• ベストアンサー

Linux のASPのデータベースの持ち方を教えてください。

Linux は全然わかりませんがASPは解かります、Linuxの場合はデータベースをどのようにもてばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.1

Linuxでは スクリプト言語:PHP データベース:PostgreSQL が標準でインストールされます。 何をされたいのか書かれていないのでよく分かりませんが Web-DB連携などしたいのであれば、 PHP+PostgreSQLの組み合わせが適切だと思います。 本屋さんなどにいけば、この手の解説本などたくさん あります。

onoyoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 勉強してみます。