• ベストアンサー

夢診断 お願いします

最近、亡くなった人が夢に出てきて、必ず特定の生きている人の車を運転しています。その時、その車に私や車の持ち主も一緒に乗っていたり、別の亡くなった人も同乗していたりします。(その車は普段使っている車です。)亡くなった人は車の持ち主と仲違いしたまま亡くなり、持ち主は今も亡くなった人をよく言っていません。 何か悪い夢なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いえいえ、悪い夢ではありません。亡くなった人は、その人を悪く言う人と、仲直りがしたいのです。  あなたは、その橋渡し役です。機会があれば、亡くなった人の美点を挙げましょう。悪く言う人が考えを改めれば、あなたも含めた皆の徳が高まります。  いつまでも、亡くなった人を悪く言うのはよくありません。あなたは、亡くなった人から信頼されているのです。

noname#176395
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ホッと致しました。