• ベストアンサー

恋人の同性との浮気

恋人がいるとします。 彼氏なら、彼氏が男と体の関係を持っていた。 彼女なら、彼女が女と体の関係を持っていた。 そんな場合、皆さんならどうしますか? ちなみに私の場合、彼が男と関係を持っていたと知ったら… 聞いておいてなんですが、想像がつきません(笑) でも、別れるような気がします。 他の女と彼を共有しているより、むしろ、他の男と彼を共有している方が気持ちが悪い気がします。 それとせめて、責める側ではあって欲しいような気がします。 彼が"抱かれている"という姿が想像できない…(笑) そして私の彼の場合、私が女と関係を持っていたと知ったら… 「女には勝てないから、別にいいと思う。むしろ混ぜてって言う(笑)」 よって別れもしないし、気持ち悪くもないそうです。 私はそんな彼の返答に驚きでした。 「えーっ!!いいの!?私が女と体の関係を持っても??」っと。 そこで世の皆様はどんな考えなのだろうと思いお聞きした次第です。 お暇がある方、良ければご意見いただけると嬉しいです。 ※同性愛否定派なわけではありません。  むしろ個人の自由なので全然OKだと思っています。  自分の彼氏彼女が同性と浮気していたらどう思う?というただの疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.1

>むしろ混ぜてって言う(笑 同感です(笑) 私(男性)も自分の交際相手が女性とレズの関係になっても全然嫉妬心が湧きません。 愛情や心情がすべてその女性に移ってしまって、自分に対する愛情が無くなってしまうなら、それはもちろんイヤです。 しかし身体だけの関係や、友情+たまにはいかがわしいことも・・・ってくらいなら、本人がそれで楽しいならどうぞご自由にって感じです。 もしかしたらこれは一般的に男性に多い感情なんでしょうか? この質問の他の方たちからの回答を少し興味深く待っています。

kamiya28
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! へぇ~~~、やっぱり男性はそうなんでしょうか?? 私(女性)としても、彼が男の人と関係を持っていたとしても嫉妬心は湧かないと思うのですが、「どーぞどーぞ♪」とも思えなくて…笑 貴重なご意見ありがとうございました♪

その他の回答 (5)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.6

私以外の生き物を選んだ時点でアウトですわ。 同性だろうと異性だろうとどっちでもかまいませんが、 私以外の生き物を選んだらアウトでしょう。 2人の関係はおしまいで、3人の関係になると思う。

kamiya28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね…同性異性関係ないですよね。 異性は浮気で同性はOKというのがいまいちわかりません^^; ご意見ありがとうございました♪

  • arima-kei
  • ベストアンサー率18% (53/293)
回答No.5

男性です。 性別は関係ありません。相手が男だろうと女だろうと体の関係を持ってしまったら浮気です。 ケータイから番号もアドレスも消してもらって二度と会わないようにお願いします。

kamiya28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そう、私もそう思ったんですよ! 相手が男女に関係なく、浮気は浮気なのでは?って。 ところが彼と話したところOKだと言うのでびっくりしました。 私が女性と関係を持ってもいいの!?って。 男性にもこういった考えの方はいらっしゃるんですね! ご意見ありがとうございました♪

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

男性です。 私がそうなのですが映像で女性と女性なら好んで(笑)見ますが男性と男性だと即時に消します。 どうなんでしょう、これは。 (性差別と怒られそうな気も・・・。^^;) しかし、昔から男性と男性でも萩尾望都さん、吉田秋生さん、魔夜峰央さんなどが描かれていたマンガは見た目綺麗な少女風の美少年(美青年)だったような気がします。 これが原哲夫さんの画風で北斗の拳の「ケンシロウとラオウの絡み」だと上記に挙げた方々のような大ヒットにはならなかったのではないでしょうか。 (今のその手のマンガの主流は知らないので違っていたらゴメンナサイ。) 私も配偶者がするほうは嫉妬しないし、どうしてもペナルティが欲しいと言われれば見せてもらいたい方かな。。。 私がしそうだったら止めてほしいです。 配偶者の見ている前で友達とは言え、他の女性と関係を持つのは絶対に嫌ですが。

kamiya28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね…私(女性)も好んでは見ないのですが、確かに男性×男性よりは女性×女性の映像のが見られる気がします。 やっぱり男性は彼女・奥さんがそういうことをするのはOKという方が結構いらっしゃるようですね。 ご意見ありがとうございました♪

