むような発言をしている可能性もあります。 風俗などの性産業の場では女性は消耗品であり商品でしょう。 それはセックスを売りにしているから。 でもそれ以外では在り様は様々です。 なにを重視するかも。 冒頭のような自慢をしている男性には 突然奥さんに離婚届を突きつけられたり 奥さんが他の男性のこどもを身篭ったり そんな可能性が 自分の自由と隣りあわせで潜んでいると思います。 信頼関係のない人間関係は薄っぺらいもので もともと脆いものであるものを さらに儚くしているのです。

yorun0umi
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。こうして質問や相談をして回答や意見を書いて頂けて…。教えてgooって良いですね。 確かにイタくてくだらない自慢ですね。なのに一人が自慢らしきものを始めると周りの人も過去の自慢話とか始めたり^^; 質問文の鍵かっこ内のあの言葉は、不倫している女性が書いた文章なのです。だから、その女性がそういう男性にばかり出合っていてあのような事を書き込んだのかもしれません。 同性であれ異性であれ、類は友を呼ぶのでしょうか。人間関係って不思議です。

noname#155510
noname#155510
回答No.9

男性が女性に求めるには、SEXで有ると言う人は、女性をあることしかみていないか、愛情的にも深くは考えてはいないと思われます。優しくしたり、プレゼントする行動は、確かにいろいろな要素はあります。  ちなみに、そのような行為をしたから、全てSEXだという、固定観念は間違いですということです。いわゆる偏見です。  誠実で、真面目な男性の場合、本当に、事実の好きな女性を愛情を高めたとき、最初から、身体を求めません(それだけ、大切にするということ)つまり、いつも胸がしめつけられほど魅力を感じ、かつ一緒にいて気持ちも安らぐ。そんな相手がいたら完璧ですということで、そんな女性だったら、優しくするしプレゼントしますね。そばにいるだけでも何故かトキメク。これが、人に奢る心理としての「心理的報酬」というのです。  また、「彼女が欲しい」と言う人は、思春期からの感情が大きくなり、新しいというもめごとを理想化しているものと、考えます。

yorun0umi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 固定観念を持たないようにします。

• 246z-goo
回答No.8

人は男女関係無く 気持ちいい事を好みます。種類や方法はいろいろです。 勿論セックスもそのひとつですが 他にもいろんなことがあります。 困ってる人に親切にする事が気持ちいいとか 人にプレゼントする事が気持ち良かったり人を笑わすこと・人に喜んでもらう事。 中には体を鍛えもがき苦しみその後に訪れる達成感が気持ちいいなど人それぞれです。 全ての男性がただセックスをしたいが為だけに行動しているのではありません。 中にはそんな人もいることは否定できませんが 男性のただ親切な行いもそんなふうに考えてくるといやらしくありませんか? その人の行動だけではなくその人の本質を見る目を養う事が大事だと思います。

yorun0umi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどー。 親切なのか下心なのか、ってのは雰囲気とかニュアンスとかで分かると思うのですが、本質を見る目を養うのは難しそうですね…。

• taka-aki
回答No.7

安らぎ。気持ちを理解してもらうこと。受容。 セックスだけの女に心は許せません。

yorun0umi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 体だけの女は、いつまでたっても遊ばれ続けるのってそのせいなのでしょうか…

• klax_on
回答No.6

20代男です 男として(私個人の意見ですが)、女性に求めるものは 「共有」ではないでしょうか。 過ごす時間であったり、理解であったり、趣味であったり、・・・ 優しく接したり、プレゼントしたりするのは 自分がしてもらえたら嬉しいからです。 自分にとって大切な人には、優しく接することが一番楽だからです。 エッチが一番、身体目当てで交際するという様な男もいますが それが大半であるとは思わないでください。 エッチためだけの愛ならば、さみしすぎると思います。

yorun0umi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何かを共有する付き合いってのは本当に幸せそうです。 それは男性も女性もかわらないんだな、って分かりました。

回答No.5

自分は安らぎのようなものを女性に求めています。 一緒にいて、安心できるとか、優しい気持ちになれるとか。 体が目当ての男もいるでしょう。 でもそれが全ての男に当てはまるわけではない、ということはご理解のほどをw

yorun0umi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。癒し系の女性がモテるのはそのためでしょうかw 中には、そうじゃない男性もいるのですね。絶望しないですみました。

• regi
回答No.4

不倫している人、不倫できる人は体なんじゃないでしょうか。 あと、こういうQ&Aサイトに書き込む方々は悩みを相談している人たちが集まっているから余計にそう思ったり、見えたりしてしまうかもしれませんが、世の中そんな人だらけだったら離婚だらけにもっとなっているはずだと思いますよ。

yorun0umi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。。。

回答No.3

そうなんじゃないでしょうか。

yorun0umi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなのかぁ。

• sumerogi3
回答No.2

それだけではないと思いますが大いにあると思います。本能的なものなんでしょうがないという面もあると思います^^;

yorun0umi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大いに…ですかぁ。結構な割合を占めていたりするんですかね?w 本能はしょうがないですね。。。

• LOTUS18
回答No.1

女性ですがすみません(^_^;) 私が付き合ってきた人、結婚した人は 「癒し」っていってましたよ。 そして特に好きな人がいなくても「恋人欲しい」って 女性でも言いませんか。 セックスも勿論大事ですが それは「性欲の解消」という面のみみた意見です。 そういう人はそういう考えでしょう。 同じ男性でもそういう「時期」がある場合もありますし。 が、男性がみんなそこにばかり重点置いてるかっていうと そんなことをいっては男性に失礼だと思います(^_^;) そしてネットは素性知れないから気が大きくなりますので 誇張して表現することもあると思います。 鵜呑みにしないことです。 目の前の生身の男性を観察してください。

yorun0umi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。今私は人の悪い一面ばかり見ているのかもしれません。 目の前にいる同世代の男性やカップル達の事も、良い面や楽しそうな所なんかは第三者の目からはあまり見えなくて…。 同世代の男性たちの会話でよく耳にするのは、浮気の経験談とか、二人の女の子から言い寄られて迷ってるとかそういう話ばかりで…^^;