• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏との会話です。)

彼氏との会話:Aさんの奥さんについての質問について

naluminumの回答

  • naluminum
  • ベストアンサー率29% (24/81)
回答No.1

♂です. あなたがいつもAさんの話を彼にしているのなら,多少は嫉妬するかもしれませんが・・・ そうでないのなら,特に問題があることをしたとは思えません.それくらいで怒られてしまうと,疲れてしまいそうですね.

yayoko845
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつもAさんの話してるわけではないと思います。 特に問題無いですよね。不明です。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏の親について。

    彼氏の親について悩んでいます。 彼氏の両親は離婚していて、今彼は、母親とその両親と暮らしています。 彼氏の母親は働いていません。 彼が金銭的につらい思いをしていることもたくさんあります。 彼とは結婚も考えているくらいですが、私の親にその事を話せば認めてはもらえないと思います。 それに私も働いていないことには納得いきません。 彼の母親は職場の人が嫌だという理由で 働けるのに違う職場を探す気もありません。 この先どう暮らして行くつもりなのか理解できないです。 わたしは今、この先彼と付き合っていくべきか、別れるべきかということに悩んでいます。 母親が働かないことに彼に責任があるとはあまり思いませんが、将来金銭的に援助しろという話になっても正直迷惑です。 私は彼の母親について受け入れられず、 自分でもどうしたらいいのか悩むばかりです。 彼の母親が働かないという理由で、 別れるという考えをもつ私はおかしいでしょうか? なにか意見もらえると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏と女友達との会話

    彼氏と女友達と3人で会話するときについて悩みがあります。 わたしは、複数人で話すときに、自分が話しているならば、均等にひとりひとりに目線を合わせながら話します。 というか、普通はそういう風に会話しないと、大勢での会話って成り立ちませんよね? 話をしているひとが、ある一人だけを見て話していたら、他の人はなんだか話に入りづらいとわたしは思うのです。 ですが、 彼氏は話をするとき、私の方を全く見ず、女友達だけをがっつり見つめて話します。その内容はすでに2人のときに聞いたりしたことがあるものの、全くこっちに目線をくれないと、私って邪魔なの?と思います。 女友達も、あまり気が配れない人なので、彼氏の話に答えるときに私を全く見ず、彼氏だけを見つめて会話します。 私は非常に疎外感を感じるし、このひとたちはわざとやっているのか?と疑いたくなります。 もともと私と彼氏、あるいは私と女友達が一緒にいたところに三人目が加わってくる構図なので、話に私が割り込んでいるわけではないです。 女友達は彼氏のことを好きとかそういう対象で見ているとは思いませんし、仮にそうであってもわたしは嫉妬はしないです。 この、複数人で話すとき以外は彼氏とはうまくいっているため、余計に腹が立ちます。 そのため、複数人になるとわたしは自然に抜ける癖がついてしまいました。 彼からはあとからフォローのつもりか知りませんが、メールがきます。 そこまで気配りできて、どうして話しているときはできないんだ!!!といらいらするし、もうこれは確信犯なのか悩みます。 みなさんはどう思いますか? わたしが感じる感情はただの嫉妬なのでしょうか。

  • 彼氏がいない事

    こんばんわ☆ いつもお世話になっています。 質問したい事があります。それは、『彼氏がいない事って、態度で分かりますか?』 詳細に話ますと、私には現在彼氏がいません。 それで、職場の人には彼氏が居るとか居ないとか話した事も無い方から、「誰か紹介してあげたいわ」とか「最近、髪型変わったけど、恋してるのかしら」・・・などと、私に彼氏がいない事前提でお話されます。不愉快に思う気持ちは、あまりないのですが・・・「やっぱり彼氏いないって分かるのかなぁ」と思って質問させていただきました。 どうか教えて下さい。