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.3

今晩は。No.2様と同じく既婚なので対象は「夫」ですね(^^ゞ友人がBLに嵌っていてそういった本を借りた(半ば強制的に貸されたのですが・・)時正直「アリエナイザー」でした(^^ゞただ見も知らない他人なら何とも思いませんが「夫」だと嫉妬はしませんが「攻」「受」どちらも嫌です。質問者様と同じく気持ち悪いです・・即離婚しそうです(^^ゞ因みに当の「夫」ですが私が友達のBLマンガ?を見ていたとき(最初どういうものかわからず普通のコミック感覚で読んでいたので) 「気色悪!!子供の教育に悪いからそんなの借りるな」でした(年頃の男の子2人の母です)「百合」?については私自身が考えられません(^^ゞ旦那にそっちの方もあるんだよ~と教えたら「わけがわからない気色悪!!」でした(^^ゞすみません「耳年増」なので用語について友人がすごく詳しく教えてくれる(聞いてない!!)ので言葉だけは他の方より知っています(^^ゞ

kamiya28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! maria18さんも旦那さんも、ありえない派なのですね。 そうですよね~…やっぱり他人は気にならなくとも、極身近な人だと気持ち悪く感じてしまいます。 ご意見ありがとうございました♪

  • yo-ry
  • ベストアンサー率16% (23/140)
回答No.2

既婚なので、対象者は「恋人」でなく「夫」ですが、ちょこっと書かせてくださいね。 もし、主人が「受け」だったら、諦めがつくってもんです。 自分には出来ませんから。 「攻め」だったら、やめて欲しいですけど。 ・・・っていう話は主人とした覚えがあります。 自分にそのケなんか無い、と気持ち悪がられたように記憶しています。 諦めがつく分、他の女性と性交渉するよりは男性との方がマシだと思いますね。 それでも嫉妬はしそうですが。

kamiya28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ふむふむ、yo-ryさんは私とは反対ですね。 でも確かにそうですね…ご主人が「受け」だったら、こちらに「攻め」はできませんからね^^; 私も彼に「私はあなたが男性としてたら嫌だよ!」と言ったら、俺にその気はないと気持ち悪がられました(笑) ご意見ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 同性愛の目覚め・・・・?(長文)

    2年ほど前に知り合った友人についてです。彼女とは仲良く付き合って来ています。聞く音楽、好みのファッションすべてが合致します。まぁそれだけで仲良くなったのではないのですが・・。彼女は一見男っぽく、でも女らしく・・でも気が強くそうかと思えば弱い面が見えて気になる存在です。どちらかといえば私と出会うまでにも同性から好意をもたれていたようです。 「ねぇ、同性からせまられたことない?」って聞くと 「何度もあるよ」と言いました。そのときは意識していなかったのですがずっと一緒にいるうちになんだか恋心のようなものが芽生えてきました。こんなの初めてなんです。彼女が他の人と仲良くするのは嫌というかやきもちをやいてしまいます。でも彼女が彼氏といる分にはなんとも思わないのです。私は彼女と体の関係になりたいとまで考えてしまいます。私も同性とそんな関係になったことはありませんが彼女なら・・って思ってしまうほどなんです。こんな気持ちになった方いらっしゃいませんか?時折私の思いが強すぎて彼女が引いてると感じてるときもあるので自分の気持ちは押し殺しています。彼女の口から私がいつ誰とどこへ遊びに行ったのか?聞かれると「気にしてくれてるの?やきもちやいてくれるの?」とうれしくなります。また彼女も「私だけでしょ?」と聞くときがあります。それって彼女はどういう意味があって言ってるのでしょうか?冷静にご判断できる方からのアドバイスを御願いします。

  • 同性にドキッ

    女です♪ 皆さんは、同性にドキッとすることってありませんか? 特に同性が好きとかではなく 私にはそういう大好きな友達がいます(*^^*) 彼氏になって欲しい!と思うような友達・・・ 養うから家に居てくれ!と思うような友達・・・(笑 正直この子となら同性だけど付き合ってもいい! なんて思っちゃう時があります笑 特ドキッとした瞬間は 車の助手席に乗っててブレーキ踏んだときに手を差し出されたときとか 転びそうになったときに手をつかんでくれたとき 車とか自転車がきたときに手を引っ張ってくれたときなどなど... 皆さんが同性にドキッとする瞬間ってどんなときですか??(・u・*)

  • 恋人を異性にとられるのと同性にとられるの、どっちが嫌?

