• ベストアンサー

夢診断 お願いします

最近、亡くなった人が夢に出てきて、必ず特定の生きている人の車を運転しています。その時、その車に私や車の持ち主も一緒に乗っていたり、別の亡くなった人も同乗していたりします。(その車は普段使っている車です。)亡くなった人は車の持ち主と仲違いしたまま亡くなり、持ち主は今も亡くなった人をよく言っていません。 何か悪い夢なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いえいえ、悪い夢ではありません。亡くなった人は、その人を悪く言う人と、仲直りがしたいのです。  あなたは、その橋渡し役です。機会があれば、亡くなった人の美点を挙げましょう。悪く言う人が考えを改めれば、あなたも含めた皆の徳が高まります。  いつまでも、亡くなった人を悪く言うのはよくありません。あなたは、亡くなった人から信頼されているのです。

noname#176395
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ホッと致しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢診断をお願いします。

    今日とても怖い夢を見ました。 姉が車を運転していて、私は助手席にいるのですがふと気付くと姉が居眠り運転をしているんです。私は焦って姉を起こし、なんとか事故にならずにすみました。そのあと私は必死に居眠り運転の危険性について姉を説得している夢です。 あと関係ないかもしれませんが、普段は外車なんてまったく乗らないのに、姉は左ハンドルの車を運転していました。 この夢に意味がどんな意味があるのか教えていただけると有り難いです。

  • 夢占いに詳しい方、診断お願いします。

    こんにちは。 昨夜見た夢が起きた後もすごく心に残っていて気になるので、 夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら診断お願いします。 今付き合っている彼氏と一緒に新車を買う夢でした。 車を一緒にに買ったという感覚でしたが、実際は彼氏が、私と彼に1台ずつnissanマーチの新車を買ってくれていて、車が置いてある場所に連れていかれました。 車は新車なのでもちろんピカピカ。私のは黒っぽいような艶のあるすごく濃い紫?のような色で、彼のはクリーム色のような車でした。 だけど、いざ乗ってみると1台の車の中に2人で居て、車はずっとエンジンもかけず停車したままなのですが、彼が運転席に座っていて、私は助手席ではなく運転席の真後ろに座って、後ろから彼に抱きついてとても安心して満たされたような気分でした。 車には、私たち以外誰も乗っていません。 普段夢はよく見ますが、彼が出てきたりしてもあまり気に留めたりしません。 昨夜の夢だけはなぜかすごく心に強い印象が残っているので、何かの予兆かな?と思い、考えすぎかもしれませんが質問投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 夢診断をお願いします。

    洪水の夢を見ました。 ダンナと一緒に車で逃げて、体育館のような所に到着すると、 体育館の中には私が普段お世話になっている人たちが集まっています。 車を降りて中に入り、扉を閉めると、 外の水位がぐんぐん上がって車が浮いています。 体育館の中には水が入ってきていないのですが そのうち入ってくるかも、ということでみんなで机を並べて、 その上に乗って対処。 机の上で寝ていて、起きたら体育館の中にも水がひざぐらいの高さまで来ており、 もう一度寝て起きたら水が引いていました 。。。というところまで覚えています。 そのあとも夢をみていましたがはっきり覚えていません。 ただ、溺れたとかいうことではなく、体育館の中で遊んでいるというようなかんじでした。 実際には、いま夫婦で大きな問題を抱えて苦しんでいるところです。 この夢がなにかを示唆しているのかも。。。と思い相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 彼と同じような夢をみたことについて

    2日前程に、私は夢を見ました。 一人で運転をし、ちょっと油断したスキに車の後ろを横から来た車と当たってしまう夢です。大した事故ではないですが、怖い夢だと思い、目覚めました。 そして、運転をする日は気を付けなきゃと思い、運転も慎重になりました。 そしたら、今日彼氏がいきなり、2日くらい前に私の親(父)が運転する車の横に乗った夢をみたと言ってびっくりしました。 私の親(父)と車に乗ることなんかないし、ましてや、その状況が彼いわく、威圧的だったそうです。会話はなく、とにかく険しい表情をしていて、悲しそうでもあったと。 なんか、同じ夢をみているようで、ただ私は一人で運転し、彼は私の父親と同乗し不思議な設定だったので怖いです。 彼は、自分の親に2回くらい会ってますが親しいわけではありません。 夢について、詳しい方いれば教えてください お願いします。

  • 夢診断お願いします

    私は車を運転していました。 すると前にキリストではなくキリストの生まれ変わり?と 言われる人がこちらを向いて大声で怒鳴っているのです。 (キリスト教ではないのですが、) 目が飛び出そうなぐらいに怒っていて 私に怒ってる?と友達と話していたのですが、 どうも私でなく隣にちょうど並ぶように走っていた 電車の運転手に怒っているようなかんじでした。 が、私も怖かったのか車のスピードをかなり上げて 家に帰ろうと運転していました。 そしてその途中、車を降り、 家に帰るための山道?を登ろうと順番を 待っている所で目が覚めました。 とても不思議な夢なのですが、 どんは意味なのでしょうか?