  • 彼氏との会話が難しくて・・・悩んでます。

    付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 この10ヶ月間、おかしなことですが喧嘩して仲を深めてきたようなものです。 でも、最近喧嘩をしなくなりました。喧嘩をしなくなったのは良いことなんですが、会話がなくなってしまったんです。 彼氏からも話をしますが、言葉を発するときはほとんど自分の仕事の話をするとき、ふざけたことをいうときと、私が話すときです。でも、私が話をし出しても突っ込んで話を聞いてくるわけでもなく、すぐ終わってしまうか、ふざけたことを言って、真剣に聞いて欲しい&冗談にノレない私は返せなくてそれで話が終わってしまいます。 だから私が話しても続かないし、話が苦手だからネタがないし、面白い事言えないし、彼氏が冗談言ったり面白いこと言ってもどうツッコんでいいかわからなくて、会話が楽しくできません。だから私だけが笑ってて、2人で笑うことや彼氏が会話中に笑うことがありません。。 でも、彼氏のことは大好きです。 どうしたら彼氏と楽しく会話を楽しめるんでしょうか? 2人で笑い合っていたい・・・ 何を話したらいいんでしょうか?(みなさんは何を話してますか?) 彼氏がボケたときどうツッコめばいいんですか?

  • 彼氏との会話

    彼氏との会話について、最近になって違和感というか、歯がゆさを覚えます。 付き合って3年もたつのですが、話がかみ合わないことが多いです。 会話のキャッチボールができないというか。 私がすごいキレイな青空を見て、「空の色奇麗だね~」というと、私としては「ほんときれいだね~」とかいって欲しく、単にキレイなものを一緒に見て共有したいというだけの気持ちなのに、私の話を遮り、「空の色がどうして作られるのか」みたいな科学的な話をしだすんです。なんだかつかれますし、結局 私の感動の気持ちを分かってもらえず、また好きな人と分かり合えなかったという がっかりしたきもちになり悲しくなります。 彼は彼で、きっと いい話をしてやった と思ってるんだと思うんです。すれ違いです。。。 なので「私は単に空がきれいだなってことに共感してくれればいいんだよ」っていうんですけど、「うん」とか訳わからない返事をされ、もう空がきれいだなって思った感情なんかどこかに行ってしまったような、がっかりな気持ちになるのです。 考え方が、冷めているというか理系っぽいというか。 うんちくを話してくるのも多くて、でも「興味無いんだけど・・・」って感じです。 話をしているときに、あいづちや反応がない時があり「聞いてるの?」っていうと「聞いてるよ」っていうんですけど、その対応で話す気がなくなります。 聞き上手でもなく話し上手でもない彼氏。 もちろん楽しい時間もあります。楽しく話せることもあります。浮気もするようなタイプじゃないし、仕事もまじめにするし、優しい人ではあるんですけど、なんか気持ちを共感できないときがあるというか、冷める言動も多いというか、話してて不愉快になることも多いのが気になります。二人でいるのに淋しくなったり、不消化な気持ちだったり。 結婚も視野に入れて付き合っているので、こんな違和感を持っているなら、結婚なんてできないのではないかと感じます。 でも、基本的に彼とうまくやっていきたい気持ちはあります。(これだけで別れるという決断はできない気がするから。。) 私の考え方次第でうまくやっていけるでしょうか。それともこういうすれ違いは致命的でしょうか。。コミュニケーションは無理して作るものでもないですもんね。。。 どうしていいか、どうしたいのかわからなくなってしまいました。 客観的に思うことを教えていただきたいです。

  • ヤキモチを妬かない彼氏について。

    付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。 あたしが前付き合っていた彼氏がものすごくヤキモチやきの人でした むしろ束縛…でした しかし、今の彼氏は全く嫉妬?とかありません 嫉妬させたいとかではないんですが、ふと元カレの事を聞かれ答えた時も彼氏は普通でした。 今の彼氏は、あたしのことを今まで付き合ってきた中で一番美人、こんなひとを付き合えるなんて思わなかったと言いますが、口と態度が矛盾しているので???って感じです。 元カレはすごくヤキモチやきで職場の男性のことを聞いてきたり、元カレのことを模索して嫉妬していました。連絡が少し出来ないだけで電話がかなりかかってきていました。 今の彼氏は元カノの話を全然しないですし、聞いたら嫉妬しそうなので聞きたくないですが あたしは本当に愛されてるのか不安になる時があります。 嫉妬させたいわけじゃないけど、彼氏がどんな心境なんかよくわかりません。 彼はナルシストとかでは全くなく、むしろ自分の顔が嫌いといいます。 今まで五人と付き合ってきたそうですが、告白されたことはなくかっこいいなんて言われたことはないと言っていました。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の心理がわかりません。