    まず、私は女です。 だいぶ前のことですが、彼氏を他の男に取られました。彼氏はバイです。 彼氏を他の女に取られたこともあったのですが、女に取られるより男に取られる方がショックです。なんだか女性としての価値を否定されたような気がしました。 皆さんだったら、どっちがいやですか? どっちもあまり変わりませんか?

  • これは同性愛…?バイ?

    真剣な質問です。当方高校生です。 私自身自分を女だと思っていますが最近好みのタイプの女友達と手を繋いだり抱きしめたりしたいなと思ってしまいます。 あとはその女友達が彼氏とヤッてるのを想像して興奮してしまいます。また、同性と一緒に試着室やトイレに入ったり、温泉に行くのがすごく恥ずかしいです。 ただそういう機会に慣れていないのもあるんじゃと思ったりはします。 性的魅力は男女どちらにも感じますし女性の体は綺麗だとも思います。 でもセックスとか性的なことを同性とやるのは想像したくないです。気持ち悪いです。 でも恋愛はしたいし、実際同性と恋愛関係になったとしてもキスやセックスがなければ全然ありだと思っています。 これはバイとかレズとかそういうのに当てはまりますか? 推しは全員男性です。でもよく考えたらリアルにいる異性を本気で好きになったことはないです。 本当に自分のことがよく分からなくて真剣に悩んでます

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性をすぐ好きになってしまう(>_<)

    先日18歳になったばかりの高3です。 私は小学生の高学年頃から同性の友達や先生を好きになることがありました。 しかし今まで好きになった男の子もいたので 自分はバイだと思っていました。 しかし今振り返ってみると男の子が好きになっていたときは単に 彼氏がほしい(世間体的なもので)や自分もああなりたいという憧れに過ぎなかったのでは ないか?と思うようになりました。 実際、高校生になってから男の子に告白されたこともありましたが 誰1人好きにはならずみんな友達と言う感じです。 入学してすぐ学校の女の先生を本気で好きになったり 最近は仲のいい友達を急に意識してしまったり いつのまにか,どうしたら男にモテるのかではなく どうしたら男から女を奪えるのか? どれだけこっちが優しくしても,好きだと言ってくれても みんな最後は男に行ってしまうじゃないかとか 考えてしまって男には憎しみすら覚えます。 友達にはこんなこと絶対言えません。 相談したくてもできる人がいません。 友情と恋愛感情の違いが分からなくなってきました。 男にはこんな気持ちを抱かないのに こんな自分が嫌になります。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛者と思われました・・・・

    私(女)は、40代の独身です。ここ最近バイトの20代の男性に私がずーと独身な為、『同性愛者なんですか?』と訊かれビックリ。いきなりそんな質問をしてくる事も驚きなんですが、彼は特に悪びれた感じもなく、仮に私が同性愛者だとしても彼に何の関係もないし・・・・何確認?と思いました。 終いには、自分の知り合い(女)に同性愛者がいるので紹介しましょうか?と言われました。おっお互い選ぶ権利はないのか?とビックリです。 残念ながら好きになったのも付き合ったのも男なんです。 逆に彼が同性愛者?・・・ではないと思います。彼女もセフレも全部女みたいなことを言ってましたから。 長らく独身でいるとこういった勘違いをされるんですね。これって普通の事なんですか?