  • 夢診断をお願いします

    今さっき見た夢が気になって仕方ありません。誰かこの夢について教えてくれませんか??ちょっと長くなっちゃいます ↓↓夢↓↓ いつもよく通る(通学で使う)道を自転車で通っていると(少し景色が違うような気もする)道にズラーッと花が供えてあるんです。 その後一直線の道のはずなのに何故か道を迷ってしまい、信号無視などを繰り返してしまいます(普段しない) すると会いたくない人に出会い、道を教えてくれます。 その教えられたとおりに進むと叔母の車があり、車に乗りなよと誘われ(自転車は何故かもう、出てきません)乗ると叔母、母、私の弟と見知らぬ男が乗っていました。 その男は叔母や母から『 降りろ』と言われる(確かに嫌なやつだなと夢では思いました)も降りずに、目的地のすごく小さなゲームセンターに到着。 その駐車場で男は降りろと言われて、むかついたのか、車を外からドアを殴り、凹んでしまっていました。私はそれにすごくむかつき、その男に怒っていました。途中で叔母も参戦しているようでした。 その後ゲームセンターに行くと二人用の乗り物ばかりで弟が『 これ乗りたい 』と言った乗り物に男が一緒に乗ろうとしていました。 すると私が『 お姉ちゃんと乗りたいよね?一緒に乗ろうよ!ねぇ??』と弟に話しかけると、男ががっかりしたようで『 こういうのに誰かとのってみたかったなぁ。』と言い出し、母が冷たく『 1人でも100円で乗れるんだから乗れば? 』と言い、男はしょんぼりと乗ろうとしたところで目が覚めました。 私はいつもの道に花が供えてあるのと、道に迷ったことが怖くて仕方ないです。 男は背が小さかったから子供だったのかなぁ?とも思いますが、顔がオッサンぽいような気もします。(最後の場面ではかわいそうだなと一緒に乗ってあげれば良かったかなと思ったりもします。) 夢として全体的に気持ち悪くて、これからも通学する時に通るのが怖いです。 誰か夢について教えてくれませんか?? 文章もぐちゃぐちゃで長くなってすいません。 どうか宜しくお願いします

  • 追われる夢。診断お願いします!

    前夜みた夢の診断お願いします。 私は、ゴシップ雑誌の記者という設定で一般人が知りえないいわゆる特ダネを手に入れたようです。そこに、その特ダネをつかんだ私が追われる身となる夢です。 追っている男ですが、すごく怖い人で悪そうな感じです。 友達の運転で車で逃げるのですが、追っている男も車でどこまでもおっかけてきます。 寸でのところで私が指示していつも逃げるのですがギリギリです。 何とか逃げ切りましたが・・・起きてからも強烈に思い出させるような悪夢でした。どなたか、診断お願いします!

  • 夢診断

    最近少なかったのですが昨日非常に気になる夢を見たので教えて下さい 人を殺した夢です 実際に殺してるシーンはありません 義母と次男を私は殺してその遺体を隠しているというような内容です 理由があって二人を移動させていました 車から倉庫、倉庫から車と一人でダンボールに包んで運んでいます 次男の顔が少し白骨化していて抱き上げた時に骨がゴツゴツと手にあたった、という内容です 衝撃的でした 何か深い意味はあるのでしょうか 今までになく大変気になっています どうぞご診断をお願い致します

  • 夢診断をお願いします

    度々で申し訳ありません 昨夜見た夢です 大型バスを運転する自分 横には長男 大きな交差点を右折すると道路の真ん中で 2箇所の人だかり 通りすぎざまに覗くと 車にはねられたらしい男性が二人(少し離れた場所に) 一人の人の顔が見え 血の気はなく顔から血が流れていました そこで目が覚めました   昨夜は3回ほど夢を見ました 覚えているのはこれだけですが 最近の夢は とても印象が強くしばらく後を引きます 何度も申し訳ありませんが どうかご診断をお願い致します

  • 夢診断おねがいします!

    夢診断できる方お願いします! 診断してもらいたいのは、 山の中で車ごと遭難した家族を助けるために警察が捜索を開始。白い小さな車は溝に後輪がはまっていて動けない。 なんとか車を引き上げた警察は、そのまま運転して山を下りていく。 その様子を私は後ろから見ている。 車が木の根などを踏み越えて走っていくのを、私も走って追いかけている。車に追いついた私は車の後ろを蹴って、さらに車のスピードをはやめる。(大玉転がしの要領) 壁のような斜面を越えていく車を追いかけて、私も壁を2、3歩ジャンプで乗り越えていく。 同じ道を2周して、同じように壁を越えようとすると、壁の向こう側に長い尻尾が見える。 何故か直感的に狼だと分かり、壁に隠れて狼の様子を伺う。 すると、狼は何かに気付いたのか、ゆっくりと辺りの臭いを嗅ぎ始めた。 という夢だったんですが…。もう半年くらい前の夢です。 起きてすぐメモしたので確かです。 この夢が気になって仕方がないです!