• ベストアンサー

特定のソフトウェア起動で動作が異常になる

Mousetrapの回答

• Mousetrap
回答No.1

ファイルをVirustotalにアップロードして検査した結果です。 トロイの木馬が検出されています。誤検出かもしれませんが 現在、対応しているセキュリティベンダーが少ないため、オンラインスキャン は意味が無いかもしれません。Dr.Webのソフトを一時的に導入して スキャンをかけてみるというのは?他のソフトとも競合しません。 あとは「システムの復元」を実行されてはいかがですか?もし復元もだめなら PCのリカバリしかないように思います

noname#256392
質問者

お礼

はい。もう何年も使っているのでそろそろ再インストールなども視野に入れないといけないのかもしれません。SCAN結果まで御掲示いただき、誠にありがとうございます。お手数おかけいたしました。