• ベストアンサー

恋人の同性との浮気

恋人がいるとします。 彼氏なら、彼氏が男と体の関係を持っていた。 彼女なら、彼女が女と体の関係を持っていた。 そんな場合、皆さんならどうしますか? ちなみに私の場合、彼が男と関係を持っていたと知ったら… 聞いておいてなんですが、想像がつきません(笑) でも、別れるような気がします。 他の女と彼を共有しているより、むしろ、他の男と彼を共有している方が気持ちが悪い気がします。 それとせめて、責める側ではあって欲しいような気がします。 彼が"抱かれている"という姿が想像できない…(笑) そして私の彼の場合、私が女と関係を持っていたと知ったら… 「女には勝てないから、別にいいと思う。むしろ混ぜてって言う(笑)」 よって別れもしないし、気持ち悪くもないそうです。 私はそんな彼の返答に驚きでした。 「えーっ!!いいの!?私が女と体の関係を持っても??」っと。 そこで世の皆様はどんな考えなのだろうと思いお聞きした次第です。 お暇がある方、良ければご意見いただけると嬉しいです。 ※同性愛否定派なわけではありません。  むしろ個人の自由なので全然OKだと思っています。  自分の彼氏彼女が同性と浮気していたらどう思う?というただの疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tewpi
回答No.1

>むしろ混ぜてって言う(笑 同感です(笑) 私(男性)も自分の交際相手が女性とレズの関係になっても全然嫉妬心が湧きません。 愛情や心情がすべてその女性に移ってしまって、自分に対する愛情が無くなってしまうなら、それはもちろんイヤです。 しかし身体だけの関係や、友情+たまにはいかがわしいことも・・・ってくらいなら、本人がそれで楽しいならどうぞご自由にって感じです。 もしかしたらこれは一般的に男性に多い感情なんでしょうか? この質問の他の方たちからの回答を少し興味深く待っています。

kamiya28
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! へぇ~~~、やっぱり男性はそうなんでしょうか?? 私(女性)としても、彼が男の人と関係を持っていたとしても嫉妬心は湧かないと思うのですが、「どーぞどーぞ♪」とも思えなくて…笑 貴重なご意見ありがとうございました♪

その他の回答 (5)

• dell_OK
回答No.6

私以外の生き物を選んだ時点でアウトですわ。 同性だろうと異性だろうとどっちでもかまいませんが、 私以外の生き物を選んだらアウトでしょう。 2人の関係はおしまいで、3人の関係になると思う。

kamiya28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね…同性異性関係ないですよね。 異性は浮気で同性はOKというのがいまいちわかりません^^; ご意見ありがとうございました♪

• arima-kei
回答No.5

男性です。 性別は関係ありません。相手が男だろうと女だろうと体の関係を持ってしまったら浮気です。 ケータイから番号もアドレスも消してもらって二度と会わないようにお願いします。

kamiya28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そう、私もそう思ったんですよ! 相手が男女に関係なく、浮気は浮気なのでは?って。 ところが彼と話したところOKだと言うのでびっくりしました。 私が女性と関係を持ってもいいの!?って。 男性にもこういった考えの方はいらっしゃるんですね! ご意見ありがとうございました♪

• cucumber-y
回答No.4

男性です。 私がそうなのですが映像で女性と女性なら好んで(笑)見ますが男性と男性だと即時に消します。 どうなんでしょう、これは。 (性差別と怒られそうな気も・・・。^^;) しかし、昔から男性と男性でも萩尾望都さん、吉田秋生さん、魔夜峰央さんなどが描かれていたマンガは見た目綺麗な少女風の美少年(美青年)だったような気がします。 これが原哲夫さんの画風で北斗の拳の「ケンシロウとラオウの絡み」だと上記に挙げた方々のような大ヒットにはならなかったのではないでしょうか。 (今のその手のマンガの主流は知らないので違っていたらゴメンナサイ。) 私も配偶者がするほうは嫉妬しないし、どうしてもペナルティが欲しいと言われれば見せてもらいたい方かな。。。 私がしそうだったら止めてほしいです。 配偶者の見ている前で友達とは言え、他の女性と関係を持つのは絶対に嫌ですが。

kamiya28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね…私(女性)も好んでは見ないのですが、確かに男性×男性よりは女性×女性の映像のが見られる気がします。 やっぱり男性は彼女・奥さんがそういうことをするのはOKという方が結構いらっしゃるようですね。 ご意見ありがとうございました♪

• maria18
回答No.3

今晩は。No.2様と同じく既婚なので対象は「夫」ですね(^^ゞ友人がBLに嵌っていてそういった本を借りた(半ば強制的に貸されたのですが・・)時正直「アリエナイザー」でした(^^ゞただ見も知らない他人なら何とも思いませんが「夫」だと嫉妬はしませんが「攻」「受」どちらも嫌です。質問者様と同じく気持ち悪いです・・即離婚しそうです(^^ゞ因みに当の「夫」ですが私が友達のBLマンガ?を見ていたとき(最初どういうものかわからず普通のコミック感覚で読んでいたので) 「気色悪!!子供の教育に悪いからそんなの借りるな」でした(年頃の男の子2人の母です)「百合」?については私自身が考えられません(^^ゞ旦那にそっちの方もあるんだよ~と教えたら「わけがわからない気色悪!!」でした(^^ゞすみません「耳年増」なので用語について友人がすごく詳しく教えてくれる(聞いてない!!)ので言葉だけは他の方より知っています(^^ゞ

kamiya28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! maria18さんも旦那さんも、ありえない派なのですね。 そうですよね~…やっぱり他人は気にならなくとも、極身近な人だと気持ち悪く感じてしまいます。 ご意見ありがとうございました♪

• yo-ry
回答No.2

既婚なので、対象者は「恋人」でなく「夫」ですが、ちょこっと書かせてくださいね。 もし、主人が「受け」だったら、諦めがつくってもんです。 自分には出来ませんから。 「攻め」だったら、やめて欲しいですけど。 ・・・っていう話は主人とした覚えがあります。 自分にそのケなんか無い、と気持ち悪がられたように記憶しています。 諦めがつく分、他の女性と性交渉するよりは男性との方がマシだと思いますね。 それでも嫉妬はしそうですが。

kamiya28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ふむふむ、yo-ryさんは私とは反対ですね。 でも確かにそうですね…ご主人が「受け」だったら、こちらに「攻め」はできませんからね^^; 私も彼に「私はあなたが男性としてたら嫌だよ!」と言ったら、俺にその気はないと気持ち悪がられました(笑) ご意見ありがとうございました♪