    はじめまして。彼氏の心理がわからず悩んでいるので皆様のお力を借りたいと思います。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 私と彼氏はお互い27歳で付き合ってもうすぐ7か月がきます。  彼氏は私の事をよく可愛いと褒めてくれますが、それと同じくらい私の友達や街ですれ違った女性、芸能人の事もよく褒めます。「今日も●●ちゃん(私の友達)見かけた~!!可愛い!!めっちゃ癒された~(ハートマーク)」という報告メールもよく来ます。 彼氏が芸能人ならまだしも私の身近な友達まで褒める事にいい気はしませんでしたが、嫉妬深いと思われたくなかったため「可愛いでしょう。私も●●ちゃんには癒されてるよ。」と同意していました。  しかし私が同意するたびに彼氏の発言は回数を増していき、彼氏との会話では必ず「今日は誰々(たいてい私の友達)に癒された。」との発言が出てくるようになりました。 さすがに嫉妬が爆発し、「他の子を毎日可愛い可愛い癒されるって言うけど、それを聞かされる私の存在は何なん?そんなに言うならその子と付き合えば?」と彼氏に言いました。彼氏は「違うよ。違うよ。一番癒されるのは○○(私)だよ。他の子を可愛いと言うのは女側の○○(私)の意見も聞きたかったから。」と言いました。 彼氏の元カノは嫉妬束縛が激しく他の女性の話はできなかったため、今は言えるようになって嬉しい。でも○○(私)が嫌な思いをするなら言わないようにするとも言ってくれました。そこで私も「じゃあ言わないでほしい」と話せばいいものの、またもや嫉妬深いと思われたくないという思いから「そういう事なら他の女性の事でも報告してきていいよ。」と見栄を張ってしまいました。。。。  この流れもあり、今でも変わらず彼氏は他の女性の事を度々報告してきます。自分に余裕がない時は私の友達にさえ嫉妬してしまい、自分が嫌になってしまいます。私ばかり嫉妬するため、彼氏にも私の事で嫉妬してもらいたいと思う時もありました。  しかし彼氏によると元カノとの経験から自分は彼女に対してあまり嫉妬しないから束縛もしない。彼女にも自分を束縛してほしくないという考えでした。 私もお互い束縛せず、お互いの交友関係を大切にしたいという考えだったので彼氏が「女友達と食事に行く、付き合いで合コンやキャバクラに行く事になったらどうする?」と尋ねてきた時も「やましい事がなければ行ってきてもいいよ。」と答えていました。(実際には付き合ってから職場の飲み会にはよく参加しますが、コンパには行っていないようです。) 彼氏も「俺は嫉妬しないから○○(私)もちゃんと報告してくれるなら男友達と食事行ったり、付き合いでならコンパ行ってきてもいいからね。」と言ってくれます。そのため男友達と飲み会に行った事を報告しましたが何人で行ったのか、その男友達とはどういう関係なのかをしつこく聞いてきました。 これはもしや彼氏が嫉妬してくれてるのかと思い「もしかして嫉妬しとん?」と聞いてみましたが、彼氏は「嫉妬はしてないよ。ただ聞いただけ。」と答えます。 しかしその後から彼氏の他の女性を褒める発言は激しくなります。私はそれにまたもや嫉妬してしまいますが、彼氏に嫌われたくないという思いから嫉妬している事を言えません。 彼氏は私にどうしてほしいのでしょうか。同意してほしいのでしょうか。嫉妬してほしいという気持ちもあるのでしょうか。 そして私はこれから彼氏にどういう態度をとればいいのでしょうか。今は自分ばかりが嫉妬してしまいすごく惨めです。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 彼氏が私に嫉妬させようとしているのがわかる