  • なぜか同性に嫌われる

    どうも私は女から受けがよくないんです。 以前働いていた会社でも、 入社当時から、27歳の女にチクリチクリと陰で嫌がらせをされました。 今は新しい会社で1ヶ月目になりますが、どうもみんな(ほとんど女性のみの 仕事場です)私のことを敬遠しているようで、態度が感じ悪いです。 話し掛けられたら笑顔で返してますし、機会があればこちらからもちょっと はなしかけたりもします。 ブリッコでもギャルでも暗いわけでもハナにかけてる タイプでもありません。 つらいです。 また、私には好きな人がいて、その気持ちを知っていながら彼に(彼のことを 好きでもなんでもなく、彼氏もいたのに)メールを頻繁に送ったりしている 幼なじみとその彼がつき合うことになってしまい、(しかも隠れて)裏切られたことが さらにショックです。なぜこんなに女にふんだりけったりな目に合わされるのでしょうか? しかもその幼なじみはその彼を好きなわけでもなく、(外見が好きじゃないとまで言っている。)たんにそのときつきあっていた彼氏にあきただけ という理由なだけです。 その彼と私はお互いちょうど半年くらいつきあってる相手もいなくて、気も合って よく遊びに行ったりしてたのですが、(友達としてですが)その幼なじみ に誘われてから、私のメールに返信もくれなくなりました。 もう同性の友達なんて誰も信用できません。男友達といるときが一番楽しいです。 よく、同性の友達のいない人は信用できないっていいますが、私自身信用できない 人ってことになってしまうのでしょうか? こっちこそ誰も信じられないです。

  • 恋人の浮気は男女どっちの方が辛いんですかね

    恋人の浮気は男女どっちの方が辛いんですかね 彼氏もしくは彼女がほかの人と肉体関係を持って子供ができちゃったとしましょう。 僕は男なんでその立場からしか想像できませんが、自分の彼女がほかの男の赤ちゃんを妊娠するなんて死ぬほどショックですね。 内部に射精されたっていう事実も半端じゃなくガツンと来ますね。 女の人も彼氏がほかの女を妊娠させた(内部に射精した)ら死ぬほどショックなんですか?

  • 同性愛

    同性愛 私は多分バイセクシャルで 女も男も好きになります。 私は見た目も中身も男っぽいですが いろいろなサイトを参考にした結果 多分FTMではないです。 それを踏まえて聞いて頂きたいです。 今好きな人は女性で 彼女も私を好きと言ってくれています。 お互い好き同士なのですが 形として付き合っている訳では ありません。 2人で会って抱き合ったりキスしたり 恋人同士のような関係ですが 彼女には今彼氏がいて 彼氏の相談にも乗っています。 別に私は微笑ましく思っていましたが 最近彼氏と別れたいと言い始めました。 理由は彼氏の事が 好きじゃなくなったからのようです。 私はそもそもは同性愛が理解できず 「女を好きになる意味がわからない」 と言っていたのですが 突然彼女を好きになりました。 彼女は私に 「彼氏になって!結婚しよ!」 と言って形を求めてきますが 私は彼女の幸せを考えると 付き合ったり これ以上の関係になるのは いけないと思っています。 男っぽい性格の私を好きなので 彼女は多分異性愛者だと思うので 私と付き合ったりしなくて ちゃんと彼氏ができると思うんです。 やはり現実問題、 私たちが付き合っていると知ったら 友達はみんな引くと思いますし 彼女は異性愛者なのに 引かれるのはかわいそうです。 私も彼女を愛していますが 友達が減るのもつらいです。 私と付き合っても 女にとって最高の幸せと言われる 妊娠や出産はできません。結婚も。 これを説明したら 彼女はわかってくれましたが やはり形を求めているようで 悩んでしまっています。 あまり悩ませたくないですし 彼女に幸せな家庭を持って欲しいので もう頻繁に2人で会うのもやめて 普通の友達に戻るのが 彼女の将来を考えたら一番いいと 思っています。 しかし彼女を悲しませるのも とてもつらいのです。 今が幸せならそれでいいと言います。 どうしてあげるのが 一番だと思いますか? ちなみに 今後周りの人や友達や家族に 理解してもらったり 同性愛を知らせるつもりはありません。

  • 異性、同性との話について

    何か彼氏と彼女、男と女って 話ちゃいけない話ってありますよね? これを聞いたら、こうかえってイラっときた、話内容無視され他の話された その話について返信がこない、 もう、男と女は話さない方がいいんじゃないか、というより盛り上がらなく考えて話さないといけないのでつまらないです。 やはり話しは同性とのが楽しいとも思いますが皆さんはどう思いますか?