    20代女性です。 付き合って2カ月弱の、5歳年上の彼氏がいます。 彼氏はどちらかというと嫉妬しやすく、心配性です。 私が接客業についているため、お客さんから声かけられないか、同僚に言い寄られたりしないかなどたまに聞いてきます。 お客さんからアドレスをもらったり、同僚から誘いを受けたことはありますが、どちらも誘いに乗ったことはありません。 彼氏がいることも職場の人たちは知ってます。 一方私は、彼氏ほど嫉妬や束縛をしようと言う気がありません。 もちろん浮気されたら嫌だし、まったく心配しないわけでもないですが、どんなに束縛したってする人はするだろうし、彼氏の事をそれなりに信用してます。 ですが彼氏は、自分ばっかりが嫉妬しているのが嫌なのか デート中に女友達の話をしてきたり、過去の彼女の話を持ち出してきたりします。 そんな話をした後、「○○(私)ってヤキモチとか焼かないの?」って聞いてきたりして、わかりやすいです。 もちろん私だって人並みにヤキモチを焼くほうだとは思いますけど 意図的に私にやきもちを焼かせようとしている彼氏をみていると、なんだか乾いた気持ち?冷めた気持ち?になってしまって 素直に可愛く「も~ほかの女の子の話しないでよ><」みたいな反応ができません むしろ「そうなんだ^^;」みたいな冷めた反応をしてしまいます。 あなたならどうしますか? また、彼氏はどうしてほしいんだと思いますか。 演技でも「もー!」みたいに言っといたほうがいいんでしょうか ちなみに別れる気はいまのところありません。 ほかに不満はないのですが、唯一この点だけイライラします。

  • 彼氏との会話・・

    現在付き合って1年半ぐらいの彼氏がいます。 その彼に不満に思っていることがあるのですが、映画を一緒に観に行った後のこと・・私は映画の内容について語りたい(どう思ったとか、ここは意外だった、感動したなど)そういうのがなくて無言で出てその後もとくに彼からは映画のことには触れてきません。 私から「感動したねー」「こういうことやったのかなあ?」など話をもちかけますが、それに簡単に答えるだけで話が広がらなくなんだかむなしくなります。そういうことが、いやになってもう自分から話題をふるのもいやになりました。みなさんは彼や彼女と映画に行った後に話をしますか??なんだかこんなかんじだとあまり彼氏と映画に行く気がしなくなってしまいます。。男の人ってこんなもんですか?

  • 彼氏に嫉妬をしてしまいます。

    彼氏30代と私20代は同じ会社で働いています。 支店は違いますが同じ課【仕事の内容がおなじ】で働いており、結婚も約束しています。 仲のよい人が居ない訳ではないが私は職場で自分が忙しい時やしんどい時に気にかけてくれる人が居ません、でも最後はどんなに歎いても自分で乗り越えないといけないので、別に他に親友がいますので会社にはそれを求めて、気にしたりなどはあまりありませんでした。しかし彼氏の方はよく周り人から【最近元気ないね大丈夫?】【あなたが居ないと本当にダメだよ】等 言われるのだと 聞き、比べる訳では無いですが少し落ち込んでしまいました。 彼氏は別に周りに悩みを話たり態度に出す人ではありませんが気にかけてもらって、イロイロ遊びに誘ってもらったり、元々、会社の人から可愛がられて交友もたくさんあります。 私は逆にそういう面が無いので仕方ないと思うのですが時にうらやましく、嫉妬しそうな自分がいます。 彼氏からそういう話が出ると 内心イライラしてしまう自分が凄く嫌です。 彼からイロイロ悩みは聞きますしアドバイスもしますが、私ぢゃなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます。 どういう心でいたら良いでしょうか?